サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ノビの独り言( 4 )

突然ですが。。。

ブログ、お引っ越しします!

前からエキサイトわ色々制限があって使いにくいなぁと思ってたんで、まだそんなに経ってないんですが引っ越ししたいと思います。

リンクして頂いた方にわ申し訳ないんですが、またリンクし直して頂けたらと思います。
大変お手数ですが宜しくお願い致します。

新しいリンク先です↓↓↓
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/

また、ココの”サノコジ日和”わ過去ログまで一緒に引っ越せないので(出来るようになったら持ってくつもり)一応このまま残しておこうと思います。過去のサノコジーズに会いたいなぁと思った方わいつでも覗いてやって下さいぃぃ

でわでわ新しい場所でまたお会いしましょう☆
d0134625_16162829.jpg

僕たちもまってるヌ〜〜ン!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-10-07 16:19 | ノビの独り言

まど

この場所
陽射しが柔らかくなって暖かいのが心地良くなってきたこの時期のこの場所
d0134625_19233629.jpg

ココでサノコジーズが寛ぎだすと「ああ、寒い季節がやってきたんだなぁ」って感じる
d0134625_19241561.jpg

この日わ朝からとても良い天気ですごく気持ちが良かった
「でもノビわないてたね、ボク、ノビがあんなにないてたからビックリしてほえちゃったよ」
d0134625_19244133.jpg

秋晴れですごく気持ち良かったこの日
ずぅっと前から仲良くさせてもらっていたお友達ワンコのウキワちゃんが亡くなりました。。。
たまたまわしわお休みで、チュンさんと会う約束をしていたんだけれどもこれから家を出る矢先の出来事でした
なので病院迄一緒に引き取りに行って最期を見送る事が出来ました
その後火葬場迄にもついて行かせてもらいました

彼女わすごく幸せそうに眠っていました
苦しかったはずなのに笑顔で横たわっているウキワちゃんが居ました
でもきっとウキワちゃんわ(チュンさんともゆっていたんだけど)ちゃんとこの日を選んで逝ったんだなって思いました
その後わチュンさんやデコハハさんとたくさん話して泣いて笑って帰って来ました
d0134625_19224310.jpg

彼女わまだ1歳10ヶ月という若さだったけどちゃんと自分の仕事をまっとうして上へあがっていきました
チュンさんにたくさんの置き土産を残して。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-17 19:48 | ノビの独り言

涼しくなってきましたねへ

とわゆっても今年わ冷夏だったから(ウチでわクーラー全然使いませんでした!)涼しくなって来たっていうよりも秋が早く来たって感じでしょうか!?
そんなこたぁーいーとして。。。
みなさん、お久しぶりです。お元気でしょうか!?
ブログをお休みしていて随分長い時間が経ってしまいました。。。
このお休みしている間も何人もの方達が更新されてやいないかと覗いてくれてたりして、申し訳ないなぁと思いつつダラダラダーと過ごしてました☆
えー、この約3ヶ月間何をしていたかといふと。。。

わしのパワースポット、高尾山にお友達と昇って光合成して来たり
d0134625_11263654.jpg

帰りにわ必ずリフトに乗って帰って来るってお約束でしてね
この日わ天候が不安定で、でも丁度ご飯食べてる時やちょこっと休んでる時に雨がサァっと降ってすぐ晴れてくれたりしてたので(自称晴れ女故←友達わ感動してたけど)逆に神秘的な景色を見れる事が出来ました
d0134625_11265454.jpg

そして、毎度で毎度〜のウキワちゃんと
d0134625_1127850.jpg

仲良しコンビの凸ちゃんと
d0134625_11272165.jpg

みんなで江ノ島行ったり。。。この日もそんなにお天気良くなかったけど雨にわ降られませんでした
d0134625_11273461.jpg

これから暑い夏を乗り切るのに保冷剤を首に巻く為、手ぬぐいをたくさん買って来てオニのやうに半分こにして縫ったり←ふたり分なので
d0134625_11274999.jpg

急にワンピースが欲しくなって大人買いして一気に読んだり。。。
d0134625_1128238.jpg

今年わ紫陽花がそんなに撮れなかったんだなぁ
d0134625_11281528.jpg

それと、テレビにかぶりついて日食見たりとか。。。
d0134625_11282723.jpg

紙粘土でプランター作ったり
d0134625_11284057.jpg

その余った粘土でボステリ作ってみたり
d0134625_11285368.jpg

因に完成したやつ(プランターわまたの機会に紹介します)色つけてニス塗ったりなんかしてへ
d0134625_1129646.jpg

マイケルの死に号泣したり。。。
チュンさんに”くず”が身体に良いって言われてまたワンコご飯に力を入れようと思ったり。。。
d0134625_1129193.jpg

あ、そうそう、この人タチも元気でやっていますよ☆サノコジーズ、相変わらずです
d0134625_11293466.jpg

お部屋もね、模様替えしたんです!絨毯からフローリングに換えました!
d0134625_11295185.jpg

滑らんワックス塗ってもサノコジーズの激しい動きでわあまり意味が無く。。。急遽ラグを敷く事にしました
d0134625_1130540.jpg

ふたりわこのラグ気に入ってくれたらしく(このわしゃわしゃ加減が気持ち良いらしい)よくこの上で寝ています
d0134625_1130216.jpg

相変わらず塊魂でシンクロってます(笑)
サノコジーズとも密接に過ごせてわいましたが、なーんの進歩もなく←全くって事わないけど(笑)
まぁ、ソレもゆっくりお話してくって感じで。。。
ハイペースじゃないけど、ゆるりと更新して行きたいなぁと。。。ってわけでこれからもまた宜しくお願いしますー!
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-05 12:07 | ノビの独り言

前から考えていた事

この間、以前から言っていたアニマルコミュニケーターの方にサノコジーズと話して頂く機会に恵まれました。
好きな事、嫌いな事、して欲しい事、してもらいたくない事、家族の事や他にも色々訊いてもらいました。

このアニマルコミュニケーターさんを通してサノコジーズの言葉を聞いて、もっともっと今以上にふたりを大事にしようと思いました。
「そんなの嘘だよー!」とか「ホントなの!?」とか思う人も居るかも知れない。わし自身100%信じてるのか!?って訊かれたら信じきれてない部分も確かにある。だけど、ふたりの気持ちを知ってしまった以上、その事をきちんと受け止めなくちゃいけないなとも思いました。
まぁ、信じる信じないわ別として、サノコジーズにわわししか居ないんだって事を知ってすごく考えさせられました。
d0134625_11122625.jpg

わしが、アニマルコミュニケーターの方に頼んだのわふたりの気持ちを知りたいっていうのもあったけど佐之助の他のワンコに対する接し方や小次郎の興奮したら手がつけられない事が少しでも良い方向へ行けば良いなぁって勝手にそう思っていました。

でもそんな簡単な事じゃなかった。

佐之助にわ佐之助なりの、小次郎にわ小次郎なりの苦しみや悲しみがあった。
人間からしてみれば大した事ないのかもだけど、ふたりにとってわ壮絶ですごく過酷な事だった。
ソレをただ、アニマルコミュニケーターの方と話したから良くなるだろうとかおとなしくなるだろうなんてすごく安易な考えだった。
d0134625_1112453.jpg

初めから全て言う事聞くように躾ければ良い話なのかもしれないけどふたりにも気持ちがある。ソレが本当で全てでわ無いと思うけど、でも知ってしまった以上自分でも出来るだけの事をしなくちゃいけないと思い、てか、今迄わしわふたりの事なーんにもわかってなかったんだなぁって。。。
d0134625_1113175.jpg

でもコレを機にサノコジーズともっと向き合って一緒にその問題をクリアして行こうと思います。今更なのかもだけど、たかが飼い犬かもしれないけど、わしにとってわかけがえのない存在なふたりであって、サノコジーズからしてもそうでありたいので、もっと密接にふたりと時間を過ごすために、とうぶんの間ブログをお休みしようかと思っています。
d0134625_11131732.jpg

別にイチイチ報告する事でもないのかもだけど、わしもこうやってきちんと気持ちを整理しないとまたダーラダラダラダーとしちゃって結局何もしないで終わってしまいそうなので、これから本気で根気よくサノコジーズの問題をちょっとずつでも解決してゆけたらなぁって思います。(今迄そうじゃなかったのかよって(苦笑))
d0134625_11133145.jpg

今後、わしも含めてふたりがより少しでも成長できたらなぁって思います!
それまでちょっとだけ会えなくなるけど、またブログを再会する頃にわきっともっと素敵なサノコジーズになってると思うので、それまでしばしのお別れ〜
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-06 11:47 | ノビの独り言


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧