サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 52 )

もうすぐ

妹の結婚式です。
そこで使うウェルカムボードを作るのに、サノコジーズをモデルにしやうかと。。。
とわいっても、モデルがなかなかじっとしててくれない故、上手く下絵が描けないぃぃぃ
d0134625_87592.jpg

えんぴつで書いてるのでちと解りづらいですが、こんな感じで作ろうかなぁ。。。
まぁ、随分前から構想わ考えていたので、頭の中の物をカタチにするだけなんだけどねぇ
d0134625_871723.jpg

って事で、この下絵を元にフエルトでふたりを作ってみます☆
こっちが小次郎。。。
d0134625_873183.jpg

こっちが佐之助。。。似てる似てないわ敢えて突っ込まないで下さい(笑)
d0134625_874669.jpg

この後結局全部仕上げてしまったんだけど、完成品わ本番の時まで秘密です。フフフ
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-21 08:13 | 日常

騙されてるよぅっ!!

世間じゃお盆休みだねへ〜でもそんな事わこの人タチにわ関係ナシ。。。
勿論ノビにも関係なひ。。。実家だし、田舎も無いし、普通に仕事だし。。。
そして相変わらずの暑い中、小次郎は涼しい所を求めて放浪の旅でやんす☆
d0134625_20141420.jpg

こないだまでお腹下してた佐之助さえもこの暑さにわ耐えられないらしい。。。
d0134625_20142963.jpg

あまりにも暑いので何度も何度もオリンピック見てるわしに暑い!って言いに来ていた。。。(しかも暑いクセに何故だかくっついてくる奴(笑))
d0134625_20144315.jpg

保冷剤と扇風機だけじゃぁ、全く涼しくないらしくだんだんイライラしはじめる佐之助(笑)
d0134625_20145782.jpg

あまりにも暑いので怒ってウネウネしてうおーうおー!って騒ぎ始めたのでココでやっとクーラーを入れましょうってエアコンのリモコンをポチっとな☆
d0134625_20152060.jpg

すると、風が当たる所を把握しているサノコジーズ、暑くて動けなかったハズがわらわらと部屋の中央に集まり出してきたっ!
しかも、エアコンの「ピッ」といふ音でまだ涼しくなってないのにハカハカが急に止まるんです!!
クーラー入れたら涼しくなるって解ってるのか、そのピッて音に騙されてるのか。。。!?
d0134625_20153967.jpg

ま、でもクーラー入れりゃあ、そりゃ涼しくなるわな☆
サノコジーズにわあんまりクーラーに慣れてほしくないなぁと思いつつ、暑いからと催促までされピッって音だけでもう涼しいなんて思ってしまうこの人タチ。。。
毎日クーラー入れなきゃ慣れないだろうなんて思ってたけど、今の時点でもうクーラー慣れしてしまっているんじゃ。。。なんて己の考えの甘さに気づく今日この頃。。。
d0134625_20155376.jpg

だけど、暑くて身体壊しちゃうよりいっか!あんまりキンキンに冷やしすぎなきゃ大丈夫かな!?
d0134625_2016680.jpg

みなさんとこわクーラーの設定温度いくつにしてますか!?
ウチわ28℃くらいで部屋が冷えたらドライにしてます。。。んで、夕方にはよっぽどでない限りクーラー停めて扇風機デス☆
扇風機ずっとつけっぱなしなのとクーラーかけっぱなし、どっちが良いんだろ!?
わしがクーラー嫌いなんでいつも窓全開で扇風機にしちゃうんだけど、ワンコにわ暑いかな!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-13 20:39 | 日常

May the force be with you

みなさんのウチにわヨーダわ居ますか!?
サノコジーズにもヨーダがついていてくれてふたりを日々守ってくれています。。。

佐之助にわ寝てる時にヨーダが守ってくれてるやうです(笑)
d0134625_1223777.jpg

小次郎にわ特にご飯の前にヨーダが現れます!!
d0134625_1225276.jpg

そしてフォースが強くなると泡になり始めます(笑)
d0134625_123588.jpg

コジなんかヨーダとあわわがダブルです!!
d0134625_1231812.jpg

しかもかなりの時間、あわわは滞在してくれるのです。。。
d0134625_123308.jpg

サンコジーズにフォースの守りあれ!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-29 12:08 | 日常

扇風機

はじめました!
d0134625_9342830.jpg

昨日は関東もかなりの暑さでしたからね!でもまだまだウチでわエアコンつけません!!
(別にケチなわけでわないですよ!)
d0134625_9344728.jpg

早速佐之助、真ん前を陣取ってます☆この扇風機はサノコジーズ専用なのでふたりの高さに合うやうに設定されてるので人にわあんまり風が来ません(笑)
d0134625_9351453.jpg

ここぞとばかりに扇風機の前に張り付くふたり。。。
d0134625_9353113.jpg

暫く涼んでるのかと思いきや、佐之助が小次郎に仕掛けたぞっ!!
d0134625_9354734.jpg

と思ったら顔ナメナメ攻撃!!(てか小次郎のかおキレイキレイにしてあげてるのねへ〜)
d0134625_93653.jpg

でもコジはなんだか迷惑そうな顔してる。。。
d0134625_9362168.jpg

てかなんだその顔(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-06 09:43 | 日常

ノビのお宅訪問  〜妹宅編〜

今日のお宅訪問はめちゃくちゃ身内だし、すごいご近所さんだし、しょっちゅう行ってるんですがそういやぁ、サノコジーズ連れて写真撮った時なかったなぁ。。。と思いつつ用事があったんでついでにサノコジーズも一緒に来てもらいました☆
小次郎君、人様のお家なんでいちおマナーバンド装着!!
d0134625_9554969.jpg

ふたりとも初めてじゃないクセに部屋を物色しまくってます。。。
d0134625_9561418.jpg

小次郎は風呂場まで行っちゃってマス!お前わ姑かっ!!(ただ石鹸が好きだったりスル)
d0134625_9563658.jpg

佐之助は植木のニホイチェック!多分ねぇ、ワンコのニホイはしないと思うよ〜
d0134625_9565436.jpg

ちょっとまだビビリ気味ですが気に入ったみたいですね☆
d0134625_9571422.jpg

少し経って落ち着いたと思ったら、人ン家だろうがなんだろうがおかまいなしにおっぱじまったサノコジーズバトル!!
d0134625_9572910.jpg

殆どとゆっていい程小次郎から仕掛けてゆきます。。。
d0134625_9574389.jpg

いつも佐之助がやられてるように見えてでもたまにコソクな手を使うので(でも佐之助は知能犯だな)負けっぱなしってわけではないのです。。。
d0134625_9575958.jpg

その内ふたりして顔(まるっこいからお互い噛めないくせにひ)を噛もうと必死で凄い形相になりはじめます(笑)
d0134625_9581972.jpg

もうどっちがどっちだかわかんないくらい顔崩れちゃってますから(笑)
d0134625_9583544.jpg

でもその後疲れておとなしくなるふたり。。。
d0134625_9584980.jpg

どっちもどっちだな。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-24 10:17 | 日常

メルモちゃん

♪メルモちゃん
d0134625_92529.jpg

♪メルモちゃん
d0134625_922314.jpg

♪メルモちゃん
d0134625_923895.jpg

♪が、持ってるふ
d0134625_925488.jpg

♪あっかいキャンディー
d0134625_931036.jpg

♪あっおいキャンディー
d0134625_932844.jpg

知ってるふ、、、かい!?♪
d0134625_935529.jpg

♪ララララ、ララララ、ラララ〜ラ、ランララ〜〜♪

この後この赤いのと青いのは秒殺でナイナイな運命になりました。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-22 09:09 | 日常

もうひとつの日課

サノコジーズが毎日欠かさずやってる事、ソレは以前にも紹介しましたが窓から外を偵察する事です!!早速小次郎が外を確認しにやって来ました!
d0134625_992284.jpg

コジ君、何か居るの!?
d0134625_994985.jpg

でも、下見ても誰も居ません。。。
d0134625_9101435.jpg

佐之助もやって来て、今度はふたりでぢーーーっと眺めています
d0134625_9103150.jpg

なにをそんなにふたりでガン見してるのさ!?ニャンコでも居るわけ〜!?
d0134625_9104894.jpg

それでもまたまた何も誰も居ません。。。
d0134625_911653.jpg

てか、何もないじゃんよ(笑)
d0134625_9112412.jpg

「いちお、日課だからついついみちゃうんだよねへ」
d0134625_9114228.jpg

何も無い事が1番の幸せだぁね〜☆
そうしてこうやっていつも近所の平和を見守っているサノコジーズなのでした。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-20 09:19 | 日常

懲りない人タチ

夜、PCいじってると何処からともなくソロリとやってきてはとなりで圧力かけてくる人が居ます
d0134625_6154078.jpg

ボールで遊んでくれよと催促してくる人が居ます。。。
d0134625_6155683.jpg

少しでもソレに耳を傾けようものなら、その様子を察知してもうひとりすぐやってきます!
d0134625_616416.jpg

しょうがないなぁ。。。1回だけだよー!なんてちょっと相手してみる(笑)
d0134625_616914.jpg

そりゃふたりは大騒ぎで取り合いまくるわな☆
でも結局佐之助は玩具を小次郎に取られちゃうし、コジは取ったら満足しちゃうみたいですぐ遊ばなくなる。。。
d0134625_6162685.jpg

そのこぼれ球を拾い、今度はベットの上から抗議する人がひとり。。。
d0134625_6165781.jpg

でもさーぁ、サノ君そう言うけどアナタいつもそうやってしっかり持っちゃってるから投げようにも出来ないですからぁぁぁあああ!!!
d0134625_6171183.jpg

そんなこんなやってる隙に小次郎はベットの下に潜ろうとするし、佐之助は相変わらずベットの上で猛抗議してくるし、一体この人タチは何がしたいんでせうか。。。!?(笑)
d0134625_6172926.jpg

でもコジ君、そこ入ってもどうせまた引っ張りだしますよ!それに今度入ったらガラガラだよっ!!
d0134625_6174519.jpg

小次郎はやっぱりどうしてもガラガラが怖いらしいひ。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-19 06:32 | 日常

朝の日課 其の弐

サノコジーズは昨日の佐之助の日課の他にもうひとつ日課にしている事があります
ソレはといふと。。。
d0134625_622198.jpg

どちらからともなく仕掛けてジャレ合い(多分チョットした運動のつもりなのではナイでしょほか!?)が始まります。
d0134625_623878.jpg

殆どがコジコジから仕掛けますが、佐之助もまんざらでもなさげ☆
d0134625_625443.jpg

お、サノ君うまくかわしてます
d0134625_631370.jpg

コジコジ、まだまだふっかけマス!!(でも何故か寝転ぶ(笑))
d0134625_632794.jpg

ソレに佐之助も乗る乗る!!
d0134625_634230.jpg

コジコジが追い込む!!
d0134625_63561.jpg

あ、消えた!でもチロっとだけ見えています!
d0134625_641582.jpg

戻って来た所で佐之助が反撃!足、噛んでマス!!
d0134625_643147.jpg

コジコジもコレまたうまくかわします!!
d0134625_644799.jpg

とまぁ、こんな感じでこの人タチいつもこやってじゃれ合ってマス☆
d0134625_65294.jpg

コレも毎朝やっているので彼等の中では日課になってるみたいです…でもほどほどにしてね(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-05 06:15 | 日常

梅雨ですか。。。!?

なんだか雨が降る前、ムショーに暑くなかったですか!?
もうこっちも梅雨にはいる時期なのかジメジメムシムシ、嫌ぁ〜な季節になってきました☆
そんな中小次郎君、少しでも涼しい場所を求めてそこでじっとしてたりしています
d0134625_7173790.jpg

佐之助はひんやりシート(夏はタイルのをだしますが、こないだ妹がコレ買ってきてた←ちょいオヤジ臭い)の上で休んでいます。。。
d0134625_7175174.jpg

そこへ小次郎が滑り込むように入ってきました
「にぃにぃ。。。あ、あつい。。。」
d0134625_718363.jpg

「もうすぐ夏なんだからしょうがないよ」
d0134625_7181663.jpg

そうしてまたシンクロするふたり。。。どんだけ〜〜(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-25 07:25 | 日常


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧