サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

カテゴリ:日常( 52 )

暦の上でわ冬ですよ

今日わ朝からお天気悪くてお散歩行けなかったんでサノ君、いつもの場所でフテ寝です。。。
d0134625_22583594.jpg

あんだよー!撮ってんじゃねーよー!散歩連れてけよー!とでも言いたげな顔
d0134625_22585389.jpg

そこへ小次郎君、暖を求めてにぃにぃの所にやって来ました☆
d0134625_22591023.jpg

相変わらずサノ君の上に乗ってるねへ(首痛くないのかね、この人わ!?)
d0134625_22592638.jpg

こうなるとね、塊魂なんですがねへ、佐之助君、虫の居所が悪かったやうで。。。
d0134625_225940100.jpg

ムクっと起きてとなりの部屋に行っちゃった。。。
d0134625_22595931.jpg

残されたコジ君、ちと寂しそうだねへ。。。寒いからよけーそう見える(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-08 23:07 | 日常

取り合い

散歩から帰って来て、佐之助が日向ぼっこ昼寝してる間にコジ君、以前うびこさんからもらった玩具で遊び始めました
d0134625_20171741.jpg

昼寝してた佐之助、玩具の音を聞いてもういっこの玩具を持ってコジの所へやってきましたヨ
勿論小次郎、佐之助の持って来た玩具の方が当然良く見えるわけでー。。。
d0134625_20173651.jpg

かなり無理矢理佐之助から強奪しようとしています。。。まぁ結局佐之助が譲っちゃうんですけどね
d0134625_20175188.jpg

んでもってふたっつもコジ君(いつものやうに)独り占め
d0134625_2018976.jpg

でも佐之助もいつもやられっぱなしでわないんです!後ろから(ちとセコイ)小次郎に反撃開始!
d0134625_20182514.jpg

ふたりともすごい形相です(笑)でもこんなコトがウチでわ日常茶飯事なのです
d0134625_20184132.jpg

小次郎がやや優勢か!?てかいつも小次郎が優勢だな(笑)しかもまだ何もされてないのに佐之助のその顔が笑える
d0134625_20185674.jpg

結局なんだかんだゆってやっぱり譲っちゃうんじゃないのーぉぉ
d0134625_20191194.jpg

「ホントわ手加減してやってんだからな」って顔してるけど、にぃにぃやっぱ弱いんじゃね!?
d0134625_20192819.jpg

んでもってコレ。。。脳みそ出ちゃいました。。。
d0134625_20194618.jpg

うびこさんご免なさい、秒殺でした。。。(涙)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-04 20:33 | 日常

やはり秒殺ですか。。。

このチョッパー、某文具メーカーの営業さんから頂いたモンです
d0134625_14294576.jpg

そりゃぁね、ふたりに与えたらすぐ殺られてしまふってわかってるけど。。。あげずにわ居られないっていふ。。。飼い主もある意味依存症みたくなってる!?(なんのだよって)
d0134625_1430265.jpg

はじめわ佐之助も一緒になってやるけど、小次郎が独り占めしだしちゃうのでそうするともう手が出せません
d0134625_14301694.jpg

頑張って奪っていけばいいのに。。。弱っちぃ兄ちゃんだなぁ
d0134625_14303164.jpg

こうなるともう小次郎わ容赦なく猛攻撃!
d0134625_14304619.jpg

そしてひとつの場所に狙いを定め、そこばっかり狙います!
d0134625_14312678.jpg


d0134625_14314121.jpg


d0134625_14322577.jpg

集中攻撃の結果(てかもう綿を出す事しか考えてない)すぐはらわた出しちゃいます☆
d0134625_14324647.jpg

結局いつもこーなるんだよねへ。。。(笑)
d0134625_1433392.jpg

漫画の中でわチョッパー強いんだけどなぁ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-11 14:45 | 日常

秋の夜長に

気づいたら10月になっていました。。。
早いですねぇ、こないだまで早く夏が終わって欲しいなんてゆってたのにもう「寒い!」が挨拶の定番になってしまっていますねへ
そんな秋の夜長に暗い部屋の中PCやってたらなにやらカーテンの下からニョキと出てるモノが!
d0134625_20233915.jpg

なんだかよくわからないので電気つけてみた☆
この下から出ているおみあしわ一体。。。サノコジーズどちらの足だらう。。。!?
d0134625_20235732.jpg

っと、ベットの手前で小次郎がスピースピー寝ています(目ぇ開いてるけど寝ています)
と、いふことわ。。。
d0134625_2024137.jpg

カーテンの下から足だけ出して窓の外を眺めてるのわ佐之助だったー!
そか、にぃにぃわ夜の見張り番担当だったね
d0134625_20243056.jpg

佐「いつものやうに見張ってますが、ソレがなにか!?」
d0134625_20244572.jpg

偵察わもういいから寒いから窓閉めてよ。。。(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-02 20:33 | 日常

先月の終わりくらいだったかしら

ウチのおとさんとおかさんが長野のお宿に行って来て、そこがなんだかワンコOKだったらしく
(あ、この時わ人だけで行ったみたいです)そこのオーナーさんに素敵なワンコの絵柄がついた
手ぬぐいを頂いて来たでやんす☆
d0134625_013662.jpg

サノ君、なんだか嬉しそうだねぇ。。。でもコレ、大きいやつだからアナタの首にわ巻けないかも
d0134625_0132633.jpg

なんて話してるそばから小次郎が邪魔しに来ました(コジわ、わしと佐之助が喋ってるといつも
間に入って来る)
d0134625_0134461.jpg

しかも新しい手ぬぐいを紹介しやうってゆってんのにその上で玩具をカミカミ。。。
d0134625_014045.jpg

ちょほいと、どいて下さいませんかぁぁ。。。!?
d0134625_0142193.jpg

玩具をハムハムするのわ良いんですけど、新しい手ぬぐいの上でわやめてもらえませんかぁぁ
d0134625_0143876.jpg

やっとこさコジをどけてみたらば案の定彼のヨーダが。。。
d0134625_0145713.jpg

この手ぬぐいもフォースに守られるかな。。。(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-12 00:33 | 日常

張り切って大掃除☆

もう、夏も終わりだし、部屋の模様替えも着々と進んできて(まだ終わってませんが)それに伴い要らない物わ全て捨ててしまおう!と心に誓い、部屋をひとりで大掃除〜
でもそんな中このふたりわいつものやうにダ〜ラダラダラダ〜と過ごしてます☆
d0134625_149938.jpg

小次郎わこないだハルさんから頂いたカエルちゃんをずぅぅっと離しません。。。
佐之助は眠たいけど暑いからイマイチ気持ち良く寝れないらすい。。。
d0134625_1492247.jpg

飽きずにハムハムする小次郎。。。と暑そうな佐之助。。。
d0134625_1493852.jpg

相変わらずハムハムしてる小次郎。。。とちょいキレ始めてきてる佐之助。。。(笑)
d0134625_1495161.jpg

まだやってる。。。てかそのカエルちゃん、絶対触りたくない!
d0134625_1410426.jpg

暑い!オーラ出しまくりの佐之助。。。そんなふたりを尻目にわしゃ片付けに精を出す!!!
d0134625_14101749.jpg

んでもって、ヌイグルミを一斉に洗濯してみたんだけども。。。プ、プーさんがぁぁぁっ!!!
d0134625_14102995.jpg

脳みそ出ちゃった!敢えなくこのプーさんはダッシューターゆきになってしまいました。。。
さやうなら。。。プーさん。。。ウチ、その内ホントにもったいないオバケが出るな。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-06 14:19 | 日常

仕事行く前のちょっとした出来事

仕事に行こうと玄関を出たとこで、フと視線を感じそっちの方へ目をやってみる。。。
誰かがわしを狙っているのかっ!?
d0134625_19385830.jpg

と思ったら、なんだコジじゃん!お見送りしてくれてんだ〜アハハ、かわいー(親ばか)
d0134625_19391260.jpg

コジが居なくなったと思ったら今度わ佐之助がひょっこりひょうたん島(笑)
d0134625_19392592.jpg

てか、佐之助の顔が異様にコワイ。。。それにしても何故にかわりばんこなんだらう。。。!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-04 19:43 | 日常

またまた素敵な贈り物

キレイなお姉さんに引き続き、ハルさんからまたまた贈り物が届きましたぅ
+ + + + + + + + ++ + + + + + + + 

なんと今回わ北海道のラーメンまで送ってくれましたっ!!!。。。そしてまた平井堅(笑)
d0134625_015624.jpg

小次郎がイチ早く、ただならぬニホイを感じ取っています。。。
d0134625_0191931.jpg

その中を開けてみると。。。ぬ、ぬわんと!元祖タマゴちゃんに続いてこれまた強力な助っ人登場!
d0134625_0193425.jpg

佐之助わどうやらこのリンゴさんが気に入った様子…一目散にくわえてベットに持ち込みました!
どういうわけか佐之助わ取られたくない玩具があるとベットに持ってゆきます(笑)
d0134625_019483.jpg

人のモンが大好きな小次郎、佐之助の持ってるリンゴさんが気になって仕方ありません
d0134625_020288.jpg

でも佐之助もそーとー気に入ったのか小次郎になかなかどーして譲りません!(そりゃそーだ!)
d0134625_020176.jpg

そんなコジコジ最近知恵がついてきたせいかあの手この手でにぃにぃから玩具を奪おうと必死デス☆
d0134625_0203164.jpg

今迄わすぐ譲っていた佐之助もここんとこすぐに渡さずに自分で楽しみます(まぁ、すぐにコジに強奪されちゃうんだけどね。。。)
d0134625_0204549.jpg

ちょほいと小次郎、佐之助がよっぽど譲ってくれないので諦めたのかカエルさんで遊び始めました。。。(でもこの後佐之助からかなり強引にリンゴさんを奪っていました(笑))
こんなに沢山の玩具に囲まれて君達わなんて幸せ者なんだいっ!
d0134625_0205921.jpg

ハルさんにきちんとお礼を言いなさいっ!!!
d0134625_0211346.jpg

後ろの人、ホントにそう思っているのか!?にぃにぃが持ってる玩具を狙ってるとしか思えん(笑)

いやいや、ハルさんマジでありがとね〜☆
ラーメンも美味しく頂かせてもらったよほ〜!丁度ウチにチャーシューがあって、ナイスタイミングーーーって感じでした!美味しかったぁぁぁっっ!!!やっぱラーメンっていいねーーっっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-30 00:42 | 日常

タマゴレンジャー参上!!

ちょっと必要なモノを買いに街へ出たのでサノコジーズにもお土産を。。。
スヤスヤタマゴちゃんって5色もあったんですね。。。思わず全色大人買い(笑)
d0134625_9345788.jpg

タマゴちゃんが大好きな佐之助、全色独り占めしようとかき集めてます(笑)
d0134625_9351280.jpg

いつなんどき小次郎に奪われるやもしれないので気が気じゃありません=3
d0134625_9352635.jpg

そんなに好きなら乗っけてしまえへ〜!ってタマゴレンジャー、乗せてみました(笑)
d0134625_9353766.jpg

勿論、小次郎にもやってみましたぅ←背中からキノコが生えてるみたひ(笑)
d0134625_9355195.jpg

でもこの後、早速殺られてしまった人がひとり。。。秒殺です。。。
d0134625_936418.jpg

ピンクレンジャー、有り難う、そしてさやうなら。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-27 09:47 | 日常

ちょっと間が開いちゃいましたが

お祭りのつづきです♪
午後に従妹と姪も遊びに来てサノコジーズわ大興奮=3(佐之助わ一応こんな短いしっぽでもフリフリ振ります(笑))
でもそんなサノコジーズを置いて、そそくさとお祭りに向かう大人達(笑)
d0134625_23433996.jpg

まだ6時前でしかも雨が降ってるのにも関わらずたくさんの人でした☆
わしわいつもお祭りに来ないからこんなに人が居るんだぁってちょっとビックリしました(苦笑)
d0134625_23435337.jpg

姪っ子わわざわざこの為に浴衣に迄着替え、お祭りをかなり楽しみにしてたのが伺えマス☆
でもそんな姪っ子よりも夢中になる大人。。。(妹わヨーヨーが大好き)
d0134625_2344761.jpg

そしてここにも大人げない大人がひとり。。。お前等わ子供かーーっ!!(笑)
d0134625_23442022.jpg

そんな中、お祭りに来ていたみんなの目を釘付けにしたモノ!
ルーレットにダーツを投げて点数によって商品が貰えるっていふね。。。
そしてこの魅惑のヅラがどぅぅぅしても欲しくって、挑戦したけど獲れませんでしたぅ。。。
d0134625_23443221.jpg

しかーーし!1度家に戻って、ご飯食べた後にまた行って、その時にやっと、やっとGET出来たのさぁぁ!!(つっても妹の旦那さんが獲ってくれたんだけどねへ)
そりゃあ、みんな嬉しくって被るわさ!ひとりづつ被って大笑いしながら写真撮影大会さ!
d0134625_2344487.jpg

そんな魅惑な素敵なヅラをこの人にも被ってもらいやした!!!
かぶり物とゆったら佐之助!!ちょっと化け物ちっくになってますが。。。しかもピンぼけですみまめーーん!!!
d0134625_2345149.jpg

そしてそんな大騒ぎの中で置いてかれてふてくされ、寝てる人が若干1名。。。
d0134625_23451562.jpg

相変わらず凄い形相で寝てるねへ。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-25 23:58 | 日常


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧