サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒いですなぁ。。。

なんだこの天気。。。おかしくね!?
てかめっさ寒いんですけど。。。サノコジーズもふたりで丸まって寝る寝る!!
それにしても月日が流れるのは早いものでもう今年も半年終わってしまふといふね。。。
5月なのに全然五月晴れなんて感じなかったしねぇ。。。
そんな中、この間ららぽ〜とでボステリの撮影会があるってんで行って来やした!!

実はこの日はくわ家に遊びに行く予定でしたが、ららぽでそんなイベントがあるんで行かない!?といふくわさんの提案で急遽そっちへ向かったのでした。。。
まずはロク君とご挨拶〜ぅ☆なんだか小次郎、偉そうだわ。。。
d0134625_8594536.jpg

ららぽの撮影会は締め切りが2時迄で、なんとかギリギリ間に合いましたが、まだまだ余裕で撮影していました。。。(撮影してる時の写真はナイですが。。。)サノコジーズはふたり同時なので、椅子に座らせて撮って貰ったんですが、カメラマンのアシスタントさんがレンズに目を向けるようにピーピー鳴る玩具を持っていて、でもソレに小次郎が反応してしまうのでやめてへーーーーーっ!!なんて思ってたんですが、無事終了。。。(でもコジコジ中腰になっちゃってたなぁ(汗))

その後ロク君も撮って貰って、小腹が空いてるっつー事で隣接されているカフェへ。。。
d0134625_90551.jpg

なんと!ココで撮影を終えたボステリちゃんタチが集結していたんですが、その中にブログで見た時あるよーーー!って子がたくさん居ましたぅ!!
まずははなちゃん!最近、ブログでお知り合いになったんですが、お会いするのは初めてデス!!なんか感動!!はなちゃん、すごい小さくて、か細くて華奢で可憐でめちゃくちゃ可愛かった〜〜ぁぁぁ!!!
d0134625_901952.jpg

他にも、横浜てぃーむでお花見した時にも来ていたポッキー君や、アン&カレンちゃんペア、コレまたブログでしか拝見した時ないあさひ&きりんちゃんペア、他にもたくさん居たのですが誰が誰だかわからず。。。バタバタしていたので挨拶もままならず。。。
d0134625_903616.jpg

お友達にたくさん会えて良かったね♪ロク君!!
そんなかんなであっといふ間に夕方!!雨も降り出して来たため早々にららぽを後にしました☆
d0134625_91542.jpg

くわ家では勿論、さんにんの大運動会!!
ロク君は、サノコジーズが来るとすごく嬉しいらしく、従兄弟がお家に遊びに来てくれた子みたいなはしゃぎっぷりになるそう☆そゆの見てるとこっちも嬉しくなってしまいます(笑)
d0134625_91197.jpg

さんにんで玩具取り。。。珍しくコジ、ロクペアに混じって佐之助も参戦しています
この人ココに来ると帰りたい病を発病しないんだよねぇ。。。
相当、居心地が良いらすぃ(ソレはわしもおんなしだったりスル。。。)
d0134625_913375.jpg

その内佐之助は離脱しちゃうけど、もっぱらあとのふたりはずぅぅううっっっと遊んでマス☆
d0134625_914862.jpg

ココに来ると美味しひモノが頂けるとあって、何もないのに群がるハイエナ達。。。
てかわしがいつも何も与えてないみたいだからソレやめてほしひ。。。(汗)
d0134625_9258.jpg

ロク君とコジコジは気づくとふたりで玩具奪い合ったり、おっかけっこしたりして遊んでいます。
d0134625_921939.jpg

どっちも隠れ家的要素の強い場所が好きなのか、わざと見えない所に行って、でもチラチラ見ながら挑発しあったりなんかして見てて面白いです(笑)
d0134625_923430.jpg

今回も前回に引き続き大活躍だったカエルさん、でもちょっと内臓が出てきちゃってたな。。。
d0134625_925171.jpg

そして最後の方はまったりで思い思いの時間を過ごすさんにん。。。
佐之助(かなりピンボケっちゃってますが)はデローンってのびちゃってるし。。。
d0134625_93623.jpg

ロク君も疲れたのか動きがスロースロー(笑)
d0134625_932243.jpg

小次郎もかなり目がうつろ〜それでもまだ玩具をカミカミする奴(笑)
d0134625_934030.jpg

くわ家に来ると時間を忘れてしまうっす。。。
そうしていつもダーラダラダラダーーーとサノコジーズと共に長居しちまうのでした。。。
いつもありがとさんでやんす〜!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-31 09:43 | お友達

何かが。。。

ベットの下に潜んでいます。。。
あの、一見か細いやうに見えるあの足。。。何処かで見たやうな気が。。。
d0134625_8495138.jpg

やっぱりぃぃぃいい!!小次郎だぁぁあっ!!!
d0134625_8501191.jpg

音も無く忍び寄る奴が居るなぁ。。。なんて思ってたらばっ!!!
d0134625_8502415.jpg

またベットの下に潜伏しようと考えてんでしょっ!!
d0134625_8503897.jpg

コジコジがその中に潜ろうとしてるのはお見通しだよーっだ!!
d0134625_8511794.jpg

そうやって否定してるけども
d0134625_8514493.jpg

さっきより穴に近づいてってるのわかってるよーだ!!
d0134625_8521381.jpg

そしてこの後コジコジは引っ張りだされたのでしたぅ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-30 08:58 | 小次郎

練習

昨日も車の運転練習の為。トコスココストコまでサノコジーズを連れて行って来ましたぅ!(勿論となりに教官を乗せてへー)
d0134625_611950.jpg

コジは座席より何故か下に居る方が快適になってしまったやうです。
d0134625_6112172.jpg

佐之助は、ちと心配気なご様子。。。でもノビは今それどこじゃないから話しかけないでね(笑)
d0134625_6113491.jpg

「にぃにぃ、そゆ怖い事言ふのやめてよ!急に怖くなっちゃったじゃん!」
って、コジコジ汗かきすぎだから(笑)
d0134625_611465.jpg

でも走り出すとコジコジも外が気になるのかチロチロ見ています。
なんだか、この日は今アフリカの人タチが来てるとか来てないとかで白バイやらパトカーやらたくさん居て、でもおかげでまだ慣れてないわし的には他の車さん、ビュンビュン飛ばす人が居なかったので運転し易かったデス☆
d0134625_6115993.jpg

そんな中、サノコジーズはといふと。。。ふたりして外を眺めてみる。。。
d0134625_6121177.jpg

眺めてみる。。。またまたすばらすぃシンクロ率!!
d0134625_6122453.jpg

さてさてそんなこんなでコストコへ到着!!さっさと買い物を済ませ、車へと急ぎます!!
d0134625_6123750.jpg

買い物中、教官と車の中で待っていたサノコジーズ、すっかり車に慣れて随分とまったり〜な感じになってますが。。。
d0134625_6125280.jpg

佐之助なんか運転席を占領してさも自分が運転して帰るような感じです☆
d0134625_613982.jpg

コジコジは寝る気まんまーーん!!後ろでゆったりだね♪
d0134625_6132429.jpg

帰りは運転席でも後部座席ではなく、助手席を占領していた佐之助
いつものブルブルはいずこへ!?ってくらいおとなしく座ってくれてます(笑)
d0134625_6133863.jpg

「ココ、ボクの指定席にしーちゃおーーーっと♪」
d0134625_6135385.jpg

相当気に入ってくれたんだね、良かったよ、うんうん
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-29 06:32 | どうでもいい話

ついに”あの人”がっ!!!

いやー、待ちに待った”あの人”って”車”です!!(敢えてぼでーは写しませんが)
”エコ”な”カー”プリウスでございます!!やっと、やっと来てくれたでござるよ!!
佐之助も、なんだか嬉しそうです☆
d0134625_854041.jpg

いつもはウチの車だとブルブル震えだすんですが(良い所に連れてってもらえると思ってないから)今日は普段と違う人が運転席に座っているので「何かが違う。。。」と思ってるらしく。。。
「ノビが運転するんだってさ〜〜!!」
d0134625_8542057.jpg

コジコジは後部座席からちょっと心配なのかチラチラ覗いてます
d0134625_8543538.jpg

走り出すと、はじめは緊張していた佐之助も、ノビはいつも僕たちと後部座席に一緒に座るのに今日は違うぅぅううっ!!って感じてるらしくブルブル震える事もなく、あんまり鼻汁も飛ばしていませんでした☆なんだか良い感じ!!(でもわし的にはもっと練習が必要だ。。。)
d0134625_8544923.jpg

小次郎は相変わらず。。。
d0134625_855749.jpg

この人は何が起きても平気かも。。。(笑)

さてさて、これからもっと広がる行動範囲☆
でもまだまだ慣れるまで時間がかかりそうデス!!けど、久々に運転してみて楽しかった〜!!
やっぱり車って良いよね!!でもそれ以上に気をつけなきゃですね!!
その内、あなたの街にもサノコジーズがお邪魔するやもしれません。。。フフフ
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-28 09:06 | どうでもいい話

行き倒れですか!?

「うぅ。。。」
d0134625_8441932.jpg

「もふ。。。」
d0134625_8443750.jpg

「ねぶたひ。。。」
d0134625_8445378.jpg

今日はこれから待ちに待ってた”あの人”が来ます!!今からドキドキです♪
ソレはまた後で紹介しますよって。。。(てかいつも引き延ばすなぁ。。。)
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-27 08:47 | どうでもいい話

ひんやりシート!?

このひんやりシート(ある意味昨日の続きっぽいけど)はじめはやっぱり抵抗あったみたひ☆
小次郎なんてめっさニホイ嗅いでいて。。。
d0134625_6314876.jpg

新しいモン好きだもんねーぇ。。。
d0134625_632139.jpg

ってオイオイ、どこまでニホイチェックだよ!!顔がすり切れちゃいまっせ(笑)
d0134625_6321464.jpg

そんな小次郎を尻目に押し入れの中を片付けてたんですが、どうやら気に入ったみたいで
気づいたらその上で寝ていました。コジコジにこのマットは受け入れられたらすい
d0134625_6322785.jpg

良かった、気に入ってくれたみたい。。。でもわしは嫌だけど(笑)
d0134625_632399.jpg

「寝てますけど、それがなにか!?」
d0134625_6325131.jpg

佐之助にーちゃん、まだちと慣れてないのかその脇で様子見で寝てる(笑)
d0134625_6333095.jpg

やっぱり最初はコジコジなの!?ふたりの中でなんか決まってんのか!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-26 06:45 | サノコジーズ

梅雨ですか。。。!?

なんだか雨が降る前、ムショーに暑くなかったですか!?
もうこっちも梅雨にはいる時期なのかジメジメムシムシ、嫌ぁ〜な季節になってきました☆
そんな中小次郎君、少しでも涼しい場所を求めてそこでじっとしてたりしています
d0134625_7173790.jpg

佐之助はひんやりシート(夏はタイルのをだしますが、こないだ妹がコレ買ってきてた←ちょいオヤジ臭い)の上で休んでいます。。。
d0134625_7175174.jpg

そこへ小次郎が滑り込むように入ってきました
「にぃにぃ。。。あ、あつい。。。」
d0134625_718363.jpg

「もうすぐ夏なんだからしょうがないよ」
d0134625_7181663.jpg

そうしてまたシンクロするふたり。。。どんだけ〜〜(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-25 07:25 | 日常

佐之助母さん

佐之助は小次郎にはすごくなんだか家庭的といふか世話好きといふかー。。。
見てるとおかんみたいです。。。
そして今日もコジコジをナメナメ
d0134625_859817.jpg

耳をナメナメ、お掃除してあげてる
d0134625_8592158.jpg

ナメナメ、ナメナメ。。。
d0134625_8593417.jpg

佐之助的にはコジの事カワイイとか思ってんのかなぁ!?
d0134625_8594859.jpg

小次郎が佐之助の事ナメナメしてる時もありますが、殆ど佐之助がコジの面倒を見てると行った感じです。。。(あ、でもコジは佐之助の下の世話してくれるんだった(笑))
d0134625_90264.jpg

佐之助君、今日もやりきったといった様子です☆
d0134625_901559.jpg

でもコジコジはぶっちゃけ
d0134625_902922.jpg

なんて思ってたりするのでした。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-24 09:06 | サノコジーズ

暑いから

涼しい(冷たい)所探して死んでる人時発見。。。
d0134625_9232041.jpg

と、その横で暑いのに日向に当たってる人も発見。。。(笑)
d0134625_924677.jpg

どっちがどっちかわかるかな!?サノコジーズはいつもセットです☆

関東の皆さん、ドッグファンのアンケートやりました!?(そしてこの情報をNYに居るダザ・シャンままに聞いたわしでした(笑))
締め切りが今月25日みたいなので検索で「ドッグファン」ってやるだけでサイトに飛ぶので
是非是非覗いてアンケートやってみて下さい!!
ウチも出しましたが、採用されるかわっかりませ〜〜ん(笑)
でもドッグファンから返事きたよ
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-23 09:37 | 日常

久しぶりのピーカン

なんだかこんなに晴れたのは久しぶりなやうな。。。
ちょっと暑かったけど、風があってカラっとしていたので気持ち良いお天気でしたね☆
サノコジーズもはりきっていつもの公園へ行きましたぅ
d0134625_6899.jpg

小次郎は暑かろうがなんだろうが元気印!
ちょっと顔が「オ〜モロ〜!」って顔になってるけどね(笑)
d0134625_682147.jpg

公園に着いて、ふたりが真っ先に向かったのが水道でやんす〜〜!!
暑いからね、こっちでお水持ってってたとしてもやっぱ冷たい方が良いもんねって事で拝借!!
d0134625_683391.jpg

まずはコジ君、どう!?冷たいぃ!?
d0134625_68463.jpg

続いてサノ君(佐之助はいつもコジに先を譲ってくれます)直接飲むと美味しく感じない!?
d0134625_685736.jpg

でもちょっと飲んだら「もういい」って。
実はサノコジーズの後ろにおじさんが歯ブラシ持ってずぅっと立って待っていて、どんだけ〜歯磨きしたいんだって感じでした(笑)
d0134625_6910100.jpg

ココは桜の樹がたくさんあって、樹のトンネルになってます(チョット意識の遠のいてる人が手前に居ますが(笑))もう緑の葉っぱがわっさわっさでいっぱいになってきたねぇ
d0134625_692374.jpg

やっぱり暑かったかなぁ。。。歩いていても日陰を探して歩くサノコジーズ。
ごめんね、なるべく土の上歩いてアスファルトとマンホールの上とか歩かないようにね!
d0134625_69364.jpg

そうやって日陰でちょいちょい休みながらかなり暑くなってきたので帰ろっか。。。と早々に公園を後にしました。。。
d0134625_694963.jpg

日陰から出た所にカワイイお花を見つけました
シロツメクサの中にポツンと咲いてたんだけど、なんていうお花かわかんないなぁ
d0134625_61032.jpg

途中、妹がコンビニに寄りたいと言ふので外でサノコジーズと待ってるコトに。。。
冷やし中華ねー、もうそんな時期なんだねぇ
d0134625_6101683.jpg

でもサノコジーズは食べられないからねぇ。。。
d0134625_6102855.jpg

そして暑くてヘロヘロになってる佐之助に対し、コジコジは最後迄元気印でした!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-05-22 06:30 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧