サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も黄門様探し!?

昨日の雷雨に続いて、今日わ朝からそんなにピーカンでわなかったからなんだか涼しくて、
少し早めに散歩に出ても暑くない☆
だもんでサノコジーズわ久々にいつも行ってた公園へと黄門様を探しに出掛けました
d0134625_21181940.jpg

いくら曇りで涼しいとわいえ、やっぱり保冷剤わ必須です!
d0134625_21183367.jpg

公園へ行くいつものこの道、小次郎わどぉぅうしてもココのお家が気になるらしくて、絶対といって良い程覗きに行きます。てか、入って行きそうな勢い!
家宅侵入になっちゃうからやめてへぇぇっっ!!!
d0134625_21184750.jpg

公園に無事に着いたけど、やっぱりこの道のりわ暑かったらすい。。。
しかも黄門様の姿も見当たらないひぃぃ
佐之助、ちょいバテ気味☆
d0134625_2119042.jpg

小次郎わどんなにハカハカゆってても元気なんだよなぁ。。。
一体そのパワーわ何処からやってくるのさ!?
d0134625_21191381.jpg

いつものごとく水道で水分補給☆
でもコジ君、何故にお水飲む時歯ぁが出てしまうのかい!?てか笑えるよその顔(笑)
d0134625_21192651.jpg

なんだか夏なのにココだけ見ると廻りの落ち葉で秋のやうに見えるねへ
d0134625_2119411.jpg

久しぶりにこの公園に来たけど、ココにも黄門様わいなかったねぇ。。。
d0134625_21195549.jpg

そしてスケさん、カクさんサノコジーズの黄門様探しわ続くのである。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-30 21:24 | お散歩

May the force be with you

みなさんのウチにわヨーダわ居ますか!?
サノコジーズにもヨーダがついていてくれてふたりを日々守ってくれています。。。

佐之助にわ寝てる時にヨーダが守ってくれてるやうです(笑)
d0134625_1223777.jpg

小次郎にわ特にご飯の前にヨーダが現れます!!
d0134625_1225276.jpg

そしてフォースが強くなると泡になり始めます(笑)
d0134625_123588.jpg

コジなんかヨーダとあわわがダブルです!!
d0134625_1231812.jpg

しかもかなりの時間、あわわは滞在してくれるのです。。。
d0134625_123308.jpg

サンコジーズにフォースの守りあれ!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-29 12:08 | 日常

恐怖写真館

ウヘヘへ〜、暑いので、皆様を恐怖に陥れる写真を紹介したひと思います。。。
背筋も凍る写真ゆえ、心臓の弱い方わご遠慮願いますぅぅ

つってもなんてこたぁない小次郎のヤバい顔写真です☆
でも、本当にかなりキョーレツなんで心してみて下さいね(笑)
まずわ軽いとこからいってみませう!
相変わらず、寝るとミーガンになるのわもうお約束って感じですな☆
d0134625_135207.jpg

滅茶苦茶目つき悪いですが、こんだけ見開いてても彼わ寝ているのです!ソレが怖い(笑)
d0134625_1361751.jpg

コレも目ぇバッチシ開いてますが寝ています。。。しかもベロが出ちゃってマス☆
小次郎わ、コレで本当に熟睡出来ているのでせうか!?
d0134625_1362983.jpg

しかも、徐々に身体が回転してきてしまふといふ難病に小次郎わおかされています(笑)
d0134625_1364185.jpg

コレ、寄ってみるとすごい貞子みたいなんです。。。
ああ、ちゃんとビデオテープダビング出来てなかったのかしらぁぁっ!!!だから電話が何回もかかってきてたのかしらぁぁっ!?(ってアンタ、テレビ見すぎだよって)
d0134625_1365438.jpg

最後わ、妹がテレビ見てたら背後からただならぬ気配を感じ、振り向いたらそこにヤツが
居たぁぁぁっ!!!
d0134625_137550.jpg

3と3の倍数とかゆってないのになんでこんな顔になっちゃうんでせう!?小次郎わ本当に悪魔つきなんでせうかっ!!!
d0134625_1371973.jpg

小「いーよいーよ、そうやってボクをネタにして笑ってればいーよ」
d0134625_137344.jpg

悪魔つきでわなくて小次郎わいじけ虫だったらすい。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-26 13:18 | ホラーな話

あづいがらぁぁぁああっ!!

ホームセンターはしごしてまでビニールプール(正式名書わよくわからん←ビニールの空気いれるやつだと爪とかで引っ掻いて破れちゃったらイヤだなぁと思い、プラスチックで囲まれてるやつ)を
購入してみた☆
狭い庭で無理矢理開いてお水、入れてみましたえ〜!!!
不思議そうにプールを覗き込むサノコジーズ。。。いちお、興味をそそるやうに玩具浮かべてみた☆
d0134625_21262748.jpg

いきなし身体全部を水につけるのわビックリしちゃうかしら!?と思ひ足がつかるくらいにしてみたけど、なかなか自分達で入ろうとしないので無理矢理入れてみたよ
d0134625_21263983.jpg

でもふたりとも硬直!(わしの考えでわ喜んでもっとバッシャバッシャやるかなぁなんて思ってたんだけども。。。こんなおとなしいんならビニールの方でも良かったな。。。)
d0134625_21265213.jpg

涼しいってコトにこの人タチわ気がついてないんじゃないのかしら!?なんて思って佐之助にお水をかけてみる。。。コジわシャワーにもビビってプールから出ちゃった!
d0134625_2127410.jpg

でも佐之助わ意外にもシャワーで水をかけても平気で、身体にかけてあげたら冷たくて気持ち良いって解ったのかなんだか嬉しそう!
d0134625_2127161.jpg

自らシャワワワーに顔をつけたりなんかして、意外に佐之助いける口なんでわっ!?
d0134625_21272978.jpg

小次郎の方がこゆの平気そうだなぁなんて思ってたのに意外にもビビって中に入ろうとしないヤツ!

d0134625_21274522.jpg

佐之助なんて水をバシャバシャかけようがなにしやうが全く動じなくなってきた!!
なになに、にぃにぃ、意外にも海が似合うオトコになっちゃうじゃぁないのほぉ〜!?くのくのっ!
d0134625_21275911.jpg

だけど、お水にわ慣れたであろうに、少ししたら遊ぶどころかただただ浸かってるだけで全く動きがナッシングーーー☆まるでマネキンのやうに固まるサノコジーズ!
もっと遊べや遊べぇぇぇ!!そんなんじゃいつまで経っても黄門様わ見つけられないぞーーーーっ!!!
d0134625_21281443.jpg

ふたりとも、気持いいんだか、もう嫌なんだかハッキリしない表情。。。
(いや、誰が見たって嫌がってるだろって)もしかして、もう憔悴しきってる!?
d0134625_2128276.jpg

にぃにぃ、楽しかった!?
「。。。。。」
d0134625_21284058.jpg

コジコジぃ、面白かった!?
「。。。。。」
d0134625_21285476.jpg

ふたりとも反応ナッシングーーーかいっ!!
佐之助わちょっとばかし楽しかったみたいだけど。。。
d0134625_2129815.jpg

小次郎わ。。。もう勘弁って感じ。。。めっきりとおとなしくなっちゃったぅ
d0134625_21292235.jpg

そうしてこのふたりわ何処迄もわしの期待を裏切るやうな反応するのよねへ。。。
もっといやっほほーーい!冷たくて気持ち良〜〜い!って喜んでそりゃもう大騒ぎさ!的な感じになると思ってたんだけど、ソレってただのわしのエゴか。。。!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-24 22:08 | お買い物

ひとりでガキな小次郎と肩乗りチワワ

昨日の続きでやんすよ〜☆

小次郎君、全く相手にされてなかったといふわけでわありません!
たま〜に絡んだりしてみたものの。。。
d0134625_20353990.jpg

でも結局わ軽くあしらわれて終わり。。。チーーーーーーン
d0134625_20355942.jpg

その後、またもや自分お気に入りの場所をふたりに占拠され。。。
d0134625_20361443.jpg

ちょっと抵抗してわみるものの
d0134625_20362910.jpg

トムさん、ユキちゃんにわ全くきかず。。。(笑)
d0134625_20364310.jpg

自分の思い通りにならないから完全に怒っちゃって、かなりイライラモード☆
そぉんな怒ったってしょうがないじゃぁぁん!お客様なんだし、いいじゃんねへ〜〜!!
d0134625_20365789.jpg

どうにもならないとわかったのか、フテ寝しだした小次郎(笑)
d0134625_20371081.jpg

そんな小次郎をまたまた冷めた目で見てる佐之助。。。またもや興味ナッシングーーーですかい!
d0134625_2037272.jpg

その後、お友達も帰って来て夕方で涼しくなってきたつーので一緒にお散歩に行きましたぅ!
なんだかすごい多頭飼いみたくな人になってますが(笑)
d0134625_20374528.jpg

サノコジーズわ相変わらずスケさん、カクさんになってマス(笑)
途中でいつも寄る公園でみんなで水分補給☆
このお散歩でトムさんと小次郎の距離が少し縮まると良いんだけどねへ〜
今度遊びに来た時わ一緒にビニールプールにでも入ればもっと仲良くなるかもよ!?(笑)
d0134625_20375945.jpg


おまけ その壱
肩乗りチワワ、トムさん☆ちょっとナウシカになった気分でし!
d0134625_20381674.jpg

おまけ その弐
肩乗りチワワ、ユキちゃんも(笑)
d0134625_20383192.jpg

ユキちゃんわあんまり人になつかないらしいので妹が羨ましがってまひた☆
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-23 20:55 | お友達

久しぶりに会うお友達

今日わビニールプールを買いに行こうと思っていたんですが、急に妹のお友達が来る事になって、ちょっと事情がありそこのワンコと一緒にお留守番する事になったのでサノコジーズと一緒に遊んでお友達の帰りを一緒に待ちました☆

とわゆっても何度か遊んでるチワワのトムさんと。。。
d0134625_23181643.jpg

同じくチワワのユキちゃんです☆(ユキちゃん、なんてカワイイんでせう)
d0134625_23182988.jpg

トムさんわお友達にかなり忠実で、姿が見えなくなるとドアの前でずぅっと泣いていました。。。
d0134625_23184242.jpg

ドアの前から1歩も動かず、ピクリともせずママの帰りを待とうとしています(でもトムさんわいつもそうなのです。。。)←ソレをじーーーぃぃっと見てる小次郎(笑)
d0134625_23185896.jpg

ユキちゃんわ意外にすぐソファに乗っかってきてくつろいでいました。
そして、どんどんドアの奥の方へ行ってしまうトムさんをコジコジと眺めて見ています。。。
d0134625_23191285.jpg

その後なんとかトムさんを説得して、ソファにわ乗ってもらえるやうになりました(笑)
d0134625_23192420.jpg

小次郎わどうやらいつもと違うメンバーが部屋に居る事に慣れない様子。。。
d0134625_23193789.jpg

しかもいつも自分がくつろいでる場所に他のワンコが居るってんで、ちと許せないのか、物申すー!って言いたいみたいだけど。。。!?
d0134625_23195348.jpg

トムさんの貫禄にやられっちまってな〜んも言えないみたひ☆
d0134625_2320635.jpg

それでもちょっと試みてわみるものの。。。
d0134625_23201844.jpg

なかなかどうして、言えないらしいよ←この葛藤が見てて笑えるわ〜(笑)
d0134625_23203162.jpg

そしてそんなトムさんと小次郎を横目で見てる佐之助。。。
d0134625_23204538.jpg

興味ナッシングーーーってか!?お前も加われやぁぁぁぁあああああっっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-22 23:26 | お友達

そしてボクわ途方に暮れる

こないだ、六ン家行った時にくわさんにもらったグラサン☆(といふかゴーグル)
d0134625_2254199.jpg

佐之助君、なかなかカッコ良く決まってるんでないかい!?コレでビーチになんか行った日にゃあ
モーレツあたろーモテモテなんでぇないかい!?
d0134625_225566.jpg

そこへ新しいモノ好きひっつき虫がやって来たよほ
d0134625_226857.jpg

コレつけて海へ行ったわけでもないのにもう海のニホイでもしてくるのかい!?コジ君!?
d0134625_2262239.jpg

佐之助が嫌がってもこれでもかこれでもかってニホイチェーーーーーック!!!
d0134625_2263516.jpg

てか、コジ君、グラサンのニホイが気になるのか、佐之助の顔のニホイが気になるのかどっちなんざんしょ!?(そんなににぃにぃの顔臭いのかっ!?)
d0134625_2265222.jpg

どうやら小次郎の洗礼が終わったらしひ(気がすんだみたい)
そして佐之助わ途方に暮れる。。。
d0134625_227672.jpg

ちなみに小次郎わこんなんでした(笑)←くわ家にて
d0134625_2272062.jpg

いっしょけんめ取ろうとしてるし。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-21 22:17 | 佐之助

じぃ〜ぃぃんせぇ〜いラクありゃ〜♪

苦ぅぅもぉあぁ〜るぅさぁぁ〜ぁ〜♪
ってんで、スケさん、カクさん、黄門さまを探しに旅に出ました☆
d0134625_19563849.jpg

夕方の涼しい時間帯とわいえ、関東わ今日梅雨明けしたらしく(平年より1日はやいやうです)
まだまだ暑いので保冷剤背負うのわかかせません
d0134625_19565075.jpg

あーんど、小次郎のお股リード法、コレもかかせません!(でもコレ、ホントに効くんです!!←全てのコに効果があるとわ限りません。。。が、ウチでわ助かってマス☆)
d0134625_1957156.jpg

まずスケさん、カクさんがたどり着いたのわ近くの小学校。。。
「ノビもここの小学校卒業したらしいよ」
なんだか今夜、ココで盆踊りが開催されるやうですな☆さまーふぇすてぃばるだなんてこじゃれた題名つけてますが、普通に盆踊りだけでいいんじゃないか!?と思われます。。。
d0134625_19571376.jpg

どうやらスケさん佐之助、気になるやうです
d0134625_19572544.jpg

自治会にわ地元の消防団も加わってるらしく、消防車も待機しとりやんした☆
小次郎君、いちお、男の子だから消防自動車と1枚撮っとく!?
d0134625_19573779.jpg

そんな小学校を後にして、閑散とした住宅街にワンココースがあるでやんす(ここら辺一体、どの家にもワンコが居て、ワンコワンダーランドと化しています)
このお家のお庭にわチワワ(ぽくないけど(笑))と大きい黒のラブさんが居たでやんす☆
d0134625_1957504.jpg

他にもそのとなりのお家にわシェパードとか、アメリカンコッカースパニエルとか小次郎の興味をそそるワンコ達でいっぱいでした☆
でも、最近小次郎わ前程そのワンコに向かって行かなくなりました。といふか、いけないよ!って言うと少しばかり我慢するやうになってきました。
ちょっとわ大人になったのか!?それとも前程興味が無くなってきたのか!?まぁ、こちらとしてわ都合が良いので敢えて突っ込みませんが(笑)
d0134625_1958338.jpg

しかし、なんだかんだゆっても未だ引っぱり癖が完璧に治ったわけでわありません。。。
もうちょっと練習しないといかんなぁ。。。まだまだ課題わ大きいぞぅ
d0134625_1958188.jpg

そうして、スケさん、カクさんの旅わまだまだ続くのであ〜る
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-19 20:29 | お散歩

うふふふふ(EPOじゃないよ)

チョット前にflat*flatさんでカラーとリードを頼んでおりやした!ソレが届いたでやんす〜〜☆
小次郎君、興味津々〜(この人わ新しいもん好きだからね)
d0134625_22402929.jpg

色わ2色あったんですが結婚式用に(つってもわしが結婚するわけでわないですよ)購入しました☆
佐之助はハーフチョーク
d0134625_22404283.jpg

小次郎は普通のカラー(コジわハーフチョークだとスポンって首輪抜けてして脱走するので)
d0134625_22405493.jpg

あーんど多頭用リード☆
さすがに晴れの舞台なのに汚いリードとカラーじゃイケてないだらう!って事で今回新調しましたぅ
でも使うのわ結婚式が過ぎてからだからコレわまだお蔵入り〜☆
d0134625_2241946.jpg

全部装着するとこんな感じぃ☆でもサノコジーズわかなり迷惑そうでし(笑)
d0134625_22412480.jpg

なんだかここ最近色んなもの新調してないかい!?
フフフ、次にわしが狙ってるのわサノコジーズのボスぬい!!ミホさん、もうすぐ注文するから待っててね〜〜!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-17 22:59 | お買い物

暑い日の(かなり)嬉しかった出来事

エアコンが壊れてこの連日続く猛暑をどうやって乗り越えやう。。。
なんて思いつつ、相変わらずサノコジーズにわ保冷剤を背負わせて扇風機をガンガンにかけ、
なんとか新しいエアコンさんが来る迄、ソレでしのいでもらうしかないなぁ。。。と
d0134625_2105388.jpg

このむぁ〜んとする湿気の多さ!!さすがにサノコジーズにもきいてるやうだ。。。
d0134625_211799.jpg

もう小次郎なんて暑くてずぅっとイライライライラ。。。寝てても目つきの悪い事悪い事(笑)
d0134625_2112173.jpg

今日も保冷剤あーんど扇風機でももう耐えられない暑さらすい。。。
ふたりとも汗で顔が見えない程になっているふ。。。
d0134625_2113474.jpg

そして小次郎がついにキレだしたぁぁぁあああぅぅ!!!
そんなことゆったってしょうがないじゃないのよぉぉぉおおぉぉぉおぉぉぅぅぅぅぅうぅううっっ
d0134625_2115068.jpg

しかーーーし!!なんと今日の夕方☆エアコンさんがウチにやってきたでござる〜〜!!
(壊れてからエアコンさんがウチに来る迄、なんて良いフットワークの軽さなんでせう!!)
d0134625_212222.jpg

早速、試運転。。。どうだいサノコジーズ!?
d0134625_2121576.jpg

佐之助は快適なのか(今迄暑くて眠れなかったのか)すぐに落ちまひた☆
d0134625_2122988.jpg

よかったねへ!サノコジーズ!!これで今年の夏を無事に越せるよほぉぉぉ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-07-16 21:16 | お買い物


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧