サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

欲張りなコジコジマン

部屋を片してたら(とわゆってもあんまり片付いてなひ(汗))ちょっと冬っぽいけど、モコモコクッションが出て来て、サノコジーズには玩具になるかなぁ。。。なんてふたりに見せたらやっぱり喰いついた!!
d0134625_604921.jpg

でも小次郎君、早くも独り占めかいな!?
d0134625_61759.jpg

ひとつしか遊んでないのに両方取っちゃって、ソレ、良くないと思うんだけど。。。
d0134625_612340.jpg

ズルイよね、うん、ズルイと思うよ!サノ君、アンタ間違ってないよ(笑)
d0134625_613953.jpg

あ〜あ、サノ君スネスネマンになっちゃった。。。
d0134625_621478.jpg

コジコジマーン!にぃにぃにもいっこ分けてあげなよーぅ!
d0134625_615841.jpg

スネてる佐之助なんて知らんぷりでハムハムしまくる小次郎
d0134625_623041.jpg

しかも噛みながらもう片方も手でおさえちゃってて、どこまで自分勝手なんじゃいっ!
d0134625_624617.jpg

コジ君、そゆことやってると全部自分に返ってくるからね!(ちょっと脅してみる(笑))
それにどうせ君はある程度やったら飽きるでしょ!いっこしか遊んでないんだったらにぃにぃにひとつあげればいーじゃんっ!!
d0134625_63177.jpg

なんてゆってるそばからもう興味ナッシングーーー!になってきてるコジコジ。。。
d0134625_631590.jpg

だからゆったじゃんっ!サノ君可哀想だよ!?
「んじゃ、にぃにぃに渡していいよ」
”んじゃ”ってなによ!何故に上から目線なのさ!?(笑)
d0134625_632972.jpg

でも、佐之助ももう遊ぶ気ナッシングーーーー!!!に、なってるふーーーー!!!
しかもまた手が丸まってるふーーーーー!!!!!(笑)
d0134625_634350.jpg

そして結局、寝オチになるわけサ。。。
d0134625_64316.jpg

相変わらず目ぇ開いてるけど、コレで寝ています(笑)
しかも飽きたとかゆってたクセに寝てる時まで独り占め〜〜ぇぇ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-30 06:23 | 小次郎

紫陽花散歩

昨日は朝から曇りだったし、午前中に散歩に行っても暑くないかなぁ。。。なんてふたりを連れてお散歩出てみました☆
d0134625_9284869.jpg

でも意外にムシムシしててやっぱりちょっと暑かったかなぁ。。。
d0134625_9291690.jpg

ごめんねサノ君、早くもハカハカしてきちゃったねぇ
d0134625_9293253.jpg

途中で水分補給して、少し元気になったけど早めに切り上げて帰ろうかねへ。。。
小次郎のお股リード(片手だけでも)こうしてると引っ張らなくなるんでこのリードの通し方大活躍デス☆でも脇が擦れちゃうのがたまにキズ。。。(苦笑)
d0134625_9295069.jpg

今日の紫陽花さん
d0134625_9301976.jpg

色んな色の紫陽花さんタチがキレイに咲いとりやんした☆
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-29 09:42 | お散歩

そうして夜は更けてゆく。。。

ベット脇にデカクッションを重ねて置いてるんですが、なにやらそこにモゾモゾと動くモノが。。。
d0134625_1064222.jpg

ちょっと寄って見るとただならぬ空気が漂ってへいますぅぅぅ。。。
d0134625_1065639.jpg

めくり上げて見てみると。。。やっぱり小次郎だぁぁああああっっ!!!!!(もうしつけーよって)
d0134625_107871.jpg

バレた途端、お尻を向けてまた潜ろうとする小次郎!!
d0134625_1072131.jpg

ベットの下に潜れないからってクッションの間に入って苦しくないんか〜〜い!!
d0134625_1073516.jpg

でも、クッションに埋まってるフリして実わそっからベットの下に潜入しやうとしてるのほわしは見逃さないぜへ!!
d0134625_1074792.jpg

小次郎君、観念したのか、ベットの上から抗議しやうと思ってる!?
d0134625_108367.jpg

でもノビにそんな事していいと思ってるのかなぁ!?そんな事したらガラガラの刑が待ってるでやんすよ!
d0134625_1081562.jpg

にぃにぃ!また小次郎、懲りずにあんな事やってんだよーー!!
d0134625_1082916.jpg

って!!サノ君っっ!!!手、手、手がぁぁああああっっ!!!!!!!
d0134625_1084128.jpg

しかも今回両手へぇぇぇっっっ!!(やらせじゃないっすよ(笑))
d0134625_1085475.jpg

なんかこう見ると痛々しいけど、ソレわお前も同じだよって(笑)
d0134625_109652.jpg

そうしてこうやってノビとサノコジーズの夜は何事も無く更けてゆくのです。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-28 10:24 | 小次郎

小次郎は歯磨き大好き

小次郎はもともとカミカミが好きなので玩具をあげると飽きもせずずぅぅぅっと噛み続けていたりします(ソレで絨毯とかソファとかがヨーダで大変な事になるけどほ)
なので佐之助と違ってカミカミボーンでちゃんと歯磨き、自分でしてくれます☆
「よし、歯磨きね」とちゃんと確認してから始めます!
d0134625_9292950.jpg

まずわ左奥歯から!歯石がたまり易いからね!!
d0134625_9295042.jpg

次に右の奥歯!きちんとカミカミしなくちゃね!
d0134625_9301060.jpg

途中でカミカミボーンの様子も見つつ。。。
d0134625_9302622.jpg

今度は前歯を攻めてゆきます!!!
d0134625_9304222.jpg

そしてまた奥歯から。。。
d0134625_9305967.jpg

っていつまでやっとるんじゃ〜〜い!!(髭男爵風にゆってみて下さい(笑))
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-27 09:39 | 小次郎

違う意味でシンクロ!?

わしは、座ってるときに何故かつま先立ちになるやうで。。。
(チョット小さくて解りづらいかもですが、妹が撮ってたやつに証拠が残ってたので載せますねへ)
d0134625_63157100.jpg

そんなヘンな足を見てビックリしてる小次郎!ソレにまたまたビックリしてる佐之助(笑)
d0134625_6321593.jpg

しかーーーし!!帰って来てからフと佐之助を見たら、あ、あ、足がぁぁぁっ!!
わしと一緒でつま先立ちになっちゃってるふぅぅぅ〜〜!!!
d0134625_6323350.jpg

でもそういえば!って前の写真も探してみると、やってるやってるつま先立ち!!
d0134625_6325153.jpg

いや〜、こんな所でシンクロしてるとわっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-26 06:47 | 佐之助

お友達!?

妹がまだウチに居た頃、佐之助はあるヌイグルミとお友達でした。
名前は”ラタ”と言います。こないだ、遊びに行った時久々の再会だったので感極まり思わず抱き合う佐之助とラタ(笑)
小さい頃よくベットで一緒に寝てたなぁ。。。
d0134625_932728.jpg

小次郎は妹ン家で新しいお友達が出来たみたひデス☆
d0134625_9322764.jpg

あら、ちゃんとオチリからご挨拶してなんだかコジ君、すっかりワンコ社会に慣れてきた!?
d0134625_93246100.jpg

しかーし、この人はワンコでもニャンコでも何でもないんだなぁ!ニホイなんかあるわけないっしょ!
d0134625_933255.jpg

それでも我が身を信じてやまない小次郎、執拗にニホイを嗅ぎまくります!!
d0134625_933163.jpg

コジ君、何かその子に裏切られた感を持ってる!?(まさかホの字になっちゃったの!?)
d0134625_9333171.jpg

だーから!コジ君、その子ヌイグルミだから!!
d0134625_933455.jpg

でも何故か肩に手ぇ回しちゃってたりなんかして、あきらめ悪いぜ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-25 09:51 | お友達

ノビのお宅訪問  〜妹宅編〜

今日のお宅訪問はめちゃくちゃ身内だし、すごいご近所さんだし、しょっちゅう行ってるんですがそういやぁ、サノコジーズ連れて写真撮った時なかったなぁ。。。と思いつつ用事があったんでついでにサノコジーズも一緒に来てもらいました☆
小次郎君、人様のお家なんでいちおマナーバンド装着!!
d0134625_9554969.jpg

ふたりとも初めてじゃないクセに部屋を物色しまくってます。。。
d0134625_9561418.jpg

小次郎は風呂場まで行っちゃってマス!お前わ姑かっ!!(ただ石鹸が好きだったりスル)
d0134625_9563658.jpg

佐之助は植木のニホイチェック!多分ねぇ、ワンコのニホイはしないと思うよ〜
d0134625_9565436.jpg

ちょっとまだビビリ気味ですが気に入ったみたいですね☆
d0134625_9571422.jpg

少し経って落ち着いたと思ったら、人ン家だろうがなんだろうがおかまいなしにおっぱじまったサノコジーズバトル!!
d0134625_9572910.jpg

殆どとゆっていい程小次郎から仕掛けてゆきます。。。
d0134625_9574389.jpg

いつも佐之助がやられてるように見えてでもたまにコソクな手を使うので(でも佐之助は知能犯だな)負けっぱなしってわけではないのです。。。
d0134625_9575958.jpg

その内ふたりして顔(まるっこいからお互い噛めないくせにひ)を噛もうと必死で凄い形相になりはじめます(笑)
d0134625_9581972.jpg

もうどっちがどっちだかわかんないくらい顔崩れちゃってますから(笑)
d0134625_9583544.jpg

でもその後疲れておとなしくなるふたり。。。
d0134625_9584980.jpg

どっちもどっちだな。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-24 10:17 | 日常

大人になれない!?

「ノビがメルモちゃんの青いキャンディー食べると大人になれるってゆってたから食べなくちゃ!」
d0134625_556339.jpg

「あんまり美味しいとはいえないケド。。。」
d0134625_5562161.jpg

「でもコレできっとオトナになれるぅっ!!」
d0134625_5564025.jpg

「大きくなったら、あ〜んな事やこぉ〜んな事しちゃうんだもんねぇ」
d0134625_5565766.jpg

「大人になったら、にぃにぃにも勝てるかな。。。」
d0134625_5571327.jpg

「でもホント、コレで大人になれるのかなぁ!?」
d0134625_5573185.jpg

「。。。。。」(待ってる小次郎)
d0134625_5574775.jpg

コジ君、ソレ食べても大人になれないよ(笑)
d0134625_558436.jpg

てかソレ、キャンディーじゃないし。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-23 06:16 | 小次郎

メルモちゃん

♪メルモちゃん
d0134625_92529.jpg

♪メルモちゃん
d0134625_922314.jpg

♪メルモちゃん
d0134625_923895.jpg

♪が、持ってるふ
d0134625_925488.jpg

♪あっかいキャンディー
d0134625_931036.jpg

♪あっおいキャンディー
d0134625_932844.jpg

知ってるふ、、、かい!?♪
d0134625_935529.jpg

♪ララララ、ララララ、ラララ〜ラ、ランララ〜〜♪

この後この赤いのと青いのは秒殺でナイナイな運命になりました。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-22 09:09 | 日常

曇り時々練習

まだまだ梅雨空が続く今日この頃。。。
小次郎君、なにやら公園でひとり気張ってますが、なになにどうした!?何が始まるのさ!?
d0134625_1063559.jpg

きちんと前を向かせられて、一体何処へ行くんだぁい!?
d0134625_1065051.jpg

何を隠そう、サノコジーズの歩く練習でござ〜るデバザ〜ル
d0134625_107514.jpg

たまにコマンド出して止めさせてみたりなんかしてへ
d0134625_1072086.jpg

その様子をにぃにぃ、暖かく見守ってます(ほんとか!?)
d0134625_107377.jpg

小次郎はこうやって練習の時はちゃんと歩けるんだけどもいざ本番ってなると彼の興味をそそるモノがたくさんあるみたいでまだまだどうしてもそっちに意識が行ってしまって欲望には勝てないらしひ。。。
d0134625_1075117.jpg

そうそう、上手上手〜!!でも普段からやらなきゃ意味ないでござるよ〜ぅ
d0134625_108468.jpg

ちょい得意げな小次郎☆でもまだまだぁっ!!
d0134625_1081923.jpg

途中でグイっと引っ張った為、妹さんに注意を促されてマス
d0134625_108377.jpg

なんとかゆっくり歩いて戻って来て、次は佐之助の番!!
d0134625_1085377.jpg

ま、佐之助はあんまりする必要ないんですけどね、いちお念のために。。。
d0134625_109898.jpg

佐之助君、ちゃんと一緒に歩いてくれてます
d0134625_109236.jpg

ソレをじぃぃっと見てる小次郎。。。
d0134625_1094079.jpg

佐之助も途中でコマンドしてみたりなんかしてへ
d0134625_1095562.jpg

うん、なかなかエクセレントですな☆
d0134625_10101256.jpg

コジ君、コレでにぃにぃの真似してゆっくり歩いてくれれば良いんだけどなぁ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-06-21 10:30 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧