サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寝てる場合なんかじゃないっ!!!

皆サマの暖かいコメント、すごく身にしみて嬉しい限りです。。。
もう本当にありがとうございます!!としか返せませんっ!!
そんな中、寝てるばやいじゃないぞ!と今日も頑張って更新します!!(てか寝てろよって)

今日は、れいきちさんとこに続き、ウチでも衝撃的写真が撮れたのでご紹介したいと思います!!
まずは小次郎!みなさん、ゆっくり、心してみて下さいよ〜〜
d0134625_927964.jpg


d0134625_9272628.jpg


d0134625_9274249.jpg

続いて佐之助!!
d0134625_9275643.jpg


d0134625_928198.jpg


d0134625_9283757.jpg

ふたり同時にミーガン降臨の瞬間GETですぅぅぅぅぅーーーー!!!
。。。てか、こんな事ばっかゆってっから風邪とかひいてんじゃね!?ってハナシ。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-30 09:35 | サノコジーズ

手抜きしても良いですか!?

すいませんねぇ。。。今日は風邪ひいちゃったもんで、ちゃんとした記事じゃないんですが。。。
サノコジーズの昔の写真とかアップさせてもらいますよって。。。

ふたりしてくっついて寝てますがかなりのコワモテです。。。
d0134625_935829.jpg

コジのちょいパピオの頃の写真です
もうすでにこの頃からジャイアン気質は生まれていたのでした。。。
d0134625_953028.jpg

最後に(といっても3枚しかアプしてませんが。。。)佐之助じーさんのめっちゃ笑顔な写真でも
d0134625_964530.jpg

今日はお天気良くなるみたいですが、わしは寝かせてもらいます。。。
きっとサノコジーズに邪魔されながら。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-29 09:09 | どうでもいい話

いつもの散歩道

なんだか最近ハッキリしないお天気が続いてますが、昨日は久々に晴れてましたねぇ
意外に寒かったけど。。。こないだ天気の良い日にいつもの散歩道に行ったらもうアスファルトが熱くなってたりなんかして、そろそろ早朝散歩に切り替えなきゃかしら。。。!?
でも、なにげにまだまだ桜の花びらが残ってる場所があったりなんかして。。。
d0134625_6151094.jpg

相変わらずこの散歩コースが好きでついつい毎回選んでしまい、ついでに自分も光合成☆
d0134625_615299.jpg

ココは年中落ち葉があって、写真だけだと全然春っぽくないですがー。。。
緑も更に深くなってきて、それでも所々木漏れ日とかもあって気持ちが良いです!
d0134625_6154542.jpg

佐之助君、枯れ葉が顔についちゃってるよ(というか、ヨダレでかろうじて枯れ葉釣ってる感じ)
d0134625_616117.jpg

相変わらず落ち葉の上を歩くのが好きなジャイアン。ガサゴソ音たてて歩いてます☆
d0134625_6162123.jpg

ふたりして何が気になるのか中を覗いていますがー。。。
d0134625_6163865.jpg

もしもしー、君達、、、そこん中墓地だから。。。(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-28 06:26 | お散歩

注射な日

昨日、小次郎の5種混合ワクチン接種だったので月イチ検診&シャンプーついでに朝イチで注射を打ちに行ってきましたぅ☆はじめに小次郎からシャンプーしてもらってキレイになった所で診察台へ
d0134625_6153890.jpg

一応注射だよ。とはゆってありましたが小次郎はいつもの月イチ検診だと思っていたようデス
特にビビリもしてはなかったんですが。。。
d0134625_6155325.jpg

まずは心音チェック!特に問題ナイ様子です。ちょい緊張気味か!?
d0134625_616636.jpg

普通の検診と思っている小次郎はこれから何が起こるのかわかっているのかいないのか。。。
診察台の上では一応おとなしくしてくれてマス☆
d0134625_6161730.jpg

っとソコへあるモノが登場!!小次郎もちょっと気づいたみたい☆
d0134625_6162951.jpg

ただならぬ雰囲気を感じとったのかだんだん自分の置かれている状況がわかってきたのか次第に焦り出す小次郎(笑)
d0134625_6164098.jpg

待ってへ〜ココロの準備がぁぁなんつってる間に注射がぁぁっ!!
d0134625_6165245.jpg

一瞬「あっ!」って表情をしましたがじっとして受けてくれました。偉いぞぅ!!
d0134625_617632.jpg

何の問題もなく注射を終え小次郎も特に騒ぐ事もなく、おとなしくしていてくれたのでラクでした
d0134625_617183.jpg

終わった直後ホッとしたのかペターンと診察台の上でおしりをつく小次郎。。。
腰が抜けたのかっ!?
d0134625_6173290.jpg

良かったね、なんとか無事に終わりましたぜぃ旦那ぁ!!今日は1日暴れないでおとなしくしてなきゃいかんぜよ〜〜
d0134625_6174474.jpg

小次郎は注射でちょっとヒヤヒヤしてた中、佐之助じーさんはというふと。。。
シャンプー中でとても気持ちが良さげ〜〜
d0134625_6175616.jpg

心地よい領域へと行っちゃってましたーー!!
d0134625_618744.jpg

でも来月、じーさんは狂犬病の注射が待ってるけどねーーーへへへ!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-27 06:38 | 小次郎

基地襲来!再びっ!!

今日もまた、基地の中に居る”あの人”を直撃してみましょう。。。
じーさんの脇にポコっと出てる塊が例の”あの人”です!!早速中に入ってみませう!!
d0134625_6292422.jpg

お邪魔しま〜〜す!!
すっかり熟睡してた様子の”あの人”ことじゃジャイアン小次郎!!
d0134625_6293963.jpg

なんでこの中でグッスリ眠れるのかが不思議。。。
d0134625_6295475.jpg

どんな感じなのかわしももっとズズイーっと入ってみました。
d0134625_630972.jpg

意外に明るくて、暗いというわけではないですねーぇ。。。たまにじーさんも入りたがるのが
なんだかわかる気がスル。。。
d0134625_6303028.jpg

でも小次郎は毎日だもんねーぇ。ココの何処がそんなに良いんだろぅ!?
d0134625_6304539.jpg

苦しかったりとかしないのぉ!?
あ、キレだしたぞぅ!!(笑)
d0134625_6305988.jpg

あらあら外まで出て来ちゃった!!そんなに怒んなくてもいーじゃん!!
d0134625_6311349.jpg

「いつも寝床邪魔されて大変だね。」脇で寝ていたじーさんも同情してるよ。。。(笑)
d0134625_6312894.jpg

でもね、小次郎君…アナタ毎回毎回ソファカバーをグチャグチャにして直してくれないでしょ!
だからもう入れないようにカバーを掛ける事にしたから君の”秘密基地”はもうコレでおしまい☆
これから暑くもなるし、他に秘密基地探してね〜〜
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-26 06:55 | 小次郎

ぽんぽんりくえすと

今日はうびこさんからりクエスト頂いたんで、ソレにお答えしてサノコジーズの”ぽんぽん”をお届けします☆画像がちと小さくて見づらいかもですが、その点はご了承下さい。。。(もうじーさんでむぎたんのよーにかわゆくないので)

まずはジャイアン小次郎☆
ちょっとウルトラマンちっくな感じになっていますが(笑)この人性格は真っ黒なクセしてぽんぽん
は意外にキレイだったりします。。。(ぽんぽん”だけ”はね。。。)
d0134625_6145986.jpg

もう毛がボーボボーーですがシミもなく良い感じできております☆
d0134625_6151046.jpg

続いて佐之助じーさん☆
もう捕われの身〜ってな感じになってますが。。。(笑)
ジャイアンと違ってじーさんはお腹の毛はボーボボーではないんですが。。。
d0134625_615225.jpg

ちょいとシミってたり、下腹部の大事な辺りがマーブルちっくになっております☆
小学生の時に絵の具を画用紙に垂らしてふぅぅーーって吹いて作った絵みたくなってます(笑)
d0134625_6153485.jpg

普段あんまりお腹ってアップしないんで良い機会を頂きましたぅ!!
うびこさんありがたう!!
これからもみなさんのリクエスト、ご期待に添えるかわかりませんが受付中です〜〜!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-25 06:36 | どうでもいい話

サノコジ紀行 〜ロシア編〜

佐之助じーさんにこぉんなモノ、見せてみました。
d0134625_8475462.jpg

すると必要以上に怖がるじーさん(笑)
(ちなみにソファに寝転がってるのは妹です)
d0134625_922781.jpg

尋常じゃなく恐怖におののくじーさん。。。佐之助がそんなに怖がるアイテムとわっ!!
(後ろに寝転がってるのは妹です)
d0134625_8482638.jpg

マトリョーシカ人形でぇっす!!IKEAにて購入!!
佐之助の恐怖心があのジャイアンまでにも伝染し、反応しまくってます!!
(ふたりの後ろで寝転がってるのは。。。ってしつけーよって)
d0134625_8483995.jpg

近づけると今までになくビビる小次郎!
d0134625_8485342.jpg

何故か震えだし、わなわなゆってます!そこまで怖いのかっ!!!
d0134625_849877.jpg

しかもキレだし、近寄るなぁぁぁっと言わんばかりに吠えだすヤツ(笑)
d0134625_8492226.jpg

と思ったら人の手から強奪しやがったぁぁぁっ!!!
捕まえようとしてる手の筋がバイオハザードに出て来る怪物の筋肉質の腕みたい☆
(てか、”細かすぎて伝わらない”ってやつ(笑))
d0134625_849384.jpg

ツルツルするし、意外とデカイのでくわえられないらしーよ(笑)
d0134625_8495451.jpg

猫が毛糸で遊んでいるようにも見えますが、本人至って本気です!!そーとー怒ってます!!
d0134625_8501154.jpg

どーしてもこの人がジャイアンの名にかけて許せないみたいだね〜ぇ
d0134625_8502523.jpg

太刀打ち出来ないとふんだのか怒りながらも噛むのをやめた模様!!
d0134625_850409.jpg

ってな所で今回のサノコジ紀行(かなり無理矢理ですが。。。)はロシアからお届けでぇ〜す!
サビ家がクロエちゃんと一緒に世界旅行へお出掛けしていたので対抗してみましたぅ☆
d0134625_8505635.jpg

(散々痛めつけてたくせに)さっきよりも人数が増えてちょっと困惑気味の小次郎。。。
d0134625_8511639.jpg

そこへはじめはめっさ怖がってたじーさんが小さいコを目の前にボケたじーさんのよほに「まだご飯食べてないんだけど。。。」と言いながら寄って来ました。。。
d0134625_8513444.jpg

ソレ人形だから。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-24 09:21 | 日常

あじゃぱ〜

なんだか今日はエキサイトのサーバーメンテナンスとやらで朝更新出来ませんでした☆
また明日にちゃんとした記事書くんで、それまで佐之助のおかしな寝格好でしばしお待ちを…
d0134625_21472326.jpg

[PR]
by bostonterriers | 2008-04-23 21:51 | どうでもいい話

かるくヤバくね!?

皆さんご存知のとーり、ウチのサノコジーズは寝顔がヤバいです。
d0134625_7425119.jpg

特に小次郎はMAXの時目がいきまくっちゃってます(コレ本当に寝てるんです)
d0134625_743951.jpg

イビキもガーーとかグゴーーではなくてブォーーンとゆいます
(吐き出す息が口の中にたまってそゆ音がでるみたいです(笑))
d0134625_7432269.jpg

もっと寄って見ましょう☆
ぎゃあぁぁ!ホントに怖い!!目がっ目がぁぁっ!!!
もうミーガン降りまくりですよ!やはりウチは悪魔の棲む家なんでしょうかーーーっ!!!
d0134625_7433672.jpg

そんな小次郎を見てちょっと引き気味の佐之助。。。
「軽くじゃなくてかなりヤバいよね」ハハハ…ってアンタもかなりヤバい顔して寝てるから!
d0134625_7435168.jpg

うびこさん!どうしてもむぎたんをミーガンにしたいのなら(させてもいーなら)是非我が家に!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-22 07:59 | 小次郎

きこり

佐之助じーさん、きこりになる。切り株の上でパチリ☆
d0134625_611915.jpg

この白いお花(名前忘れちゃったけど)よく子供の頃上の方からドゥルドゥルーってむしったりしませんでしたか!?子供って結構残酷よね。。。
d0134625_613527.jpg

こちらはジャイアンきこり。切り株の上で何故か嬉しそう☆
d0134625_615638.jpg

桜も全部散ってしまって、まだその名残があったりするけど儚いもんだよねぇ。。。
d0134625_621480.jpg

そんな中突然佐之助がかけっこ!
d0134625_62293.jpg

芝生も茶色から緑色いっぱいになってきたねぇ〜!!足下にチラホラとタンポポもいっぱい☆
d0134625_624568.jpg

珍しく嬉しそうな佐之助(どうしたのかしら←元気な方が心配だったりする(笑))
d0134625_6388.jpg

そんな佐之助に自分も一緒になって絡みに行く小次郎。リード噛むのやめてへーー!!
d0134625_632479.jpg

そしてココにもミーガンに降臨された人が。。。
d0134625_634144.jpg

なんでサノコジーズはいつもこんなカオばっかりなんだろう。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-04-21 06:13 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧