サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:佐之助( 44 )

くず

(前からゆってるけど)チュンさんに”くず”が身体に良いと聞いたので、サノコジーズのご飯に毎回くずを入れるようにしました
d0134625_23583571.jpg

まぁ、小次郎の喰いつき良いのわもともとなんでいーんですが。。。(てかこの人わ何でも食べる←好き嫌い無いんだって)
d0134625_2358491.jpg

佐之助わまーたお坊ちゃまなせいか好き嫌いが激しい激しい!(ヒトのこと言えないんだけど)
d0134625_23585813.jpg

ところが、このくずでとろみつけてあげるようになってから喰いつきがすっごい良くなりました!
しかも昆布とニボシと干し椎茸をミキサーで粉末にしたやつをチュンさんからもらい(それからウチでも作ってます)それも混ぜると美味しいのか、普段わ椎茸なんて絶対食べなかったのにペロリと平らげます!
d0134625_23592286.jpg

しかも、ふたりが食べ終わった後に床とか拭いてキレイにしてる間お皿を脇にちょっと寄せてる間も気になるらしく。。。
d0134625_23593050.jpg

もう入ってもいないお皿をずぅっと舐めています
d0134625_23594594.jpg

「もうないよ」ってゆっても納得してない顔
d0134625_00611.jpg

相当くずが気に入った様子。。。もっと買いだめして来なくちゃだ
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-22 00:10 | 佐之助

3歳のお誕生日

佐之助君、本日3歳になりました!
d0134625_14443552.jpg


続きわコチラだヌ〜ン☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-20 15:13 | 佐之助

イボアイコ

佐之助の右前脚の所にちょっと前から赤くポツとなってる物がありました。。。
ソレがこの人、自分の手ぇを舐めるのがクセで(特に眠くなるとマックスで舐める)そのイボイボーが余計にでかくなった故、今朝病院に行って来たです。
そしてこんなんなっちゃいましたー!サノ君、初めてのエリザベスカラー!(笑)
d0134625_12303817.jpg

イボイボーをナメナメしてしまうので先生に一応持ってく!?と言われて借りて来たんですが、装着すると怖くて動きがパッタリ。。。病院でも試しにって付けたんだけど全く動かないので先生に大笑いされてました!
d0134625_12305436.jpg

留守番してた小次郎が「にぃに、なにこれ!?」って早くも興味津々で寄って来ます!
d0134625_1231778.jpg

「ナニコレナニコレーーっ!」コジがひつこいけど、サノ君自分でわ動けないので反撃出来ず(笑)
d0134625_12312043.jpg

あまりにも動かなさ過ぎなのでバンドしてるとこ絶対舐めちゃ駄目だよ!舐めたらまたカラーだよ!って言い聞かせて取る事に。。。
d0134625_12313315.jpg

でもやっぱり気になるらしい。。。チョーガン見!
d0134625_12314673.jpg

サノ君、黙ってればソレ、テニスとかサッカー選手のリストバンドみたくてカッコイイよー!
d0134625_12315975.jpg

でも舐めたらまたカラーだからねーっ!
d0134625_1232132.jpg

「それだけわご勘弁をぉぉぉおおおっっ!!!」
どんだけ〜怖がりなんだいっ!アンタわっ!!!(大笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-13 12:43 | 佐之助

発毛実感コース

「実わボクわずぅっと前から悩んでいました。。。それわ、みんなも薄々気がついていたかもだけど、ボクの髪が薄いってこと。。。」
d0134625_2120083.jpg

「七三頭の小次郎が本当わいつもとっても羨ましかったんだ。。。でも。。。」
d0134625_21201784.jpg

ジャァァァアアアァァン!!!「そんなボクにも髪が生えてきたよー!」
d0134625_2122173.jpg

「どう!?良い感じでしょ???」
d0134625_21205261.jpg

「ちょっとリーゼントぽくない!?ボク憧れてたんだよねリーゼント!」
d0134625_21211048.jpg

「コレで散歩に行ってみやうかな。。。」←ウソウソ(笑)
因に小次郎もやろーとしたら噛もうとしたので出来ませんでした。。。(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-04-01 21:30 | 佐之助

ひとりでお留守番

わしと小次郎がドキドキぶらり一人旅、隠れ家的居酒屋チュンに出掛けている間、にぃにぃわ何をしていたかといふとー。。。
まず出掛ける寸前に妹夫婦の家に預けに行ったんですが、その直後わ持病の”帰りたい病”が出ていたらしく玄関の前からずっと動かなかったらしい(笑)
d0134625_013740.jpg

まだ朝早かったので妹の旦那さん(佐之助わ旦那さんが大好き)わ寝ていたらしく、扉の向こうから起きてきたような物音がし出したらすごい反応し始め”帰りたい病”わ一気に吹っ飛んだらしい☆
d0134625_0143615.jpg

その後旦那さんが起きて来てからわかなりテンションが上がり飛び跳ねまくって喜びまくってしかも終始ベッタリ←ストーカーか!?ってくらい後着いて廻ってたみたい
d0134625_0144844.jpg

少し落ち着いてからお天気も良いのでお散歩に連れ出してくれてました!小次郎が居ないからって特に変わった様子もなかったらしく。。。
d0134625_0134696.jpg

いつもの公園に連れて来てもらったやうで、梅と一緒に写真撮ってみたりなんぞしてました
d0134625_014073.jpg

その後広いとこで妹の旦那さんわ佐之助と一緒にすんごくかけったりしてくれたやうで(写真からその勢いが伺い知る事が出来ます)
d0134625_0142651.jpg

ベンチで休んだり、またかけっこしたり、なんだかいつもと違った散歩を満喫したようでした
d0134625_0152812.jpg

家に帰ってからも佐之助わ旦那さんにベッタリだったようで、ずっととなりキープしてますねへ
d0134625_0155411.jpg

旦那さんのやる事全てに注目してて(わしにわず〜いず〜いずっころば〜しご〜まみっそずい!ってしてるように見えるんですが)チョーガン見です(笑)
d0134625_0145381.jpg

そして安心しきったように昼寝してる佐之助。。。この後も買い物に一緒に行ったり、ウチ(実家)に戻って来ても遊んでくれてたりして佐之助が寂しくないようにずっと相手をしていてくれていたようでした
d0134625_0162183.jpg

わしが帰って来て、小次郎と再開した時どんなかな〜!?ってちょっと期待したりもしましたが至って普通で、喜んでわいましたがいつもの「おかえり〜」となんら変わりなく凹んでる様子わ全く見られませんでした。。。
ちょっと嬉しいような悲しいような(笑)小次郎もね、疲れてたのか佐之助と会ってもしれっとしてたし
今迄怖くてふたりを離すなんて出来なかったけど、やってみたら案外そこまで心配しなくてもってな感じでちょっと拍子抜け☆でも良い機会だったと思っています。
今度わ佐之助を連れて出掛けてみようかなぁ〜小次郎わひとりでもお留守番出来るかなぁ〜!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-11 00:43 | 佐之助

B-CASカードって知ってます!?

地デジってすごくキレイに映るんですね!
テレビを地デジにしたら何もしなくても地デジ見れるのかと思ってたらカードみたいなのささないと見れなかったらしく、どうりでビリビリで番組が変わる度に右上にアナログって出るなぁって。。。
随分長いことソレでテレビ見てたんですがこないだカードを見つけてさしてみたら滅茶苦茶キレイでビックリ!!!地デジってスゴイ!!!

ってそんなこたぁいーとして。。。珍しく佐之助がお腹見せてゴロゴロしています
d0134625_21311390.jpg

この人わよっぽでなければあんまりお腹を見せません
わしとか以外の前でわ絶対にお腹見せてくれません。。。わざと裏返したりするとすごい怒ります
d0134625_21312550.jpg

「ウッキャッキャッキャーーー!」って喜んでんだか嫌がってんだかわかりませんが。。。
ちょっと心配そうに見てる小次郎が変な顔してるぅ〜(笑)
d0134625_21313732.jpg

時々、佐之助がピエロに見えてしまうんですが気のせいでしょうか!?
d0134625_21315090.jpg

その後突っ伏して寝る佐之助。。。
d0134625_2132385.jpg

やっぱりこの体勢が1番落ち着くってか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-12 21:46 | 佐之助

こみゅにけーしょん

今日わクリスマスでしたね、みなさんそれぞれ楽しく過ごした事と思います。。。
ウチでわ特に何をするでもなく。。。
なんだか寒波がやってくるらしいです。風邪引かないやうに気をつけましょうね

パソコンやってるといつもこの人が邪魔しに来るです。。。人の膝の上でかなりくつろいでますヨ
「飯島愛ビックリしたね」
ってなんでそんな事知ってんの!?テレビで見たんだ!?
d0134625_20585624.jpg

「ノビわパソコンばっかやってるから知らないんでしょ」
なんでか佐之助わわしがいつもパソコンいじってるのが気に入らないやうです
d0134625_20591466.jpg

「なんで死んじゃったんだろね、まだ若いのにね」
どんだけ〜飯島愛の事気になってんだいっ!!!(笑)
d0134625_20592776.jpg

「ノビわー。。。またブログ!?」
そうだよ、サノコジーズのだいじだいじやってるんだよ!?
d0134625_20594034.jpg

「フン=3どうせおもしろ可笑しく僕たちを笑いモンにしてるんでしょ!」
そんな事ナイナイナーーーイ!(笑)
d0134625_20595260.jpg

「もうココで寝てやる!」
別にいいですけどね。。。
d0134625_210521.jpg

「今日わクリスマスなのにノビわ何もしてくれないんだね」
いやいや、こないだクリスマスプレゼントってゆってた服ちゃっかり着てんじゃん(笑)
d0134625_2101875.jpg

「だって七面鳥とかがないもん!ケーキとかババロアとか食べたいもん!」
そういえば、今年わな〜んもしなかったから豪華でぃなーやろっかねへ。。。来年(笑)
d0134625_2103186.jpg

「来年かよっ!」
皆さん、良いクリスマスを。。。メリーメリークリスマス☆
[PR]
by bostonterriers | 2008-12-25 21:18 | 佐之助

同じ人ですか!?

朝ご飯を食べてから佐之助わよくデローーンとしてる時があります
d0134625_14415040.jpg

どんな感じかってへ〜こんな感じ(笑)
何故かしぇくしーぽーず☆サノ君、大サービスじゃね!?
d0134625_1442721.jpg

今日わ朝から雨で寒いから洋服着せようってシェクシーポーズしてる佐之助の手を掴んだら
何が気に触ったのかすごい怒ってる!
d0134625_14422362.jpg

それでも手を服に通そうとしたらば、アララ!怖いかお〜!さっきまでシェクシーポーズしてた
人とわ大違いだわ〜(笑)
d0134625_14424035.jpg

でも服着せられちゃうとおとなしくなっちゃうんだよねへ〜
d0134625_14425692.jpg

何がそんなに嫌だったんだろか!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-08 14:48 | 佐之助

もう夏も終わりですね

まだまだ残暑とわゆっていますが、もうすっかり秋の気配ですね
朝晩わちょっと寒いくらいになってきましたねへ〜☆
そんな中、気持ち良さそうに布団にくるまって寝てる人がいます。。。佐之助です
d0134625_20342050.jpg

あ!起しちゃったかしら!?
d0134625_20343614.jpg

サノ君、布団好きだよねへ。。。この人わよくこうやってど真ん中でちゃんと枕して寝ています
d0134625_20345365.jpg

別にまだ寝ててもいーけど
d0134625_2035294.jpg

でもサノ君、コジみたく顔に寝癖がついて曲がっちゃってるよほ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-17 20:45 | 佐之助

朝からひと仕事

今日わ朝っぱらから行く所がありやしてへー。。。
d0134625_13331853.jpg

サノ君、昨日から注射ってゆってたじゃん!ちゃんと聞いてなかったでしょ!?(笑)
d0134625_13333352.jpg

って事で病院です。。。ついた時わ喜んでたのに(ココの獣医さん好きだから)診察台の上に乗せた途端、凝固する佐之助(笑)
d0134625_13334693.jpg

いつもと違う空気にちと緊張気味な佐之助君。。。そりゃ、汗も出ちゃうって!(笑)
d0134625_13335881.jpg

そんなビビりまくってる佐之助を知ってか知らぬか、コジ君、車の中でお留守番
d0134625_1336255.jpg

ささ、また診察室に戻って。。。注射打つ前にとりあえず検診検診☆
抑えてないとへたっちゃって立たないので体温計るのにもひと苦労=3
(しかも短いしっぽーさんを届きもしないのに丸めて丸めてってオチリをせんせに向けないやうにしていました(笑))
d0134625_13352174.jpg

体温計の後わ心音。。。ドキドキしすぎて口から心臓が出ないといーけど(笑)
d0134625_1337197.jpg

極度の緊張な為、鼻水もダラダラ←ソレがちょうちんになっちまってるでやんす〜(大笑)
d0134625_13371648.jpg

まだ本題じゃないのにここまでですでに泣きそうな佐之助(てか泣いてる!?(笑))
d0134625_13373161.jpg

背後から出て来た先生にさえビビりまくりの佐之助君。。。先生の手に握られているのわそうだよ!注射だよぅ!
d0134625_1337456.jpg

サノ君、怖いのと緊張とで腰が抜けちゃってるのかつっぷしたまま微動だにせず。。。
d0134625_13375817.jpg

んなことゆってる間にせんせわ容赦なく注射打ちます☆でも打たれてる時わ意外におとなしいんだよねぇ。。。
d0134625_13381345.jpg

でもすごぉぉぉくビビっているのが一目でわかります(笑)
d0134625_13382754.jpg

サノ君、もう終わったよぅ!ホッとしたのか全身の力が抜けてるやうにも見へるねへ(笑)
そうそう、みなさん、診察台の体重表示に気づいた方も居ると思いますが。。。
佐之助、9キロだいのっちゃいましたぁぁっ!!!こないだのピーの時に体重減ったのに何故にこんなに増えとるんじゃぁぁぁぁああああーーーーーーっっ!!!
d0134625_13384250.jpg

そんな頃コジわ車の中で。。。
d0134625_13385746.jpg

待ちくたびれて寝てるしっ!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-13 14:05 | 佐之助


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧