サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お散歩( 96 )

秋なのか!?

なんだかここんとこ暑い横浜。。。生憎今日わお天気悪かったですがそれでも寒いって感じでわありません。今の時間やっと風が冷たくなってきたかなって感じです

今朝、サノコジーズの朝ご飯作ってる時にチベットのお坊さんらしき人タチが家の前を何人か通って、なんでこんな所に!?って2度見入っちゃいました(笑)
妹に話したら幻覚でもみたんじゃない!?って冷たくあしらわれ、おかしいなぁって思ってたらおかんも見た!とゆってたのでホっと胸を撫で下ろしました。。。
んなぁこたぁいーとして
最近もっぱらmiyuと一緒散歩が定着しつつあり、こないだも行ってきましたよ!なんちゃってセントラクパーク!でも暑いからサノコジーズにわ保冷剤必須です!
d0134625_19175210.jpg

佐之助わ特に暑いの苦手だから途中霧吹きで水かけたり。。。てか夏に逆戻りかよっ!?
d0134625_1918665.jpg

途中、小次郎がもがいてて(こないだチュンさんと歩いてる時もそうだった)何やってんのかと思ってたらどうも蜘蛛の巣にひっかかったらしく、懸命に手で取ろうとしてました
d0134625_19183328.jpg

結局取れてないんだけどね(笑)
d0134625_19184553.jpg

その模様をカマキリさんに目撃されてたりなんかしてへ。。。
今の時期ってカマキリをすごい見るんだけど産卵とかなんでせうか!?
d0134625_19191250.jpg

この日わ時間が遅かったせいもあって結構たくさんの人が公園に居ました。だもんで当然ワンコもいっぱい!持ってきたボトルにお水汲みに行ってる間に小次郎が他のワンコに興奮寸前だったもんで長居わ出来ず(←にぃにわボケっと見〜て〜る〜だ〜け〜)
d0134625_19192684.jpg

それに、思いのほか陽射しも強くかなり暑かったのでそそくさと帰って来ました。
d0134625_1919418.jpg

佐之助わ一緒に歩いてくれるのでベビーカー引いてる妹と公園内わ歩いていました。その時小次郎わ前から柴犬らしきワンコがやって来た為にわしに捕獲されていました
う〜ん、やはり人の多い時間帯わ避けて散歩に行かなければぁぁぁ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-29 19:38 | お散歩

1週間

ここんとこ新しいお店のオープンだったり、催事だったりが続いて休みという休みがきちんと取れてなかったんだけど、こないだやっとゆっくり出来る休日が出来て、その日にウチへチュンさんが遊びに来てくれました
にぃにわチュンさん大好きなのでとっても嬉しそう☆
d0134625_1292197.jpg

なんちゃってセントラルパークまで一緒に出掛けて(そこでちょっと一仕事して)ゴザ引いてゆっくりまったり〜ボケ〜っとしてました。サノ君、チュンさんの横をピッタリマーク
d0134625_1294741.jpg

なんですか、この笑顔!よっぽど嬉しかったのかなぁ(笑)
d0134625_1210051.jpg

祝日で野球少年達が居たから小次郎わそのボールの行方ばっかり見てました
d0134625_12101372.jpg

「ぜったいとってやる!」と思っているのかチョーガン見です(笑)
d0134625_12103726.jpg

その内飽きてきたのか(この人わすーぐ寝ちゃうからね)本気で寝る体勢に入りました
d0134625_12105085.jpg

カメラ小僧になってるわしとチュンさんのとなりでにぃにもボケ〜っとしてました(明る過ぎて顔が飛んじゃってるな)
d0134625_12105281.jpg

ホントわ曇りの予報だったのに結構暑くて(てか滅茶苦茶暑かったかも!)自称晴れ女炸裂です。
時折吹く風が心地良かったりもしたけど、陽射しが痛かったなぁ。。。
d0134625_12111785.jpg

それでも、空わ秋の空でした。そしてこの日わウキワちゃんの初七日の日でもありました☆
チュンさんと一緒にサノコジーズに会いに来てくれてたかな!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-26 12:31 | お散歩

どんぐりころころ

今年わ8月でも早くももう秋の訪れが感じられました☆
d0134625_2071031.jpg

とわゆってもまだ8月。。。昼間に散歩わ出来るとゆってもこの人タチにわ保冷剤わ欠かせません
d0134625_2072646.jpg

そんな中、敢えて”小さい秋”探しに行かなくても(キノコもうそうだけど)すぐに”秋”を見つける事が出来ました!サノ君の足下!もうたくさんのどんぐりさん達が落ちているのです!
d0134625_2074017.jpg

ココわオーク(樫の木)がたくさんある場所で、そのおかげかもう今の時期からどんぐりがこんもりとあるのです!
d0134625_207589.jpg

サノ君、今年初めてのどんぐりさんどうよ!?(すっごいニホイ嗅いでます(笑))
d0134625_2081327.jpg

てか舐めてるしっ!おやつじゃないからねーーーっ!!!
d0134625_2083025.jpg

真似っこ乞食の小次郎、にぃにがやってると同じようにやってきます。コジもニホイチェーーック!
d0134625_2084794.jpg

と、この人わ喰いついたーーーっ!(ソレを前から見ている佐之助)
d0134625_209335.jpg

だからおやつじゃないってば!ウチでちゃんとご飯あげてないみたいだからやめてよぉぉ(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-15 20:20 | お散歩

キノコノコノコ

今年の夏わ涼しかったせいか、なんだか早くに秋がやってきたやうな気がします。。。8月わ暑いって日もあったけど、結構普通に昼間の散歩にも行けていました。まぁ、一応保冷剤わ首に巻いて行ってましたがサノコジーズもそこまでひどくハカハカゆってなかったなぁ
d0134625_19173644.jpg

暑いのが苦手な佐之助、夜散歩だとこの公園にわ来ないから昼間の散歩の方が彼的にわ嬉しいらしい←この人散歩と広い芝生の上が好きなんですってー!
d0134625_19175147.jpg

と、いつもわしが光合成する場所で”何か”発見!おや、キノコでないの〜!?
d0134625_1918719.jpg

そんな事に全く興味無い人(小次郎わね、散歩嫌いなんです)普段家の中でわ寝ないでちょこまか動き回ってるのに散歩で外とかに来るとすぐこうやって寝そべっちゃうんですよー!
d0134625_19182161.jpg

そして違う日もまたまたキノコさん発見!!今ってそんなにキノコの時期なの!?
d0134625_19183827.jpg

んでもってまたまた更に違う日も。。。なんかしわくちゃであんまりキノコっぽくなかったけど、どういうわけかこの周辺すごいキノコがたくさん生えていました。しかもこの場所わ例の土ボコボコの場所。。。
はっ!!!まさかっ地低人若しくわダザインの仕業!?今回わ土でわなくてキノコ作戦なのかっ!?
d0134625_19192659.jpg

地球防衛を任されてるサノコジーズ。。。だのにこの人ったらてんでヤル気ない。。。
まーた寝そべっちゃってるよ(笑)
d0134625_19185519.jpg

えー、お気づきの方もいらっしゃるかとも思いますがー、何故に小次郎だけ服を着ているのか!?ソレわこの人がこやってすーぐ寝そべっちゃったり草ボーボボーの中へドカドカ入って行ってしまうから汚れアーンド虫除け防止にと着せているのです。。。
d0134625_19191084.jpg

一応「草むらに入らないで下さいね」ってゆってるんだけど、でも小次郎わそれでもお構い無しに草の中へガンガン入ってっちゃうし、こやってゴロゴロ寝そべってしまうわけですよ。。。まぁ、入るなって方が無理な話なんだろーけど
みなさんトコわどんな感じでせうか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-12 19:42 | お散歩

一緒にお散歩

miyuがある程度外に出れるようになったってんでサノコジーズと一緒にお散歩も出来るようになりました☆
d0134625_23314359.jpg

佐之助わ乳母車(って今言わないか)が怖いみたいで車輪が側に寄って来るとスゴイ勢いで逃げます←だからベビーカーのとなりに並ばせて写真撮ろうとするとロコツに嫌そうな顔します(笑)
d0134625_2332088.jpg

それでもやっぱり思ひ出に、記念にねって写真撮りまくりです
d0134625_23321651.jpg

サノ君、「まだ撮るの〜!?」なんてゆってるけど、miyuが一緒な事にさほど嫌でもなさそう(ちょっとニヤけてるし)
d0134625_23323263.jpg

小次郎わmiyuの事好きみたいだから全く問題ないみたいだけど、ただこの人わ散歩が嫌いらしいんだよね
d0134625_23325199.jpg

miyuわmiyuで折角公園に来て外の景色が見られるっていうのにグースカ寝てました(笑)気持ち良かったのか公園に付く迄わ起きてたのにココへ来たらいきなし寝出した(笑)
d0134625_233362.jpg

コジわベビーカーもへっちゃら!近づき過ぎて足とか引かれてたり乗り上げちゃったりされてても全然平気!(ソレもどうだよって)
d0134625_23332248.jpg

そんな事よりもmiyuが気になって気になって仕方ないみたい←絶対乗り上げてベロベロ舐めようとする
ほらー!miyuがおもいっきし嫌な顔してんじゃーーん!
d0134625_23334025.jpg

そんなにmiyuが好きなら引っ張っちゃいなさいよ!って坂を上るのにコジに引っ張らせてみた!したらば意外にもグングン引っ張ってくれて、妹わラクだー!とゆっていた。。。
d0134625_23335599.jpg

なんで片方じゃ偏っちゃうから佐之助にも引っ張らせてみやう!って両側にリードくっつけて引っ張ってもらいました!
d0134625_23341225.jpg

馬車でわなく、サノコジーズ車!。。。でも、決して虐待でわないですから(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-11 23:52 | お散歩

夏の間わもっぱら

関東でわ、今年わ冷夏で過ごし易かったとわいえ、殆ど夜散歩になっちゃってました。。。
新しいレンズわ多少暗い所でも撮れるってんで何回か持って行ってたんですが、やっぱり思ってたよりも暗い所じゃ全然撮れませんでした←フラッシュ焚けば良いんだろーけど
でも街灯とか少しでも明るいとこならまだイケる!ってんで駅の側通る時(ノビ家わ新幹線の駅がある近くに住んでます)わめっさ明るいのでその光で撮ったりしてました。
↓コレ新幹線のホームの明かりで撮ったもの(ブレブレですが。。。)
d0134625_1984984.jpg

新幹線の駅って特に長〜いし、そうすると明るい距離も長〜いのでシャッターチャンスわココしか無いっ!てんで撮りまくり。。。でもブレブレ(レンズ新しくても意味ないんじゃ。。。)
佐之助くん、新幹線のゴゥゴゥって音がコワイらしひ
d0134625_199771.jpg

唯一ピントが合ってるのがコレ!ブレないとココ迄キレイに撮れるんです!コジわ鉄道オタクだから新幹線見るのも好きみたい☆
d0134625_1992563.jpg

夜のお散歩コースで日課になってることがありましてへ。。。サノコジーズが覗き込んでる水槽にわ何が居るのかといふと
d0134625_1994152.jpg

亀さんでーす!なんでも(何故にこげな所にあるんだ!?っていう)小さなダイビングショップがありまして、お店が開いてる時間帯わそこの店頭にいつも居るのです!しかも2人も!!!
d0134625_1995867.jpg

コジなんてすっごい興味あるみたいで水槽の中にまで入っちゃいそうな勢い!
d0134625_19101443.jpg

なのでいつも夜散歩の時わココの前通って亀さんに挨拶してゆくのでした。。。
でももう涼しくなってロング散歩出来るようになったらコースが変わっちゃうから今度会えるのわ来年になっちゃうなぁ
[PR]
by bostonterriers | 2009-09-09 19:33 | お散歩

曇りのなんちゃってセントラルパーク

昨日わもう暑くて朝散歩に行けなかったので夕方に行ったんですが、暗くて写真が撮れなくて←顔がブレちゃってリング状態になってたので使える写真が1枚も無く(笑)
今日わ曇りでジメジメわしてたけど、風が結構あったのでいつもの時間にお散歩行けました☆
d0134625_13303598.jpg

なんちゃってセントラルパークでわ今、黄色いお花(名前がわからん)がたくさん咲いています。
d0134625_1330505.jpg

その黄色い花が道づたいにずぅっと咲いていて「ようこそ〜」と言ってくれてるようです。
d0134625_1331475.jpg

そしていつものノビの憩いの場、球場の横の芝生地帯へ。。。
小次郎君、この隣の広場でやってるゲートボールが気になるやうで、時々カコンッと聞こえる音に反応していました。
d0134625_13314977.jpg

「今日わ野球やってないんだね」誰も居ないガランとしたグラウンドを見て佐之助が言いました。
平日わみんな学校に行ってるからね、昨日だったら横浜開港記念日でもっとたくさん人が居たかもしれないね。←近所のショッピングセンターに行ったら子供達がオニのように居ました(笑)
d0134625_1332574.jpg

生憎の曇り空だけど、このくらいの陽気だったらまだ今の時間でも散歩出来るから良いよね。でも、太陽が出てないだけで洗濯物が乾かなかったり、光合成出来なかったりするわけでしょ、そゆの考えると太陽ってスゴイよね。
d0134625_13322036.jpg

にぃにぃの口元。。。(こないだ散髪したばっかりだから髭が無くてサッパリぃぃ)わしわこのタルタルな部分が大好きです←よく触ってわ嫌がられてます(笑)
d0134625_13323685.jpg

小次郎の口元。。。にぃにに比べてなんてこの人わ受け口なんでせう(笑)
にぃにぃわ上唇がかぶさってるのに対してコジ君、おもいっきし下の方が出ちゃってて、しかも歯ぁまで出てまっせ(笑)ウチに来たばっかの頃わオチョボ口ぽかったのに、いつの間にこんなアゴイサムになっちゃったんだらう。。。
d0134625_13325024.jpg

そんな散歩の帰りに見つけた、またまたキレイなお花☆
d0134625_1333431.jpg

ちょっと南国チックなこのお花、他にも白っぽい色があってすごく素敵でした!
けど、かなりの強風な中揺られてたので折れちゃわないか心配だわー。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-03 13:54 | お散歩

雨降り前のお散歩

ここんとこずっとお天気悪くてまた寒かったりしてましたが皆さん風邪引いたりなんかしてませんか!?わしわ全く体調崩す事なく元気でやっとりやす(なんとかわ風邪引かないっていうしね)まぁ、ソレわいーとして雨が降る前のお天気良かった時のなんちゃってセントラルパーク、緑が眩しいーーっ!
d0134625_20294055.jpg

にぃにぃ、ツツジをバックにちょいニヤケ顔。。。この日わ結構早めに散歩に行ったんですがそれでももう強い陽射しでした。アスファルトってすぐ熱くなっちゃうのね
d0134625_20295422.jpg

家を出た瞬間から小次郎わハカハカ言い出すんですが、それでもすごい元気な人!この人に夏バテって言葉わあるんだらうか!?(てか逆にしてほしいくらい。。。)
d0134625_2030774.jpg

佐之助君、朝陽を浴びて良い笑顔☆最近ドアップで撮るがマイブームで近寄り過ぎだろっ!ってくらい寄って撮ってるかも。。。自分わ夢中なのでわからない(笑)
d0134625_20302119.jpg

小次郎も久々に素敵な笑顔かましてくれました!でもこの後ワンコが急に草影から出て来てエライ大興奮になっちゃってリードがちぎれそうになりました(汗汗汗)
d0134625_20303571.jpg

にぃにぃわにぃにぃで朝露か何かで地面が濡れてるっていうのに地べたに寝転んじゃってさぁぁ(ぎゃぁぁっ!寝転がらないでへぇぇっ!!!ってそりゃぁ叫びましたよ!←と言いつつ写真撮ってる奴)
d0134625_2030496.jpg

しかもにぃにぃのほっぺたに蚊がっ!!!←左側のちょこんと黒いやつです
d0134625_2031454.jpg

ワンコも蚊に刺されると痒くなったりするのかなぁ!?そんな優調なことゆってるばやいじゃないんだけどサ
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-01 20:47 | お散歩

ちょっと前のハナシ

前回わ佐之助の3歳のお誕生日を迎えた事によってたくさんの皆様からの暖かいコメント本当に有り難うございました!最近姪っ子が来たっていうのもあってなかなか更新出来ずにいますが、これからもサノコジーズ共々宜しくお願い致します〜!

さてさて、今日わそのお誕生日会の前にお散歩行った時のことです☆
この日も朝からかなり暑かったです!それでも長い距離歩いてなんちゃってセントラルパークへ
サノ君、(何故か)鼻汁ダラダラで泡出ちゃってます(笑)
d0134625_13293986.jpg

なんかさー、ケーキ前にしてる時わすっごい真顔なのに外だとなんでこんなに笑顔なのさ!
ふたりともこのくらい笑って写ってくれれば良かったのにぃぃ!
d0134625_13295366.jpg

なんちゃってセントラクパークわもう新緑がワサワサで緑も濃くなってきてそのおかげか陽射しも直にわ当たらないのですごく気持ちが良いです
d0134625_1330770.jpg

木漏れ日を歩くサノコジーズのあしどりもちょっとだけ軽く見えます!
d0134625_13302042.jpg

最近わこの公園に来ると日陰を探してわそこで休んで、ボケ〜っとしてってのを繰り返してるので「帰ろうか」って時にわかなり暑かったりしてそろそろ早朝か夕方散歩に切り替えなきゃなぁなんて
d0134625_13303458.jpg

でも佐之助わココが好きなのかちょっと嬉しそう☆昔わ散歩大嫌いだったのにねへ
今日わ帰ったらお誕生日会しましょうねってゆってたから余計に嬉しかったのかも。。。
d0134625_1330473.jpg

「わーい!帰ったらケーキ食べれるんだねー!」コジもめっちゃ嬉しそうデス
d0134625_1331131.jpg

でも段々暑くなってきて佐之助が溶けちゃいそうになってきたので帰る事に(笑)
d0134625_13311575.jpg

帰り道、アスファルトがかなり暑くなっていてふたりともちょっとでも日陰を探して歩いていました
d0134625_1331292.jpg

特におしえてないんですけどね、やっぱ日陰の方が少しわ涼しいってわかってるのかな!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-23 13:51 | お散歩

あと1回寝ると

「にぃにぃのお誕生日です」
今日わなんだか朝から涼しかったのでかなりローングな散歩に行って来ました☆(家にわ赤子も居る事だし、久しぶりに外でゆっくりしましょう)
d0134625_13523895.jpg

にぃにぃもうもう3歳かぁ。。。明日ケーキ届くからみんなでお誕生日会しましょうね!
って事でおNEWな服着ています!いつもお世話になってるD+HOLICさんです☆この他にもう1着とflat*flatさんでハーフチョークとカラーを購入しました☆
去年、佐之助の誕生日わそんなにプレゼントあげなかったので今年わごめんねの意味も込めて(笑)
d0134625_13525265.jpg

今日わそんなにお天気良くなかったけど、以前タンポポでいっぱいだった球場の横わシロツメクサがたくさん咲いていました。
d0134625_135366.jpg

なんだか草がサワサワしてて緑のニホイがたくさんで風が気持ち良かったなぁ。。。
d0134625_13532320.jpg

わしがボケ〜っとしてたらコジわ飽きてきたのか大あくびですよ(笑)
d0134625_13533799.jpg

そんな小次郎も風が感じるような写真にしてみたよ
d0134625_13535082.jpg

でもコジの頭の中でわ「あしたのケーキどんなのだろ!?」としか思ってないんだろうなぁ
d0134625_1354461.jpg

青空も良いけど、たまにわ曇りがバックってのも良いもんだね♪
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-19 14:21 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧