サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小次郎( 55 )

蝉(長渕剛じゃないよ)

部屋の網戸に何かが止まったっ!!!
d0134625_2224077.jpg

見張り番超の小次郎、そりゃ放っときゃしません
d0134625_2225643.jpg

ミーンミーンミーンミーン。。。
d0134625_2231210.jpg

ミーンミーンミー。。。
なんだか毎年ウチの方でわ蝉の数って減ってるかも。。。蝉を見ると土の中で7〜8年も過ごして、やっと地上に出て来ても1週間しか生きられないって(一応蝉の寿命わ8年とか言われてるけど、カブトムシよりも長生きだけど)ソレ考えるとちょっと寂しい
d0134625_2232818.jpg

あ、行っちゃった。。。
d0134625_224247.jpg

コジ君、オシッコ引っ掛けられなかった!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-08 22:14 | 小次郎

産まれましたー!

昨日、5月13日15時23分無事に妹がお子を産みましたー!
これからわサノコジーズ共々登場する事が多くなると思います☆
サノコジーズとの絡み、楽しみでやんすー!

そんな小次郎のあわわヨーダお送りします!
コジ君、ご飯の時おとなしく”待て”が出来るんですが、出ちゃうモンわ出ちゃうらしい
d0134625_23213948.jpg

そんなあわわヨーダ、赤ちゃんにわつけられないから気をつけてよー!
d0134625_23215862.jpg

にぃにぃのイボアイコも赤ちゃんが来る頃にわ治ってるといいねー(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-14 23:27 | 小次郎

緊急オペ延期

ホントわ今日わチューイの緊急オペをする予定で居ました。。。
でも。。。コジくん。。。ねぇ、コジくん、アナタの後ろに居る人のお顔、ちゃんと見てごらん
d0134625_1671184.jpg

チューイの右頬わポッカリ穴が開いてしまっています。。。といふか皮が伸びちゃってるっていふかー。。。何処かの民族で耳の穴を長ーく大きく開けてる人みたくなっちゃってるよ
d0134625_166012.jpg

昨日の今日でこんなにヒドイ顔にされちゃって、チューイってば可哀想。。。
確かに今週ノビわ仕事で殆ど居なかったヨ、でもね、コレわ随分なんじゃないかなぁ???
d0134625_1674334.jpg

現行犯でわないけどもさすがにちょっとキツくゆってみたら小次郎も観念したのか
「ごめんなさいぃぃっ」してました
d0134625_1663225.jpg

そしてその後ノビに涙の訴え(笑)
d0134625_166459.jpg

でもコジくんわ泣き真似上手いんだもんね
d0134625_167336.jpg

全て見通されてるコジがチューイともっと仲良くなれますやうに(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-28 16:20 | 小次郎

寒さが戻っちゃいましたね

わしわすっごく目が悪いんですが、朝イチで靴下を履いた時に裏返しに履いてたらしく家に帰って来るまで全く気づきませんでした。。。しかも片方だけ!そんな自分にビックリ!(笑)

今週わいつもの仕事の他に催事があって、休み返上で朝から晩まで仕事してたんですが、どうもその事に気にくわない人がひとり。。。
帰ったら暗い部屋にチューイが倒れていました。。。
d0134625_0135751.jpg

そんな寂しくほっぽらかされてるチューイをソファに戻そうとしたら、んん!?なんか顔がおかしい???
な、なんと右タルタルの部分がボロボロになってるふーーーっ!!!
d0134625_014135.jpg

しかも左腕負傷!中の綿まで出ちゃってますっ!こりゃかなりの重傷だぁぁーーーっ!!!
d0134625_0142695.jpg

そやって騒いでたらどうも肩身の狭い人がひとり。。。(犯人わきっと小次郎でせう(笑))
d0134625_0131519.jpg

現行犯でわないし、コジがやったという証拠もないので敢えて何も言いませんでしたが、こんな顔してたら「ボクがやりました」ってゆってるよーなもんだよアンタ!って感じです(笑)
d0134625_0145395.jpg

一応反省してるみたいだし、わしわ何も言いますまい。。。けど負傷したトコわかなりベチャベチャなので完全に乾かないと手術わ出来ないなぁ。。。
d0134625_0134667.jpg

そんなチューイでもみんな好きみたいで、朝わにぃにが一緒に寝てました(笑)
d0134625_014259.jpg

コジのヨーダわかなり強力故、乾くまで結構時間がかかるからすぐに手術わ無理だな(だから洗えよって(笑))
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-27 00:32 | 小次郎

一足お先に

1月29日わ小次郎のお誕生日です☆そうです、この度2歳になりました!
1日早いんですが(明日わしが仕事のため)小次郎のお誕生日会をしましたー!
いつも頼んでるCelebわんこさんとこのケーキでお祝い(なんでかいつも小次郎のケーキわカワイイ感じになってしまふ)
d0134625_206724.jpg

1歳のお誕生日の時わ自分でロウソクの火を消してまんまと髭が焦げちゃったコジ君、今年わちょっと火がついたロウソクにビビりながらもケーキにわ興味津々
d0134625_2062028.jpg

でもさすがに今回わ自分でロウソクの火、消しませんでした!見〜て〜る〜だ〜け〜ぇぇ(昔そんなCMがあったやうな。。。)
d0134625_2063364.jpg

ノビ家でわお誕生日の時に必ずケーキと一緒に記念撮影ってのがお約束なんですがコジ君なかなか良い表情してくれません(この人わいつもそうだ)
何日も前からケーキ来るよ!ケーキ食べれるよ!なんて話してる時わテンションマックスぅぅですっごい喜んでひとりでクルクル廻ってたりしてたのにいざケーキを目の前にしたらなんでしょこのテンションの低さ。。。
d0134625_2064710.jpg

にぃにぃとも一緒にってゆってもふたりとも全く笑ってない!!!
そりゃそーか、ケーキを目の前にずぅぅっと待てって言われてそうじゃなくてもただでさえ嫌いな写真撮られたりしてるんだもんね
d0134625_207030.jpg

それでもコジわ結構我慢強いんだけどなぁ。。。ってサノ君の顔!もう嫌気顔になっちょる!!!
d0134625_2071283.jpg

だもんでふたりの重圧がかなり激しくなって来て暴れ出しそうな勢いだったんで早々に食べさせましょう!クッキー大きい方がコジのだよー!
d0134625_2072632.jpg

この後スゴイ勢いでケーキをペロリとたいらげ、もっとくれぇぇぇ!!!ってまた暴れ出しそうだったんで(鉄人自ら)取り分けます
d0134625_2073980.jpg

てかさー!ふたりとも鼻の頭クリームつきまくってるからさぁぁ(笑)
d0134625_2075326.jpg

サノ君、自分で舐めて取ったけどコジわクリームがついてること自体に気がついてない様子。。。
d0134625_208719.jpg

「早くくれ早くくれ早くくれ」ってケーキガン見で待ってます(笑)
d0134625_2082256.jpg

この後小次郎君、たくさん贈り物頂いちゃって大変でした!何を頂いたのかわまた次回のお楽しみ〜
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-28 20:29 | 小次郎

あんなに

あんなに約束したのに。。。
d0134625_2127729.jpg

小次郎がギズモのこと、気になってるのわ知ってたけどサ
d0134625_21272030.jpg

よぉぉぉく見てみたらば(なんか糸が出てるよ)
d0134625_21273487.jpg

左耳の下あたりからはらわたさんが。。。出ちゃってるーーーーっ!!!
まぁ、今までヌイグルミ大好きな小次郎がわしの言いつけを守って手を出さずにカミカミしないで原形をとどめてるってコトだけでもスゴイことだ
d0134625_21274842.jpg

きっとわしが居ない時に隠れて噛んでたんだろうけど。。。
とりあえず縫合手術成功☆
d0134625_2128165.jpg

でもまたよぉぉぉーーーっく見てみると。。。目の廻りがおかしくなってるーーー!!!
d0134625_21281390.jpg

ま、しょうがないか(笑)
d0134625_2128256.jpg

コジ君、ギズモと仲良くね♪
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-05 21:51 | 小次郎

寄っかかるのが好きらしい

なんだか雨が降ると一気に寒くなりますねへ
昔、無印で働いてた時に裏のストックを社員さんとふたりで棚替えとか大掛かりなコトやっていて、その時に社員さんに棚ごと小指を挟まれ(多分骨折までわいかなかったけどヒビってたと思う)それから寒くなったりすると小指が痛いんですが、病院行った方が良いんでしょうか!?

さてさて、小次郎が寄っかかってるモノ。。。
d0134625_21361312.jpg

にぃにぃです。。。どうやらこの人わ寄っかかって寝るのが好きなやうです
d0134625_21362621.jpg

佐之助わ、もういつものコトなので気にせずそのまま一緒に寝てたりします。。。
d0134625_21363983.jpg

んでもって今度小次郎が寄っかかってるのわ。。。
d0134625_21365236.jpg

ソファに座ってテレビ見てる妹に寄っかかって寝ようとしています
若干、顔が曲がっちゃってる気がしないでもないけど。。。こんな首が曲がった状態でよく寝れるなって感じです(笑)
d0134625_2137631.jpg

でもその後、すぐ妹が帰っちゃったんで寄っかかるモノがなくなってちょっと不貞腐れるやうにソファで寝てました。。。
d0134625_21372184.jpg

しょうがない。。。新しい毛布、おろしてやるか!
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-14 21:45 | 小次郎

やくそく

小次郎と、ギズモに優しく仲良くするって約束しました
d0134625_2030128.jpg

でも、どぉぉぉぅうしても理性が抑えられないやうです。。。
「ノビと約束しちゃったしな。。。」
d0134625_20302528.jpg

そうわ思っても、こんなに興味のそそるモノが目の前にあって何もしないなんて。。。
d0134625_203037100.jpg

「ちょ、ちょっとだけならいいかな。。。」
d0134625_20305020.jpg

チラ。。。「ノビが見てない間にちょこっとだけ噛んじゃおっかな。。。ちょっとだけならいいよね」
d0134625_2031423.jpg

「チョットだけなら。。。」
コジ君、ギズモと仲良くしてよね
d0134625_20311664.jpg

「わかってますよーーーーっだ!!!」
d0134625_20313038.jpg

その顔わ絶対わかってない顔だーー!!!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-09 20:40 | 小次郎

サボってないよ(笑)

「小次郎=寝てるってイメージが強くて、夜の偵察もにぃにぃばっかがきちんとやってるって思われてるけど、ボクだってきちんとお勤めしています!」
d0134625_2055358.jpg

「見てよ!この真剣なまなざしっ!!!」
d0134625_20552181.jpg

ジィィィィィィィ(チョーーーーガン見(笑))
d0134625_20553668.jpg

どう!?コジ君、なにか変わった事わ!?
「ん!?」
d0134625_20555177.jpg

「今日も平和だ。。ね。。。グォォォゥ」
d0134625_20561069.jpg

って寝るんか〜〜いいっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-10-04 21:01 | 小次郎

ま〜たやってるぅぅ

この間、サノコジーズのトイレシーツを大量に買ったわいーけど、何処にしまおう。。。
なんてどぅしよっかなぁぁなんて思ってたらば、なにやら下から視線を感じ、フと見ると
d0134625_041465.jpg

ベットのほんの隙間からなにやらヒョコっと顔出してる人が居ます。。。
d0134625_043871.jpg

って、エエエェェェェエエエーーーッッ!!!コジ君ーーーーっ!!!
d0134625_045177.jpg

まぁぁあたベットの下潜ってんのぉ!?もーう、いけないよってゆってるじゃぁぁあんっ!!!!!
d0134625_05521.jpg

でも、「この下わどうでせう!?」なんて言ふやうにどんどんベットの奥に行くコジコジ
d0134625_051831.jpg

そか!ベットの下ならまだスペース余ってるからソコへ入れればいっか!
d0134625_053191.jpg

って、オーーーーーーイ!チミわ出て来ないといけんよ!
d0134625_054416.jpg

つっても素直にこの人が出てくれるウハズもなく。。。またもや強制的に引きずりだしました!
ええ、ええ、また手ぇ引っ張って出しましたがそれが何か!?(笑)
d0134625_055739.jpg

小次郎を引っ張りだして、トイレシーツをしまってる間にもまた潜りにチャレンヂしやうとするコジ
君達のトイレシーツをしまっているのだよほ!遊んでるわけでわないのだよっコジ君っ!!!
d0134625_061328.jpg

それに、そこに居られるとすごい邪魔なんですけどねへ。。。
d0134625_063379.jpg

にぃにぃもなんとかゆってよおぉぉーーーーーっっ!!
d0134625_064763.jpg

「いーじゃん、放っとけば。。。」
この人にわそんな事どーでもいいらしー。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-27 00:19 | 小次郎


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧