サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

冬に逆戻り!?

なんだか冷たい雨ですねぇ。。。風もあるから桜、散っちゃうかもしれませんねぇ
でもまだ4月になってないのに桜が散ってしまうって、ちと悲しひ。。。
サノコジも寒いのか全く動きがありません(笑)
小次郎は相変わらず基地で寝っぱなし〜☆
「う〜〜。。。」
d0134625_10424446.jpg

「ら〜〜。。。」
d0134625_10425875.jpg

「め〜〜〜。。。」
d0134625_10431028.jpg

「しぃ〜〜〜。。。」
d0134625_10432476.jpg

「やぁ〜〜〜〜。。。」
d0134625_10433841.jpg

本人、爆睡中です(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-31 10:45 | ホラーな話

桜満開☆

先週あたりから桜が満開だ!満開だ!と言われていて、なかなか見に行けなかったんですが、
昨日やっとサノコジとゆっくり桜をみる事が出来ました☆
公園に入った瞬間から桜の匂いがぱぁぁっと広がっていましたぁ!!!
d0134625_10512731.jpg

もう満開も満開で、いつも行く公園では色んな所でお花見が開かれていました!!
d0134625_10521486.jpg

佐之助は桜に会うのはコレで2度目!懐かしの再会です!
d0134625_10523567.jpg

小次郎は初めて桜とご対面!!
d0134625_10525148.jpg

「食べれるの!?」
違う違う!!(笑)食べちゃダメ!!!
d0134625_1053740.jpg

なかなか人がたくさんだったので、ちと端っこの方でサノコジふたりで桜と記念撮影。。。
d0134625_10532795.jpg

「にぃにぃ、桜って良いねぇ!!」
d0134625_10534524.jpg

また来ようね〜!
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-30 11:04 | お散歩

ある日常のヒトコマ

我が家では、なんだかいっつもこーーーんな感じでまったりぃぃぃ。。。
d0134625_10111795.jpg

突然佐之助の動きががハタ…と止まったかと思ったら
d0134625_101134100.jpg

今度は小次郎の動きが止まったり。。。
d0134625_10114722.jpg

ふたりでゴロゴロしてみたりなんかして
d0134625_1012132.jpg

相変わらず小次郎はカミカミが大好きで、佐之助は意味も無く部屋をウロウロ。。。
d0134625_10121327.jpg

ふたりの位置が逆になってみたりもして。。。
d0134625_10122569.jpg

こぉ〜んな感じでいっつもまったり〜ぃぃ
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-29 10:16 | 日常

テンション低い人達


上から下を見ている小次郎。。。どうやら歩いてる猫が気になる様子
ねぇねぇ、コジコジぃ今日ノビは帰り遅いよー!
「。。。。」
話しかけてもシカトかいっ!!!
d0134625_824995.jpg

そこへ佐之助が「何してんの?」って割り込んできた☆
d0134625_831324.jpg

良い感じにまったりしてたのに邪魔されて頭にきたのか怒る小次郎
d0134625_832979.jpg

「きゃーっ!やめてへーーー!」
d0134625_834380.jpg

でも朝早いし、今日はちと寒くてテンションが上がんないのかすぐ終戦。。。
「ノビは今日帰りが遅いんだってさぁぁ」
d0134625_835876.jpg

ごめんね、久々にお出掛けなのよぅ。。。でもすぐ帰ってくるからね
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-28 08:16 | サノコジーズ

桜の前に

ちょっと可愛らしいお花と一緒に。。。
佐之助とはこべ
d0134625_10504486.jpg

桜がほぼ咲いている中(写真はまだ撮ってませんが)何故かはこべが気になって、色も綺麗だし
ちょっと撮ってみた☆なんだかもう、暖かいって陽射しじゃないですねぇ。。。
d0134625_1051158.jpg

こないだ妹がお散歩してる時に外人さんに「サ〜ワラ〜セテク〜ダサ〜イ」と言われ、しばし話してたみたいなんですが、佐之助の事を「キュート♡」とゆってくれたらしく
d0134625_10511616.jpg

でも小次郎の事は「クレイジー☆」とゆってたらしい。。。
d0134625_10522186.jpg

やっぱりそんなオチ!?(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-27 11:00 | サノコジーズ

ムサシ参上!!!

「待たせたな、小次郎。。。」
きゃああぁぁ!!待ってましたぁ!ムサシ様ぁぁ!!
そうです、昨日はムサシ率いるミィ家が遊びに来てくれたんですぅ〜!!
サノコジに比べて身体は大きいけどとても寛大でいらっしゃって穏やかですごくお優しい方でした☆
d0134625_871325.jpg

しかも、ミィさんお土産(わしにもさのこじにも)たくさん持って来て下さって感謝感激アメアラレ
です!写真はワンコ用ケーキ!わしも美味しいケーキを頂きました♡
d0134625_872648.jpg

そんな寛容なムー君に容赦なく洗礼を浴びせまくるサノコジ達。。。(汗)
いくらウチがホームだとはいえ、ただでさえアウェイなのに2対1って事でタジタジのムー君、ごめんねごめんね(汗汗;)
d0134625_873780.jpg

かなりの激しさ故(おマメさんも居るという事で)一時サノコジを隔離!!
d0134625_874884.jpg

その後でも小次郎はムー君を執拗に追いかけていました。。。
もう目の色変わっちゃってます!!大興奮ですっっ!!!
d0134625_875910.jpg

でも、ムー君も慣れてきたのか小次郎となんだか良い雰囲気☆
コレで仲良しこよしになってくれると良いんだけどね。。。
とにもかくにもサノコジがパワフルすぎてミィさんを驚かせてしまったようです。。。
d0134625_881547.jpg

しかーし、その後なんとミィ家にご招待して頂きましたっ!!
途中で旦那さんとも合流し(またまたとてもお優しい方でしたぅ!)ご飯までごちそうになってしまいました!!!
d0134625_882971.jpg

今度は逆にムー家のホーム。。。
ウチはアウェイのハズなのにそれでも容赦なくムー君の玩具を独り占めしようとする小次郎!!!
d0134625_884227.jpg

「オレのモノはオレのモノ、他人のモノもオレのモノ!!」
d0134625_885847.jpg

っておいおい、ソレ違うだろ。。。

ミィさんご一家、本当に昨日は有り難うございましたぁ!!
これに懲りずにまた誘ってくだせぇ(笑)今度は横浜でもボステリ祭り、開催しましょう!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-26 08:31 | お友達

だんだん

朝晩は冷え込むとゆっても、”暖かい”から”暑い”…に変わってきそうな気温になってきましたね。
陽射しもあたるというか、さすといった感じです。
日焼け対策しなくちゃだわぁ(といってもいつも何もしてなかったりする…)

年中、毛で覆われてるそんなサノコジも日焼けするのだろうか。。。!?
d0134625_948078.jpg

ぽけ〜と突っ立ってるふたり…何考えてるんだろう
d0134625_9481953.jpg

実は今日はミィさんと会う約束してます☆
わざわざウチの方まで来てくれるってんでもう嬉しい限りっす!(半ば強引にわしが呼んだ)
ムサシ君とおマメちゃんにも会えるので今から楽しみだわ〜♡
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-25 09:54 | 日常

雨ですね

春と秋は雨が多いですね。。。
ソレで暖かくなったり寒くなったりして季節がかわってゆくんだけど。。。
雨は嫌いじゃないですが、やっぱりワンコ達にとってはお外に行けないってのもあってつまんなさそう☆
サノコジはそのうっぷんをはらすかのようにボールで取り合いっこを始めました。
d0134625_10343358.jpg

ふたりとも一歩も譲らず。。。
d0134625_1035450.jpg

佐野助も小次郎もすごい形相で取り合いです。
d0134625_1035222.jpg

でも結局、佐之助が小次郎にボール取られちゃいました☆
スネスネマンになってるのかと思いきや。。。
d0134625_10354042.jpg

「いつも手加減してやってんだもーーーん」
d0134625_10355586.jpg

サノ君はお兄ちゃんだからね。エライぞ!佐之助!!でもノビはちゃんと見てるぞぅ!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-24 10:40 | 日常

潜水

何故だかどーーしてこの人はまったく。。。
こう何処ぞかに潜るのが好きなんざんしょ!?
d0134625_105289.jpg

潜ってるといえばこの方、コジコジマーーーン!!
d0134625_10522784.jpg

朝から潜ってると思ってたら夜も懲りずに潜ってる(しかも頭だけ。。。)
d0134625_10524230.jpg

「だからなにか?」
d0134625_1053230.jpg

そんな頃佐之助はコードに絡んじゃったボールを取るのに必死でそれどこじゃないです(笑)
d0134625_10531678.jpg

その後ベットの奥まで行けない事に気づいた小次郎はデカクッションの間に入ってフテ寝してました。
d0134625_10533094.jpg

どっちにしろ潜るんだね。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-23 11:01 | 小次郎

ちょっと昔を振り返り。。。

小次郎が”痔”とカミングアウトしてから一夜明けました。。。(笑)
何でも無かったという事もあって、ちょっと昔の小次郎を振り返ってみましょう

小次郎が初めてお洋服を着た時、固まって動きませんでした(笑)
佐之助がちょっかい出してもビクともせず。。。しかも硬直して顔もコワイ!
d0134625_10152960.jpg

でも意外とすぐ慣れて嫌がらないで着てくれるようになりました☆
d0134625_10154591.jpg

初めてのお散歩はもうキンチョーーーしまくりちよこでしたよーーー!
ビビリまくってココでもまた硬直!!なかなか歩いてくれませんでしたぅ
d0134625_1016013.jpg

でも佐之助が居てくれるのがなんとか心強かったようです
d0134625_10161545.jpg

コジコジマンのヒーローはにぃにぃだもんねーーーぇ!
[PR]
by bostonterriers | 2008-03-22 10:21 | 小次郎


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧