サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サノコジーズ( 66 )

ふたりのこと

以前、アニマルコミュニケーターの方にサノコジーズとお話してもらいました。とちょこ〜っとブログで言いましたが、今日わ何を話したのかって事ほんの少しだけ紹介したいと思います(今更なんですがねへ)
そういう目に見えない事とか信じない人も居るかとわ思うけど、わしわアニコミュの方にお話してもらって良かったって思うし、かといってソレが全てだとも思っていません。
ソレを受け入れるか受け入れないかわ自分が(わしが)決める事で、その事が少しでも自分のワンコとの絆を深くするというのなら良いんじゃないかなって思います。
まぁ、結局の所飼い主のエゴってものにわ変わりないんですけどね。。。

佐之助わ「カワイイカワイイ」とみんなからチヤホヤされて育ったせいかやっぱり嫌な奴になってました(お前がそゆこと言うなよって(笑))
てか、”オレ様”的自分大好きな奴でした←自分を筋肉ムキムキのマッチョだと思ってるらしくとにかく自分のニホイだらけにしてその中でゆっくり眠りたいんだそうです←熟睡出来るらしい(笑)
かなりプライドが高いらしく他のワンコとわ遊べないって思ってるって(でも確かに佐之助わ社交的でわありません)同等のワンコじゃないと嫌なんだって!その同等なワンコってどんなワンコだよって(笑)

d0134625_1255055.jpg

小次郎の事わ”面倒くさい弟”って思ってるらしい(笑)
佐之助曰く、オレ(佐之助わ自分の事を”オレ”ってゆってるって)に比べたら器用で気が利く奴かもしれないけどオレの苦労わ想像を絶するモノがある。(多分、小次郎が来てからの苦労をゆってるんだと思います)几帳面な奴わ面倒くさい!犬のおおらかさに欠けている!アレがこうじゃなきゃいけないとかコジわ色々と細かいらしく、そんな所が気に入らないみたいです
d0134625_1255265.jpg

それでもね、小次郎が以前大型犬に足を引っ掻かれて怪我しちゃった時があったんですが、その事を
許しがたい事件だっ!あの時オレわ小次郎を守れなかった。あんな奴だけど守ってやりたかった。守ってやりたいってそう思わせる奴だ。助けられなかった事に無念さがある!だから大型犬わ嫌いだ!みんな倒してやりたい!と。。。
そう、そうなんです
この事件があってから普段ワンコに見向きもしない佐之助わ大型犬にわすごい吠えるようになったんです!なんでかなぁって思ってたんですが、コレ聞いてそうだったんだぁって。。。
まぁ、ソレだけでわないとも思いますがねへ

最初、佐之助が結構オレ様的発言してるのにショックだったんですが(気が弱い奴だと思ってたので)でもプライドわ高いやつだろうなぁって思ってたんでやっぱそうか。。。って感じでした(笑)
d0134625_12552864.jpg

小次郎わ食べる事が大好き!いつまででも食べてたいんですって!食べる事が元気の源らしい(笑)
そのせいか、この人わいつまで経っても拾い食いしてましたが、ある日どんぐりを拾い食いしたらソレがすっごいまずくてペッペッてやってもずぅっと苦いのが口から取れなかったらしく、他にも先の尖った葉っぱがマズかったとか猫のンコみたいの食べちゃった時もあるらしく、でもそのおかげで拾い食いが無くなりました(笑)
ソレ以外わお出掛けとオシャレするのが好きなんですってー!←自分で似合う色とかわかってるみたい(くのぉー生意気ぃぃっ!)あの楳図かずお風赤白ボーダーTシャツわダサイ!と言われてしましました!トホホ(涙)
d0134625_12554023.jpg

佐之助の事わ”コワイ兄貴”って思ってるらしい(笑)
自分が追いつけないくらいのプライドと威厳を持ってる。ソレがとても突き抜けてて真似出来ない。
とか言いつつよくマウントふっかけてるくせに(笑)でも佐之助わ絶対に小次郎にマウントさせません!
けど、お兄ちゃんの事わ大好きみたいで、アニコミュの方にもすごい良い上下関係が築けていますとゆってくれました!なかなか無いですよと。。。
d0134625_12555450.jpg

そして、わしが1番訊きたかった事
それわ小次郎が他のワンコに遭遇すると興奮してリード噛んじゃったり手が付けられなくなる事!
それわどうしてなのか!?それにもちゃぁんと理由がありました。。。

もともと小次郎わ散歩が好きでわないらしく(運動わ広い所でするもんでただ道をポテポテ歩いてもつまんないし意味のアルものと思わないって)リードを噛むのわ早く帰ろうってゆってるらしい
そして、他のワンコに会って大興奮してしまうのわその他のワンコが小次郎に「アイツまーた嫌々散歩してるよ!きっとすぐキレ出すぜ〜」ってからかうんですって!ソレでホントに小次郎がキレると「ホーラ!キレたーっ!」って笑うからソレがすっごい嫌で嫌でそうなってしまうって
d0134625_12561917.jpg

でも、そうならない時もあるんです!だからそういう時わ冷やかされたり嫌な事言われてないのかなぁって。。。
しかも、そうなるワンコってだいたい決まってたりなんかして←だからそのワンコに言われたのかなぁ!?なんて勝手に解釈したりなんかして(笑)

はじめわどうにかして直したい!とか興奮しちゃ駄目!とかただただ抑えつける事しか出来なかったけど、今わもう(ある意味開き直ってたりする)ソレが小次郎なわけだからそのありのままの彼を受け入れなくちゃなぁって
でもやっぱり興奮すると身体にも負担がかかるし、それならそうなる前に回避するのも手かなと
だからワンコわいねぇがぁって自分の目ぇギラギラさせてワンコ発見したら道変えたり抱っこしてコジの視界にワンコ入れないようにしたりして遭遇を控えております
向かって行く事も大事だけど、退くのも勇気かなと。。。なんて偉そうな事わ言えないんだけども

でも、今回アニコミュの方にお話してもらわなかったらきっとこういう考えにもならなくてずっと抑えつける事しかしてなかったかも。。。なんて思って
そりゃぁ、自分のワンコの事わ自分が1番良くわかってるつもりだし、自分がワンコの事見てそう思ってるかなとか感じるならソレで良いとも思うけど
ちゃんと考えるきっかけってのが出来てわしわ良かったかなって思います

ホント言うと小次郎のそういう行為が嫌だな嫌だなぁって思っていました。アニコミュの方に話してもらってその問題行動がすぐ直るかなとも思っていました。
ソレでブログを少しお休みして教育し直すか!とも思ってたんですが
でもそんな上手くいくわけないんですよね。。。
d0134625_14185068.jpg

ある程度しっかりした躾ってのも大事だけど、ソレだけじゃないかなぁって。。。
コレわきっとその問題ときちんと上手につき合っていきなさいって事なんだなって
だから自分にも小次郎にも無理にやめさせたり直したりするんじゃなくて上手い事やってこうかなぁなんて思ったりなんかしてへ

ただ、わしわ佐之助が小次郎の事面倒くさい弟って思ってても、他のワンコにそこまで社交的にならなくても
小次郎がにーちゃんの事コワイって思ってても、他のワンコと遭遇して興奮しちゃって手が付けられなくなっちゃっても
他の仲良くさせて頂いてるお友達から見たらなんも変わってねーよ!とか思うかもだけど
それでも、ただただふたりが仲良く元気でやってってくれればそれだけでわしわ幸せです
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-30 14:27 | サノコジーズ

独り占め

小次郎わ玩具をぜーんぶ自分の物にしないと気が済みません
d0134625_17103362.jpg

従妹が新しい玩具をふたりにお土産に持って来てくれたっていふのに佐之助にわ触らせません←特に新しいモン好きなので余計に渡したくないらしい
d0134625_1711858.jpg

他の玩具で遊んでる時だって自分の側に置いて貸す気全くナッシングです(てかソレふたりに持って来てくれたのにぃ)
d0134625_17113192.jpg

コジ君、違う玩具で遊んでるときくらいにぃにに貸してあげればいいじゃない
d0134625_17114015.jpg

「だってボクんだもん。。。」てか佐之助のモンでもあるんだってば!
d0134625_1712594.jpg

にぃにわ自分でわ奪う事わ出来ないのでよく不貞腐れちゃって寝ちゃいます
d0134625_1712521.jpg

ワンコってどうしていっこの玩具を取り合うのかなぁ。。。同じ物ふたっつ用意しても結局いっこを取り合うもんねー!やっぱり他の子が持ってるモノって良く見えるのかなぁ
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-23 17:22 | サノコジーズ

感謝感謝感謝(田中邦衛でわない)

実わ、ちょっと前にすごく素敵なモノを頂きました!
ボストンブルさんにサノコジーズの絵を描いて頂いたんですっ!!!
もうね、上手すぎるっ!!!感動モンですよ!ええ、ええ、そりゃぁもうわしわ早速フレーム買って来て部屋に飾りましたよ!
ボストンブルさんとこでもブログに載せて頂いたんですが素敵すぎるんでわしンとこでも紹介させて頂きます!
その絵がコレっす!↓↓↓
d0134625_22483549.jpg


d0134625_22484973.jpg

もう永久保存版ですっ!!!ウチの家宝にします(ってのばっかだなウチわ(苦笑))
ボストンブルさんとこのブログも滅茶苦茶素敵なんで是非是非覗いて見て下さ〜〜い!
ワンコもかわいいけど、写真がめっちゃキレイですっ!!!

ボストンブルさん、紹介するのが遅くなってしまいましたはっ(汗)てか勝手に載せてすいません。。。
だけど、本当に本当に有り難うございましたー!大事に大事にさせて頂きますねーっ♪♪♪
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-06 22:56 | サノコジーズ

ちょっとした修学旅行気分

妹とmiyuがベットの部屋で寝てる為、わしとサノコジーズの生活の拠点わテレビの部屋になっとりやす。だもんで寝る時もそこへ布団を敷いて寝ています。布団が大好きなサノコジーズ、わしがお風呂から出て来るともう布団を敷いてもらえるとわかっているので敷いた途端に呼んでもないのに何処からともなくやって来ます。
d0134625_22223124.jpg

ベットで寝てる時なんて「寝るよー!」って声かけるまでソファで寝てたり、おかんの部屋で内緒でおやつもらったりしてたくせに何故か布団だと即寝に来るふたり。。。
d0134625_22224750.jpg

しかもこれみよがしにド真ん中で寝る人タチ。。。てかわしが寝れないんですけど
でも、いつもこんな感じ。。。
d0134625_2223613.jpg

布団に乗った瞬間、意識がなくなる(フリをする)ふたり
d0134625_22232360.jpg

サノ君、顔コワイから(笑)
この後グイグイふたりを押しのけて布団に入り床につく。。。でもこの後サノコジーズわ布団から出たり入ったりを繰り返します←布団に入れてもらいたい時にサノコジーズわいちいちわしの事をガリガリ引っ掻きます!もう慣れちゃったけど、元々眠りの浅いわしわ熟睡出来ません
d0134625_22233996.jpg

そして翌朝のにぃにぃ。。。この人イチバン寝坊助さんなんです。
小次郎が布団に潜って寝るのに対してこの人わ一緒に枕を使ってわしのとなりで寝るのです。
途中トイレになんぞ行こうもんならド真ん中で我が物顔で寝てたりします(笑)
d0134625_2224714.jpg

みなさんのワンコわ布団の中で寝ますか!?それとも外で寝ますか!?器用に枕使って寝る佐之助ってどうなの!?お前わ人かーっ!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-29 22:41 | サノコジーズ

立ち入り禁止区域

妹とmiyu(姪っ子)が来て1週間、今迄自分ん達のベットの部屋にふたりが居る為、サノコジーズわ立ち入り禁止になっています。なので佐之助と小次郎が入れないようにサークルで塞いでいます。そんな向こう側がどーぅしても気になって仕方ない様子。。。
来たばっかりの頃わ小次郎が吠えていて、サノコジーズ自体にかなりストレスになっちゃうかなぁと思ってたんですが、基本的にわしわmiyuが泣こうがなにしようが妹に知らせたり近寄ったりもしない為サノコジーズもわしがmiyuに対して無関心なのでそこまで際立った変化わふたりにも見られません(と、勝手に解釈)
d0134625_1135167.jpg

ただ、やっぱり向こうの部屋にわ行けないのが納得いかないのか。。。時々ふたりでこうやってヒソヒソ話しています
d0134625_11353271.jpg

小「にぃにぃ、あのちいさいぶったいわなんなんだろうね!?」
佐「さぁね。。。でもノビがmiyuが来るってゆってたじゃん!アレがmiyuなんじゃないの!?」
d0134625_11355618.jpg

小「あのちいさいぶったいのせいでまいにちのにっかのみはりができないんだよ!にぃにぃわソレでいいの!?」
佐「うん。。。しょうがないんじゃない!?」
d0134625_11361211.jpg

小「でもベットでもねれないんだよ!」
佐「いーじゃん、こっちでノビと布団で寝てるし、最近わ暑いからベットに潜って寝てなかったじゃん」
小「。。。」
d0134625_11362850.jpg

小「フンッ=3にぃにぃまであのちいさいぶったいのみかたなんだーっ!」
d0134625_11364373.jpg

こうやって小次郎わよく不貞腐れて寝てます。自分中心じゃないと気が済まないんだもんね(笑)
でもね、miyuが泣くとすぐに小次郎が教えてくれるんです!実わ良いお兄ちゃんなんじゃね!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-27 11:55 | サノコジーズ

散歩の後の日課

サノコジーズわ散歩から帰って来ると必ずと言っていい程やる事があります。
まず、毛づくろいなんだかわかんないけどまったり〜しながら手ぇとかペロペロ舐めてます
d0134625_23412926.jpg

特に佐之助わナメナメするの好きみたいなんで(そのせいでイボアイコになったわけで)もしかしたら止める迄延々とずぅぅっと舐めてるかもしれない。。。
d0134625_23414473.jpg

その横で小次郎も佐之助の真似なのかほふくぜんしんでやって来てとなりを占拠☆
d0134625_23415939.jpg

んでもってふたりして舐め合ったりなんぞしています
d0134625_23421327.jpg

そうなるとどちらかともなく口パク喧嘩がおっぱじまるわけです!
d0134625_23423172.jpg

散歩行って疲れてるはずなのに。。。寝てればいーのに興奮しちゃってるのかふたりしてこれまた延々とお相撲してたりなんかします
d0134625_23424629.jpg

コレが結構激しくて、ソファに寄っかかって(わしわソファにわ座らないでなんでか寄っかかってテレビを見たりします(笑))たりするとそこへふたりがスゴイ勢いでやって来てドカーって蹴られたり乗っかられたりして「痛いんじゃーーーっ!!!」
d0134625_2343070.jpg

こうやって見ると毎回佐之助がやられてるようにも見えるけど、でも佐之助わコジにわ絶対マウントさせません!一応にぃにぃの威厳ってものがあるんでしょうか!?
d0134625_23431799.jpg

多分やられてるフリをしているんだと思うけど(そう思いたい)
d0134625_23433688.jpg

てかゆっくりすればいいのに何故にそんなに暴れるんだよー!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-15 23:55 | サノコジーズ

もうすぐ

(妹に子供が産まれるので)自分が伯母サンになるにあたって何か出来る事わないだろか!?と思い立ち、ソレにわ手っ取り早くモノを贈るしかなくね!?なんて思ってネットで色々探してたらばわし好みのベビー用品に辿り着いた。ソレがこのお店カーリーコレクション☆
代官山にお店があるみたいなんだけども出不精(引きこもり)のわしがそんな都会へなんて買い物になんか行けるハズもなく。。。これまた手っ取り早くポチっとな♪

ココのお店わベビー物以外も扱っているのだけども残念ながらペット用わ無い。。。
ソレに代用出来そうなヌイグルミとかわあるけど、犬用とかでわ無いからすぐ壊れちゃうだろうなぁ
d0134625_21541213.jpg

赤ちゃんがやって来たら、サノコジーズわどんな反応するのかなぁ。。。楽しみ〜♪

こないだの嵐の日、従妹と従妹の娘(わしからしたら姪っ子で良いのかな!?)が遊びに来ました!姪っ子にサノコジーズがスゴイ勢いで飛びつくので(特に佐之助わ姪っ子がすごい好きらしい)ソレを回避させる為に”ガラガラ”を持たせてみました!その時のふたりの顔(笑)
d0134625_2201063.jpg

この日わ妹も妹の旦那さんも遊びに来ていたので、ふたりわ相当遊んでもらってもうかなり疲れているハズなのに姪っ子が気になって気になってしょうがないみたいです。。。小次郎わなんとか一緒のソファに腰掛けるも”ガラガラ”があって近づけないのでちょっと距離を置いて様子見です(笑)
d0134625_220369.jpg

眠たいけど、でも遊びたい。。。でも”ガラガラ”がコワイなぁ。。。
d0134625_2204986.jpg

飛びついたらノビにも怒られるしなぁ。。。なんて思ってるかどうかわ定かじゃない(笑)
d0134625_221375.jpg

それでもちょっと歩み寄ってみたりなんかしてへ
d0134625_2211856.jpg

けど、調子コクとみんなに一斉に止められるのでコジ君、不貞腐れ気味〜
d0134625_2213349.jpg

「ハイハイ、飛びつかなきゃいーんでしょーっだ!」ってコジ君歯ぁ出てるよー(笑)
d0134625_2214723.jpg

佐之助わ姪っ子が大好きなので、小次郎との方が距離の短い事にちょっとヤキモチ灼いてるようデス
d0134625_2221021.jpg

でも、これまた大好きな妹の旦那さんの側陣取ってんだけどねー!
大雨で散歩に行けなかったから少しわストレス解消になったのか!?それとも余計にストレスたまっちゃったか!?ま、この後爆睡してましたが。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-04-27 22:22 | サノコジーズ

アメリカンサイズ

こないだチュンさん家に遊びに行った時に(丁度チュンさんがアメリカ帰りだったので)サノコジーズに素敵なお土産を頂きました!ガンビーとでっかいドーナツの玩具!!!さすがアメリカンサイズ!デカイデカイ(笑)
d0134625_2337969.jpg

そりゃぁ、ふたりわ大喜び!小次郎わドーナツが気に入ったらしく早速喰いついてマス!
d0134625_23372214.jpg

にぃにわガンビーが気に入ったみたいで、どうです!?この笑顔!
d0134625_233979.jpg

あんまりハムハムしない人なんですが、ずぅぅっとカミカミして魂どっかいっちゃってます(笑)
d0134625_23392091.jpg

小次郎わといふと、メリケンサイズなドーナツに悪戦苦闘!なかなか自分の思いどーりにいかないようです(顔コワイから(笑))
d0134625_23393349.jpg

そんなコジをよそにガンビーが楽しくって楽しくってしょうがない佐之助
d0134625_23394625.jpg

いやいや、ホントにこの人がここまで玩具に没頭するなんて珍しい。。。
d0134625_23395993.jpg

あがあが。。。
d0134625_23383990.jpg

うぐうぐ。。。
d0134625_23385352.jpg

ムギギギギ。。。
d0134625_23392040.jpg

「コイツわ絶対小次郎にわ渡さない!」(目がコワイから(笑))
d0134625_23405016.jpg

いつもわふたつ同じ玩具があってもひとつを取り合って遊んでるふたりなんだけど、今回わ佐之助があまりにもガンビーに集中しすぎて、コジ君全く相手にされず。。。ソレがどうやら気に入らないようでわざとドーナツを見せつけてジリジリと佐之助に寄って行ってます!
d0134625_23394717.jpg

んでもってチョッカイ出そうとしたらば
d0134625_2340115.jpg

「シャァァァアアアッ!!!」めっさ怒ってるふ〜!(デビル顔ってるから!)
サノ君、そこまでガンビー気に入ったんだ!この後、小次郎も逆らえないと思ったのか身を引いていました。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-04-17 23:54 | サノコジーズ

そういえば。。。

世間でわ3連休ってやつですよ。。。なんか連休ばっかで嫌ですねへ
今日わちょっと大きめに写真載っけてみましたヨ☆

サノコジーズわ毎月獣医さんところに行っているんですが(トリマーさんも居るので月イチでシャンプーもしてもらっています)ちょっとここんとこ色々と都合が合わなくて、でもやっとこさ予約とって行って来ましたヨ☆コジくん、もう髭ボーボボーです!
d0134625_17101198.jpg

にぃにぃも髭ボーボボー(っていう漫画が昔あったやうな。。。)
d0134625_1795595.jpg

その前にちょっとだけお散歩でも。。。(ってまたこの服着せちゃったよ←あ、ちゃんと洗ってますよ!)いつもの公園に行って来たけどまだ午前中だっていふのに天気が良かったせいか、人とワンコでいっぱい!ココでボステリか!?って子を見かけましたがわし等わさっさと帰って来ちゃったのでどうだったかわからず。。。でも向こうの飼い主さんもちょっと「あっ!」って顔してたから多分ボステリだったと思ふ
d0134625_17112964.jpg

ココの公園でわ早くも桜が咲いてましたよ!ここんとこ暖かかったですからねぇ。。。東京でも開花したらしいし本格的にお花見って時にわもう散ってしまっていそうですが。。。
d0134625_17114357.jpg

お散歩から帰って来てふたりを獣医さんとこに連れて行ってキレイにしてもらいました☆
ボーボボーだったお髭もスッキリ!!!
d0134625_17103567.jpg

にぃにぃもスッキリ〜〜!!!
d0134625_17121310.jpg

ん〜!やっぱりトゥルンっとしてる方がわしわ好きだわ〜!
みなさんわ髭ボーボボーと髭スッキリ!どっちが好みですか〜〜???
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-21 17:24 | サノコジーズ

春の嵐

けふわ朝から早くに電話で起され、この風と雨で電車が止まっているので行けないコの代わりにお店に行ってくれ。と頼まれてスゴイ勢いで支度して仕事場に向かったのに結局電車が動き始め「だいじょぶだった」と帰されるハメになり。。。なんだったんだ!て感じです(苦笑)
仕事じゃない日にわしが出掛けると小次郎わすごく泣き出す。たった5分くらいしか離れてないのに帰って来たら飛び上がって喜んでいた(笑)
でもちょっと時間が経って落ち着くともうまったり〜
小次郎わこのチューイの事すごい気に入ってくれたみたいでソファで寝る時わいつも一緒に居ます
d0134625_1414190.jpg

このチューイ、すべすべしてて肌触りが良くて顔を乗っけるのにも丁度良いらしい←コジわ何故かこうやって何かに寄っかかってるのが好きみたい
d0134625_14125785.jpg

だけど。。。コジわちょっと気を許すとすぐ舌が出ちゃうんだよね〜(笑)
d0134625_14142732.jpg

その時佐之助わなにしてるかってーと、雨がやんだら寒くなって来たのでストーブの前陣取ってます
d0134625_14134148.jpg

これから北風ピウピウでまた冬に逆戻りみたいですが明日からわまた暖かくなるそうです←福岡でわ一足お先に桜が咲いたそうですが、この風で散っちゃわないと良いですねぇぇ☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-14 14:32 | サノコジーズ


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧