サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 52 )

つまんないね

なんだか関東わここんとこずっとお天気悪いですねぇ
先週迄ムシムシ暑くてまた夏に戻っちゃったのかなぁなんてゆってたのに。。。でも雨ってゆっても今日なんかわ南風が吹いてるせいか空気が生温く重たい感じでやっぱりムシムシしてたやうな気がします。まぁ、秋わ雨が降るごとに寒くなるって言いますからね(逆には春わ雨が降るごとに暖かくなるっていふね)
一見、お家大好きでインドア派のような佐之助君、実わ散歩が好きで、でもこの雨じゃぁなかなか行けないから相当苛ついてるようです(笑)
d0134625_236756.jpg

のわりに相変わらずゴロゴロしてるけどね(この人わずぅっとゴロゴロしてたい人なんですって!だから太るんだよって)
「うるさい!」
ってなんだーその顔ー!変な顔ー!しかも目くそついてるよー(笑)
d0134625_2362136.jpg

「げっ!にぃになにそのかおー!へ〜んなの〜ぉ」
d0134625_2363628.jpg

とか言いつつ自分もあくびで変な顔になる小次郎。。。
ウチの子達わどうしてこういっつも変な顔ばっかりするんだらう
d0134625_2365023.jpg

「だって外行きたいです。。。散歩行きたいです」
そうだね、明日晴れたら行こうね
d0134625_237413.jpg

「ボクわさんぽきらいだからべつにいけなくてもいいや」
d0134625_2371837.jpg

そうだねぇ。。。でもやっぱりお外で光合成しながらボケーっとする時間って大事だよー!(ソレわわしがしたいだけか!(笑))わしもお家が大好きだけど、散歩に行けないのわやっぱりつまらない!サノコジーズに身体がすっぽりハマるレインコート買うかなぁ。。。
みなさんわ雨の日ってどうしてますか!?お散歩行きますか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-10-02 23:23 | 日常

取り合いっこ

小次郎の最近のお気に入り、発光するボーン(まーたすっごい悪い顔してるなぁ)
d0134625_20273470.jpg

ちょっとした隙ににぃにが持ち去る
d0134625_20275978.jpg

ソレを小次郎が許すハズもなく。。。すぐに強奪開始
d0134625_20281346.jpg

最近じゃ佐之助も負けてなくて、小次郎に果敢に挑みます!(多分ふたりでソレを楽しんでるんだろーけど)
d0134625_2028057.jpg

散々ベットの上で大騒ぎして、コジが場外へっ!
d0134625_20282656.jpg

にぃにも粘るけど最終的にわ小次郎に持ってかれちゃうんだなぁ
d0134625_20283961.jpg

サノ君、もうちょっと頑張ってみなよ
「うん。。。アイツ頑固なんだもん。譲らないと終わらないからね」
そうだね。。。
d0134625_2029717.jpg

コジ君、もうちょっと譲ってあげなよ
「うん。。。わかってるんだけどね。どうしてもほしくなっちゃうんだもん」
そうだね。。。
d0134625_20291710.jpg

ふたりのバトルわ結構激しくて(ウチに遊びに来てくれた方わわかると思いますが)喧嘩してるみたく見えるようです
でも、サノコジーズからしてみたらその激しさわ日常茶飯事で戯れてる程度にしか思ってないみたい
まぁ、わしわ微笑ましいと思って見てますが。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-28 20:40 | 日常

クマ

朝晩も冷え込むようになってきて昼間の散歩もすっかり気持ち良くなって来た今日この頃
そんなめっきり秋らしくなって来た公園でわどんぐりさんがモリモリ
d0134625_2071920.jpg

時々吹く風が冷たいなぁって感じて、でもまだ9月なんだって事に気がつく(昔キムタクがCMで「オレ、9月までわ夏だって思ってるから」みたいな事をゆってたけど、こんなに早く寒くなるとわね)
d0134625_2072948.jpg

普段佐之助わ小次郎の事面倒くさい弟って思ってるみたいだけど、そのわりにわ面倒見がいい
d0134625_2075164.jpg

サノ君、葛ご飯のおかげかモリモり食べてくれるのでまたメタボまっしぐらになってきちゃったヨ
頑張ってたくさん歩いてダイエットしなくちゃねぇ。。。
d0134625_2081232.jpg

風が冷たくなって来たとわゆってもまだ陽射しが強いなぁって感じる時もあって、佐之助わそんなギラギラした太陽が嫌いなのか必ず日陰を歩きます
d0134625_2083147.jpg

そしてこの人わ太陽がギラギラだろうが日陰だろうがなんだって良いみたい。。。我が道をゆくソレが小次郎
d0134625_2084722.jpg

世間でわシルバーウィークとかいう連休ですが、わしにわまったく関係なく…相も変わらず仕事だったなぁ。。。しかも催事とかゆってリラックマが来てたんですよ
d0134625_20305266.jpg

わしわファンシー雑貨担当なんですけど、今迄リラックマをカワイイとかって思った時なかったんですがさすがにコレが目の前に居たらミーハー気分にもなっちゃいますって!
しかもこの着ぐるみの中にも入って催事もやりました←中わかなり過酷です!でも思ってたよりも楽しかったし、この着ぐるみかわいかったでしたー!
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-22 20:42 | 日常

前から欲しかったモノ

今日わ月イチ検診(フィラリア、フロントライン、シャンプー)と先月コジのワクチンがあったのと佐之助がイボアイコになってしまった為に長引いてしまっていた狂犬病の注射を打ちに病院まで行って来ました!佐之助君、ダイエットの成果か体重が8.3㎏になっていました!
シャンプーすると疲れるのか帰って来て(直後わ注射打ったっていうのに暴れていましたが)すぐ落ちるサノコジーズ
d0134625_2123345.jpg

小次郎わ最近抱っこすると佐之助よりも重たいなぁなんて思ってたら8.5㎏になっていました!とうとう、にぃにを追い越してしまいましたっ!でも油断するとこの人わすぐに痩せちゃうからこの体重をキープさせなくちゃ!
d0134625_2123485.jpg

そんなふたりが寝ている間にせっせとチマチマ作ってみたのがコレ☆
以前、ダザ・シャンままさんとこでも紹介されてましたが犬鑑札やチャームを首輪を変えるごとにいちいち付け替えるのが面倒故コレに装着させればそれごと付け替えればOKという優れもの(正式名わわからん)←ネットで探したけど海外ので日本語訳すると商品無い事になってたのでそれなら作ってしまえーってね
d0134625_2124030.jpg

首輪につけるとこんな感じ。。。首輪をグルっと巻くように重なる部分にマジックテープを貼ってるのではずすのも簡単!因に付いてるタグわ持ってた服のタグを切って縫い付けただけ
d0134625_21241376.jpg

更に装着させてみるとこんな感じ。。。ワンコ的にわジャラジャラ首に付いてるのってストレスなんだろうけど迷子になった時役立つもんね
d0134625_21242947.jpg

今迄ウチわ犬鑑札つけてなかったんですが、一応義務づけられてるみたいだし、どーせつけるなら(わしのエゴだけど)かわいくつけたいなぁって。。。みんなわどうやってつけてるんだらうか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-30 21:45 | 日常

雨ばっかりですね

なんだかここんとこずっとお天気悪いですねぇ。。。そんなハッキリしない陽気が続いてムシャクシャするのか佐之助がクッション相手になにかしやうとしています
d0134625_21515098.jpg

おぉーっと!かなりの勢いでホリホリしはじめましたヨ
d0134625_2150484.jpg

これでもかこれでもかこれでもかー!ってくらい掘って掘って掘りまくってます!!!
d0134625_21521352.jpg

ちょっとー!そんな掘ったらクッション破れっちゃうよーォォ!そうなったら誰が直すんだよー!
d0134625_21522861.jpg

と、そこへ小次郎が「にぃにぃ何やってんのー!?」って覗きにきました
d0134625_21524093.jpg

ひとりでテンション高いそんな佐之助にどさくさまぎれに乗っかろうとする小次郎(笑)
d0134625_21514226.jpg

しかも自分から仕掛けたクセに逆ギレする人(笑)いや、今のわ小次郎が悪いと思うけど
d0134625_21531164.jpg

最終的にわこやって落ち着くんだけどもそれまでホントずぅぅっとホリホリしています
d0134625_21533126.jpg

みなさんのワンコわスゴイ勢いでクッションとか布団とか(寝床作るのに)掘りまくったりしますか!?(今もやってる(笑))因に小次郎わカバーとかの中に入りたいから捲る為に掘ったりしますが普段わここまで掘ったりしません←こゆのも性格なんでせうか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-06 22:06 | 日常

不覚にも

風邪を引いていしまった。。。なんとか治そうと仕事から帰ってきて即寝たんですが(13時間も寝ちゃいました)なんだか未だ悪寒がするやうな。。。
ウチの家族わ病人に冷たい家なので風邪だらうがインフルエンザになろうが誰も看病してくれません
明日休みなんでまたゆっくり寝てようと思います。。。
だもんでこないだのお散歩行った時のお話です
コレ、いつも行く公園なんですが手前の方凍ってるんです!(画面じゃ見にくいかなぁ。。。)
d0134625_23131829.jpg

佐之助の足下もまた霜柱がこれでもかーーっ!ってくらいありました!
d0134625_23133275.jpg

この公園わ上と下とに別れてわしがいつも行く上の方が日当たりが抜群に良いのでそちらへさっさと移動☆
サノコジーズ、またちょっとわしを挟んでシンメトリーちっくな感じです☆
d0134625_23135825.jpg

「今日わ野球やってないんだね」
どうやら平日わやらないみたいだね。。。てかみんな学校行ってるだろ!
d0134625_23141059.jpg

その脇で佐之助がこんもり土が出てるのを発見してなにやら気になるのか近づきはじめ。。。
d0134625_23142386.jpg

ちょっとへっぴり腰ですがニホイチェック(笑)
d0134625_23143635.jpg

サノ君、何か居た!?モグラでも隠れてた!?
d0134625_23144992.jpg

ってアンタ!鼻が土でまっくろくろすけだよー!帰ったら顔も洗わなきゃダメだよー!
d0134625_2315290.jpg

んでもって帰っていつもの場所で寝てるコがひと〜り。。。
d0134625_23151987.jpg

ふた〜り。。。今日わ塊魂じゃないらしひ
d0134625_23153214.jpg

わしもゆっくり寝させてもらうっす。。。みなさんも風邪にわ気をつけて下さいね〜!
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-16 23:30 | 日常

おやすみなさ〜い☆

夜寝ようとしたらベットの脇に置いてある(サノコジーズがベットに乗っかるための段差としても活用の)クッションからなにやら奇妙なモノが。。。出てるなぁ。。。
d0134625_21104282.jpg

コレ。。。足だよねへ。。。(眠くて意識が朦朧としてるしメガネもかけてないからよくわからん)
といいつつ写真わ撮っている(笑)
d0134625_21103393.jpg

ちょっと中見てみましょかー!ヒィィィイイイイッッ!!!なんじゃぁこりゃぁぁぁああーーーーー!!!
d0134625_2111114.jpg

「ってボクだよ、コジだよぅ!ヒドイなぁ。。。ボクってわかっててその驚き方わないんじゃない!?」
d0134625_2111053.jpg

ベローーーン(捲ってみる)
だってー、こんなトコで寝てたらアンタ!踏んづけちまうよー!
「だって、潜って寝るの好きなんだもーーん!」
そうなんだよねへ〜小次郎わ潜って寝るのが大好き!いつもわソファで(カバーをキレイにかけてるのに器用に捲ってその中で)寝てるんだけど、この日わカバーを洗濯した為にカバーがなかったから←無いのにソファを捲ろうとしてるからカバー無いよってゆったらこの下で寝てた(笑)
d0134625_21111433.jpg

そんな小次郎を尻目にベットの上でくつろく佐之助。。。
d0134625_21115353.jpg

カリカリゆってんなーと思ったら足の爪噛んでた!やめなさいよーーー!!!
d0134625_21114223.jpg

「デヘッ!だって痒いんだもーーん!」ってわしがちゃんと洗ってないみたいだからやめてよっ!
d0134625_21115565.jpg

気持ち良くクッションに挟まれて寝てたのにわしが捲って起しちゃったからコジわスネスネマンになっちゃったっ☆
d0134625_21123299.jpg

「だってソファのカバーないんだもん。。。」
d0134625_21122555.jpg

はいはい、ストーブに当てて乾かしますよーっだ!
てか、お願いだから普通に寝てくれ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-08 21:31 | 日常

ぽんぽん枕

もうすっかり枯れ葉も無くなって公園の桜の樹わハダカんぼうデス☆
d0134625_20281519.jpg

だけど、その脇でまだほんのチョットだけど可愛らしい梅が咲いとりやした!
d0134625_20292552.jpg

今日あたりから子供達わ学校なのかなぁ。。。公園にわすっかり人の気配わ無く、球技場もガラ〜ンとしていました
子供達が球技をしてるのを眺めるのが(というかボールが)好きな小次郎、今日わ誰も居ないんだねって顔してました
d0134625_20284398.jpg

この公園わ走ってる人とか歩いてる人とかたくさん居るんですが、時々後ろ向いてそのまま歩いてるおじさんに出くわします←何かの健康法なんだらうか!?
ソレを何か不思議なモノでも見るやうな佐之助(笑)
d0134625_202855100.jpg

まだ朝の時間帯なのにもうこの陽の傾きっぷり☆午後3時くらいの陽射しだよ!イギリスだったらお茶の時間だわ!スコーン食べなきゃ!
食べ物の話したらコジ君歯ぁ出てきちゃったねー(笑)
d0134625_2030484.jpg

今日わ随分暖かかったなぁ。。。佐之助もブルブル震える事なく歩いてました。。。
このミカンの樹、グレープフルーツみたくなってていつ獲るのかなぁと毎回通るたんびに思う
d0134625_20301787.jpg

そんな散歩から帰って来て、妊婦のお腹を枕にしてコジ君昼寝しだしました(かなり顔が潰れちゃってますが。。。)
d0134625_20302994.jpg

気持ち良さそうでないのー!もしかしてお腹の中のコとお話してたりなんかして!?
d0134625_20304271.jpg

んでそんな小次郎を枕にまた昼寝する人がひとり。。。
d0134625_20305773.jpg

いいねぇ、このまったり感☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-06 20:48 | 日常

寒い朝わ

ついこないだまで「暑い暑い」ってゆってたのが嘘のやうですねへ
もうすっかり季節わ冬です、師走です。。。そんな寒い日の朝、我が家わいつもこんな感じです
d0134625_2161696.jpg

佐之助わ布団が大好きで起しても起してもまた布団に潜り込んでいつまででも寝ています
d0134625_2163369.jpg

サーノーくーーん!オハヨー!なんてゆったところですぐ起きるタマじゃぁありません(笑)
d0134625_2164857.jpg

でもこの潰れてる顔、わしすごい好きだったりします♪
わざと顔とかを必要以上にプニプニ触ったりしてへ←でも佐之助わ起きません(文句わ言うけど)
d0134625_217317.jpg

小次郎わひとりで早起きしてストーブの前陣取ってます(笑)
d0134625_219183.jpg

でもまだ寝ぼけ眼なのか目つきが悪いけど。。。
d0134625_2173492.jpg

「てかにぃにぃが早く起きてくれないと朝ご飯食べれないんだけどっ!」
って飯目当てかいっ!!!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-12-04 21:31 | 日常

一足早いクリスマスプレゼント

このあいだ、海を越へて荷物が届きました(とゆっても同じ日本ですが)
d0134625_2129242.jpg

送ってくれたのわハルさんでやんす♪そして相変わらずの平井堅(笑)
でもありがとねーー!!!サノコジーズ大喜びだったさぁぁ!それにバウムクーヘン、チョーーーー美味しかったぁぁぁ!!!
d0134625_21291732.jpg

この緑と赤のボールさんにわクリスマスな柄が☆か〜わい〜い
d0134625_21293082.jpg

そんなこんなで与えてみましたヨ
d0134625_21294421.jpg

コジ君、絶対に佐之助に指1本も触れさせない気でいます!(笑)
d0134625_21295859.jpg

でもクリスマスボールも気になるし。。。佐之助もボールが気になる様子
d0134625_21301268.jpg

ふたりであーでもないこーでもないって散々言い合って玩具争奪戦繰り返してたけど、小次郎わこのホットドックさんがかなり気に入ったやうでずぅぅっとカミカミしてました
d0134625_21302842.jpg

その結果。。。中身出ちゃった(笑)
d0134625_21304281.jpg

ご免ねハルさん。。。またもや瞬殺だったよほ。。。(涙)
[PR]
by bostonterriers | 2008-12-01 21:45 | 日常


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧