サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:どうでもいい話( 18 )

ディスカバリー

ちょっとパーカーかぶらせてみました。。。さてさてこの人一体誰でしょう!?
d0134625_132791.jpg

答えわ小次郎でしたー!ベロ出ちゃってたからすぐわかるか!(笑)
d0134625_1321954.jpg

そんな事しながらテレビ見てたら丁度スペースシャトルの打ち上げに遭遇しました
d0134625_1335075.jpg

スペースシャトルって乗り込むまでにすごい時間かかるのに飛び立つ時わめちゃくちゃあっという間なんですよね
d0134625_134356.jpg

あまりにも早過ぎて本当に飛んだのか心配になりました
d0134625_1325744.jpg

なんでもこの飛び立つ瞬間って真っ暗な夜の闇が真っ昼間のやうに明るくなるらしい。。。
1度生で見てみたいもんです
d0134625_1342824.jpg

朝から「スゴイスゴイ!」ってテンション高いわしの横で至って冷静な人がひとり。。。
d0134625_1344131.jpg

にぃにぃなんか乗ったら死んじゃうよきっとぉぉ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-17 01:40 | どうでもいい話

フォースわあるのか!?

最近(いいトシこいて)ピーマンが食べれるようになったノビです
チュンさんが「最後にもう一口」っていうから頑張ってソレ実践してみてます(笑)
うびこさんにも「ノビさんにコレ食べれないって言われたらショックだよぉ」と言われたので好き嫌い無くすようにしなくちゃね!
そんなこたぁいーとしてこないだSTAR WARSエピソード3やってましたねへ(わし的にわアナキン世代でわなくてルーク世代な方が好きなんですけど。。。)ソレで若かりしヨーダが出てました
d0134625_23234485.jpg

ぢつわね、ウチにも(等身大ヨーダの他にもひとり)ヨーダが居たりしたんです(笑)
d0134625_2324173.jpg

「めーいだふぉーすびーうぃずゆー!」
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-01 23:27 | どうでもいい話

そういえば。。。

世間わ三連休なんですねぇ。。。どうりでブログの更新がみんなしてないなぁと思ってたら
しかも明日わ成人式ですってーよー!わしなんてもういつやったのか忘れちゃいましたヨ

昨日わ北風びうびうでしたがサノコジーズを連れていつもの公園へ。。。
d0134625_11132653.jpg

今回わ白梅咲いてるの見つけちゃいました☆
d0134625_11134165.jpg

雨上がりだったんでワンコとも遭遇せず。。。コジ君なんだかつまんなさそう
でも珍しくコジも寒かったのか震えてました
d0134625_11135513.jpg

最近あんまり写真を撮ってないなぁと思ってまた並ばせて撮ろうと思ったんだけど、やっぱり非協力的なサノコジーズ。。。
d0134625_1114876.jpg

佐之助もまたブルブル震え出し、帰ろうって催促してきたのでさっさと帰って来ました
d0134625_11142198.jpg

なんだかテンション低いふたり。。。寒いとそれだけでテンション低くなるのかしら!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-11 11:24 | どうでもいい話

せわしない

なんだかまた急に寒くなってきましたねへ
しかも、もう”年末”っていふくくりになってきましたよ。。。この”年末”ってのがやっかいで何もしていないのにどうしてこうせわしなくなるんでせうか!?

今週、わしわ休みがとれなくてサノコジーズの相手がなかなか出来ません。。。
おっと近すぎちゃいましたヨ
d0134625_2282943.jpg

佐之助くん、わしが家に居ないからチョットご立腹(目つきが悪いです)
d0134625_2284866.jpg

コジ君、お休みなくてご免なさいね
d0134625_229183.jpg

「え!?」
d0134625_2291460.jpg

「ボク、知らないもん」
d0134625_2293022.jpg

冷たいなぁ。。。
でも今週末お楽しみが待ってるから、わしもソレを楽しみにしつつ仕事頑張ります☆
みなさんも風邪等ひかないやうに気をつけて下さいね〜!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-20 22:16 | どうでもいい話

リクエスト

に、お答えして早速サノコジーズの写真飾ってるトコ紹介します☆
コレわテレビの部屋にある白いタンスの上の一部です。。。他に色んなモノが置いてあってソレと一緒に飾ってマス
d0134625_2364431.jpg

ちょっと神棚っぽくなっていますが(笑)小さい棚をドア上付近に装着してその上に雑貨と共に飾っておりやす
d0134625_2365780.jpg

ココわパソコン置いてる机の上あたりに張りまくってます。。。昔ウチに居たワンコも居たりします
d0134625_237961.jpg

同じくパソコンの部屋の一角にちょっとしたサノコジーズコーナーがありまして(紙粘土にふたりの手形押したやつとか飾ってます)その上にボステリカレンダーと共に飾っています
まだまだ他にもあるんですけどね。。。前回のフレームにもまだ写真飾ってないし。。。
ま、ソレわ次の機会にでも☆
d0134625_2372244.jpg

わしが部屋を撮ってる間サノコジーズわといふと。。。
佐之助わいつもの場所でウトウト居眠り。。。
d0134625_2373910.jpg

小次郎わ洗濯物と毛布にまみれて眠っておりやした。。。
d0134625_237529.jpg

この人埋もれるのも好きらしひ。。。(あ、また寝オチだーー!!!)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-14 23:19 | どうでもいい話

いいもんだねへ

人の結婚式っていつ行っても良いもんだねぇ
昨日、お友達の結婚式に行って来たけど毎回毎回良いなぁ良いなぁって思います。
すごく幸せな気持ちになるし、感動もするし。。。
花嫁さん可愛かったなぁぁ
でも自分わ絶対やりたくない!とか思うんだけどねぇ(天の邪鬼〜なわし)

結婚式が早い時間からだったので夕方くらいにわ帰ってこれたから(二次会わ息子が居るので。。。とゆって帰って来たわ(笑))雨が降り出す前にちょっくら散歩に行こうってんで妹につき合ってもらい、短い散歩に出掛けました
この日わみんな同じ事思ってたのかワンコ遭遇率がハンパなかった!!!
キィキィゆうコジをのだめなだめながら神社を突っ切って帰ろうって事に。。。
d0134625_2114493.jpg

でもココでもワンコに遭遇!しかもおじさん、ウネウネ歩いててこっちに来るのか来ないのか。。。予測不可能な動きをしてるぅぅぅ
コジがまた暴れださないやうにちと時間稼ぎ。。。
「なに?なに?なにしてんのー!?」なんてこっちの気ぃおかまい無しにコジわ何故か楽しそう☆
d0134625_211569.jpg

佐之助わ階段登ってる途中で呼び止められた為、片足だけ上がっちゃっててなんだか変な感じ
d0134625_21152491.jpg

それでも何故だかニンマリ顔なにぃにぃ。。。
サノコジーズわひとりよりふたりで散歩に行くとすごく嬉しそうにするんです
別にふたり居るからって特別なコトしたりとかしてないんですけどねへ
てか、わしと散歩に行くのが本当わ嫌だったりして。。。(苦笑)
d0134625_21154053.jpg

雨が降り出してからわ寒くなってきたので、こないだ冬物の布団と一緒に出したサノコジーズ専用毛布でふたりをくるんでみた☆
コジわこやって巻き巻きすると本当にゴマフアザラシみたいだね
アンタ、お笑いだけじゃなくてモノマネでも稼げるんじゃないの!?(笑)
とりあえず清水ミチコの”顔真似”でも読んどく!?
d0134625_21155875.jpg

サノ君、暖かくて気持ち良いのかすぐ落ちちゃいました。。。久々にヤバい顔してるね(笑)
d0134625_2116137.jpg

あ、やべぇまた寝オチだ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-06 21:30 | どうでもいい話

昨日から作りすぎだから(笑)

わしの中で部屋を改造しやう!って目標がフツフツと湧いていて、それに伴い、こないだちうもんしていた商品が仕事から帰って来たら届いていた。。。
せっかちなわし故、休みの日にゆっくり〜なんて考えわ無いに等しく、即箱を開け組み立て開始!
d0134625_0495220.jpg

しかし、サノコジーズがそんなわしの考えを許すわけもなく。。。
小次郎なんかガラスの上におもいっきし乗っかっちゃってマス!!やーぁめぇーーてぇぇーーーっ!
d0134625_05074.jpg

しかも、いきなし雷雨だよ!帰ってくる時確かにポツポツゆってたさ!天気予報でも荒れた天気になるでせうってゆってたさ!でもかなり激しい雷雨だよ!
洋画に出てきそうな稲光だし、おかげで佐之助が怖がっちゃって作ってるっちゅーのに膝から離れてくれないぃぃぃっっ!!!
d0134625_0502066.jpg

小次郎わ小次郎で、触らないでぇぇってゆったらいじけちゃって口聞いてくんないしぃぃ
しかもまたカバー洗ってるからあんまりソファに乗って欲しくなひなぁなんてへ〜(ヒドイ飼い主)
d0134625_0503436.jpg

あんなにビカビカゆってたのに意外に早くも去って行ってしまった雷雨。。。
佐之助も雷が行っちゃった途端、フツーに戻ってるし。。。さっきまでチョービビってたくせにぃぃ
d0134625_0504828.jpg

んで、結局何を作っていたかといふと。。。テレビボードでしたぅ☆
d0134625_051366.jpg

なんだかわし、昨日からモーレツあたろー、モノ作ってる気がするっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-22 01:09 | どうでもいい話

シンクロか!?

今日は朝から結構強い雨ですねぇ。。。気温もあまり上がらないやうです
(いつも天気の話ばっかでお前はお天気お姉さんかって(笑))

そんな雨降ってるのを窓から覗いてる人が居ます。。。
d0134625_6232055.jpg

呼んでもないのに「なにか!?」ってゆってます
d0134625_6233597.jpg

その後すぐ小次郎と同じやうに外を偵察する人が居ます。。。
d0134625_6235266.jpg

これまた呼んでもないのに「なにか!?」ってゆってます
ココでもまたシンクロしてます(笑)
d0134625_624725.jpg

君達のシンクロ率って結構すごいんじゃないの!?
d0134625_6242346.jpg

でもきっとサノコジーズはな〜ぁんも考えてないと思います。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-12 06:30 | どうでもいい話

練習

昨日も車の運転練習の為。トコスココストコまでサノコジーズを連れて行って来ましたぅ!(勿論となりに教官を乗せてへー)
d0134625_611950.jpg

コジは座席より何故か下に居る方が快適になってしまったやうです。
d0134625_6112172.jpg

佐之助は、ちと心配気なご様子。。。でもノビは今それどこじゃないから話しかけないでね(笑)
d0134625_6113491.jpg

「にぃにぃ、そゆ怖い事言ふのやめてよ!急に怖くなっちゃったじゃん!」
って、コジコジ汗かきすぎだから(笑)
d0134625_611465.jpg

でも走り出すとコジコジも外が気になるのかチロチロ見ています。
なんだか、この日は今アフリカの人タチが来てるとか来てないとかで白バイやらパトカーやらたくさん居て、でもおかげでまだ慣れてないわし的には他の車さん、ビュンビュン飛ばす人が居なかったので運転し易かったデス☆
d0134625_6115993.jpg

そんな中、サノコジーズはといふと。。。ふたりして外を眺めてみる。。。
d0134625_6121177.jpg

眺めてみる。。。またまたすばらすぃシンクロ率!!
d0134625_6122453.jpg

さてさてそんなこんなでコストコへ到着!!さっさと買い物を済ませ、車へと急ぎます!!
d0134625_6123750.jpg

買い物中、教官と車の中で待っていたサノコジーズ、すっかり車に慣れて随分とまったり〜な感じになってますが。。。
d0134625_6125280.jpg

佐之助なんか運転席を占領してさも自分が運転して帰るような感じです☆
d0134625_613982.jpg

コジコジは寝る気まんまーーん!!後ろでゆったりだね♪
d0134625_6132429.jpg

帰りは運転席でも後部座席ではなく、助手席を占領していた佐之助
いつものブルブルはいずこへ!?ってくらいおとなしく座ってくれてます(笑)
d0134625_6133863.jpg

「ココ、ボクの指定席にしーちゃおーーーっと♪」
d0134625_6135385.jpg

相当気に入ってくれたんだね、良かったよ、うんうん
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-29 06:32 | どうでもいい話

ついに”あの人”がっ!!!

いやー、待ちに待った”あの人”って”車”です!!(敢えてぼでーは写しませんが)
”エコ”な”カー”プリウスでございます!!やっと、やっと来てくれたでござるよ!!
佐之助も、なんだか嬉しそうです☆
d0134625_854041.jpg

いつもはウチの車だとブルブル震えだすんですが(良い所に連れてってもらえると思ってないから)今日は普段と違う人が運転席に座っているので「何かが違う。。。」と思ってるらしく。。。
「ノビが運転するんだってさ〜〜!!」
d0134625_8542057.jpg

コジコジは後部座席からちょっと心配なのかチラチラ覗いてます
d0134625_8543538.jpg

走り出すと、はじめは緊張していた佐之助も、ノビはいつも僕たちと後部座席に一緒に座るのに今日は違うぅぅううっ!!って感じてるらしくブルブル震える事もなく、あんまり鼻汁も飛ばしていませんでした☆なんだか良い感じ!!(でもわし的にはもっと練習が必要だ。。。)
d0134625_8544923.jpg

小次郎は相変わらず。。。
d0134625_855749.jpg

この人は何が起きても平気かも。。。(笑)

さてさて、これからもっと広がる行動範囲☆
でもまだまだ慣れるまで時間がかかりそうデス!!けど、久々に運転してみて楽しかった〜!!
やっぱり車って良いよね!!でもそれ以上に気をつけなきゃですね!!
その内、あなたの街にもサノコジーズがお邪魔するやもしれません。。。フフフ
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-28 09:06 | どうでもいい話


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧