サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またまた素敵な贈り物

キレイなお姉さんに引き続き、ハルさんからまたまた贈り物が届きましたぅ
+ + + + + + + + ++ + + + + + + + 

なんと今回わ北海道のラーメンまで送ってくれましたっ!!!。。。そしてまた平井堅(笑)
d0134625_015624.jpg

小次郎がイチ早く、ただならぬニホイを感じ取っています。。。
d0134625_0191931.jpg

その中を開けてみると。。。ぬ、ぬわんと!元祖タマゴちゃんに続いてこれまた強力な助っ人登場!
d0134625_0193425.jpg

佐之助わどうやらこのリンゴさんが気に入った様子…一目散にくわえてベットに持ち込みました!
どういうわけか佐之助わ取られたくない玩具があるとベットに持ってゆきます(笑)
d0134625_019483.jpg

人のモンが大好きな小次郎、佐之助の持ってるリンゴさんが気になって仕方ありません
d0134625_020288.jpg

でも佐之助もそーとー気に入ったのか小次郎になかなかどーして譲りません!(そりゃそーだ!)
d0134625_020176.jpg

そんなコジコジ最近知恵がついてきたせいかあの手この手でにぃにぃから玩具を奪おうと必死デス☆
d0134625_0203164.jpg

今迄わすぐ譲っていた佐之助もここんとこすぐに渡さずに自分で楽しみます(まぁ、すぐにコジに強奪されちゃうんだけどね。。。)
d0134625_0204549.jpg

ちょほいと小次郎、佐之助がよっぽど譲ってくれないので諦めたのかカエルさんで遊び始めました。。。(でもこの後佐之助からかなり強引にリンゴさんを奪っていました(笑))
こんなに沢山の玩具に囲まれて君達わなんて幸せ者なんだいっ!
d0134625_0205921.jpg

ハルさんにきちんとお礼を言いなさいっ!!!
d0134625_0211346.jpg

後ろの人、ホントにそう思っているのか!?にぃにぃが持ってる玩具を狙ってるとしか思えん(笑)

いやいや、ハルさんマジでありがとね〜☆
ラーメンも美味しく頂かせてもらったよほ〜!丁度ウチにチャーシューがあって、ナイスタイミングーーーって感じでした!美味しかったぁぁぁっっ!!!やっぱラーメンっていいねーーっっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-30 00:42 | 日常

元祖タマゴちゃん!(友情出演)

なんと昨日わ佐之助の大好きな”キレイなお姉さん”が遊びに来てくれました☆
(サノ君、鼻の下伸びに伸びまくっちゃってるよほ)
d0134625_20343818.jpg

しかもサノコジーズにケーキを持って来てくれました!しかもよっつも!!
d0134625_20345287.jpg

とりあえず、ふたつづつジョリィっと仲良く半分こっ♪
d0134625_2035652.jpg

珍しく、サノ君もがっついてるでやんす〜
d0134625_20352083.jpg

コジわ相変わらずで食べるの早いでやんす〜何故なら〜全然噛まないから〜ぁぁぁ
d0134625_20353392.jpg

と、その時!!!更にもうひとつのお土産がっ!
な、なんとぉぉっ!!!元祖タマゴちゃんでわないですかーーーーーーーーっっ!!!!!
d0134625_20354686.jpg

しかもふたりもぉぉ!ピンクレンジャーを亡くした今のタマゴレンジャー隊にわ心強い助っ人!!
d0134625_2036076.jpg

そりゃ(新しいもん好きなサノコジーズ)すやすやタマゴちゃんなんてそっちのけで元祖タマゴちゃんにかぶりつくふたり!!!サノコジーズってば、もう目が真剣ですっ!!!
d0134625_2036151.jpg

小次郎はハムハムしながら精神がどっかいっちゃってマス(笑)
d0134625_20363018.jpg

佐之助はこれまでにないよってくらい滅茶苦茶笑っています!そーとー嬉しかったんだぁぁ☆
d0134625_20364670.jpg

こゆの見ると、玩具買い与えてあげたくなっちゃうなぁ。。。親バカですみまめーーーん!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-28 20:57

タマゴレンジャー参上!!

ちょっと必要なモノを買いに街へ出たのでサノコジーズにもお土産を。。。
スヤスヤタマゴちゃんって5色もあったんですね。。。思わず全色大人買い(笑)
d0134625_9345788.jpg

タマゴちゃんが大好きな佐之助、全色独り占めしようとかき集めてます(笑)
d0134625_9351280.jpg

いつなんどき小次郎に奪われるやもしれないので気が気じゃありません=3
d0134625_9352635.jpg

そんなに好きなら乗っけてしまえへ〜!ってタマゴレンジャー、乗せてみました(笑)
d0134625_9353766.jpg

勿論、小次郎にもやってみましたぅ←背中からキノコが生えてるみたひ(笑)
d0134625_9355195.jpg

でもこの後、早速殺られてしまった人がひとり。。。秒殺です。。。
d0134625_936418.jpg

ピンクレンジャー、有り難う、そしてさやうなら。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-27 09:47 | 日常

ちょっと間が開いちゃいましたが

お祭りのつづきです♪
午後に従妹と姪も遊びに来てサノコジーズわ大興奮=3(佐之助わ一応こんな短いしっぽでもフリフリ振ります(笑))
でもそんなサノコジーズを置いて、そそくさとお祭りに向かう大人達(笑)
d0134625_23433996.jpg

まだ6時前でしかも雨が降ってるのにも関わらずたくさんの人でした☆
わしわいつもお祭りに来ないからこんなに人が居るんだぁってちょっとビックリしました(苦笑)
d0134625_23435337.jpg

姪っ子わわざわざこの為に浴衣に迄着替え、お祭りをかなり楽しみにしてたのが伺えマス☆
でもそんな姪っ子よりも夢中になる大人。。。(妹わヨーヨーが大好き)
d0134625_2344761.jpg

そしてここにも大人げない大人がひとり。。。お前等わ子供かーーっ!!(笑)
d0134625_23442022.jpg

そんな中、お祭りに来ていたみんなの目を釘付けにしたモノ!
ルーレットにダーツを投げて点数によって商品が貰えるっていふね。。。
そしてこの魅惑のヅラがどぅぅぅしても欲しくって、挑戦したけど獲れませんでしたぅ。。。
d0134625_23443221.jpg

しかーーし!1度家に戻って、ご飯食べた後にまた行って、その時にやっと、やっとGET出来たのさぁぁ!!(つっても妹の旦那さんが獲ってくれたんだけどねへ)
そりゃあ、みんな嬉しくって被るわさ!ひとりづつ被って大笑いしながら写真撮影大会さ!
d0134625_2344487.jpg

そんな魅惑な素敵なヅラをこの人にも被ってもらいやした!!!
かぶり物とゆったら佐之助!!ちょっと化け物ちっくになってますが。。。しかもピンぼけですみまめーーん!!!
d0134625_2345149.jpg

そしてそんな大騒ぎの中で置いてかれてふてくされ、寝てる人が若干1名。。。
d0134625_23451562.jpg

相変わらず凄い形相で寝てるねへ。。。(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-25 23:58 | 日常

んん、まっつりだぁぁまっつりっだぁぁ♪

今日は朝から涼しいので久々に午前中からお散歩でやんす〜☆
しかも、大好きなおにぃさん(妹の旦那さん)が連れてってくれるってんで佐之助大喜び♪
d0134625_122934100.jpg

途中から雨が降って来ちゃったけど、散歩の帰りにちょほいとお祭りやってる神社に寄ってみたよ
d0134625_12294798.jpg

出店は並んでたけど、まだ午前中だし準備してる所が殆どでしたがもうすでに人でいっぱい!!
d0134625_1230065.jpg

佐之助、あまりの混雑っぷりにビビりまくってます☆
てかアンタ、こんくらいでビビってたら結婚式どーすんのってハナシだお(笑)ちゃんと出席できるのかっ!?
d0134625_12301443.jpg

そんなビビリぃの佐之助をよそに可愛いお子達がサノコジーズに黄色い声をあびせてくれました
d0134625_12302860.jpg

なんだかすごくせわしないのわこれから御神輿なんぞみんなでやるらしく。。。
どーりで人がわんさか居るハズだよ(笑)
d0134625_12304277.jpg

御神輿バックに記念撮影してる子達も居るけど、大人子供みんなで御神輿かついで町内廻るみたいでし☆
d0134625_12305567.jpg

人に慣れて来たのか、佐之助もちょっと嬉しそう!サノ君、御神輿かつぐの混ぜてもらえば!?
d0134625_1231969.jpg

さてさて、これから従妹も遊びに来るし、夜わもっと人でいっぱいなんだろぉなぁぁ
そうなるとさすがにサノコジーズわ連れてけないかもねぇ。。。
d0134625_12312672.jpg

でもちょっとだけでもお祭り気分、味わえたかな!?
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-23 12:57 | お散歩

昨日から作りすぎだから(笑)

わしの中で部屋を改造しやう!って目標がフツフツと湧いていて、それに伴い、こないだちうもんしていた商品が仕事から帰って来たら届いていた。。。
せっかちなわし故、休みの日にゆっくり〜なんて考えわ無いに等しく、即箱を開け組み立て開始!
d0134625_0495220.jpg

しかし、サノコジーズがそんなわしの考えを許すわけもなく。。。
小次郎なんかガラスの上におもいっきし乗っかっちゃってマス!!やーぁめぇーーてぇぇーーーっ!
d0134625_05074.jpg

しかも、いきなし雷雨だよ!帰ってくる時確かにポツポツゆってたさ!天気予報でも荒れた天気になるでせうってゆってたさ!でもかなり激しい雷雨だよ!
洋画に出てきそうな稲光だし、おかげで佐之助が怖がっちゃって作ってるっちゅーのに膝から離れてくれないぃぃぃっっ!!!
d0134625_0502066.jpg

小次郎わ小次郎で、触らないでぇぇってゆったらいじけちゃって口聞いてくんないしぃぃ
しかもまたカバー洗ってるからあんまりソファに乗って欲しくなひなぁなんてへ〜(ヒドイ飼い主)
d0134625_0503436.jpg

あんなにビカビカゆってたのに意外に早くも去って行ってしまった雷雨。。。
佐之助も雷が行っちゃった途端、フツーに戻ってるし。。。さっきまでチョービビってたくせにぃぃ
d0134625_0504828.jpg

んで、結局何を作っていたかといふと。。。テレビボードでしたぅ☆
d0134625_051366.jpg

なんだかわし、昨日からモーレツあたろー、モノ作ってる気がするっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-22 01:09 | どうでもいい話

もうすぐ

妹の結婚式です。
そこで使うウェルカムボードを作るのに、サノコジーズをモデルにしやうかと。。。
とわいっても、モデルがなかなかじっとしててくれない故、上手く下絵が描けないぃぃぃ
d0134625_87592.jpg

えんぴつで書いてるのでちと解りづらいですが、こんな感じで作ろうかなぁ。。。
まぁ、随分前から構想わ考えていたので、頭の中の物をカタチにするだけなんだけどねぇ
d0134625_871723.jpg

って事で、この下絵を元にフエルトでふたりを作ってみます☆
こっちが小次郎。。。
d0134625_873183.jpg

こっちが佐之助。。。似てる似てないわ敢えて突っ込まないで下さい(笑)
d0134625_874669.jpg

この後結局全部仕上げてしまったんだけど、完成品わ本番の時まで秘密です。フフフ
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-21 08:13 | 日常

ゆうだち

いつもの夕暮れ散歩に出掛けようと思ったらば、あ〜あ〜雨が降ってきちゃった!!
d0134625_2015215.jpg

しかも意外に大粒の雨だ☆ちょっと木が多い場所で雨宿りなんぞして様子をみてみる
d0134625_202798.jpg

地面が熱かったせいか、雨が降ると熱気が上がってきて余計にムシムシ。。。
雨宿りしててもラチがあかないってんでひとまず今日わもう帰りましょうって事になりやした
d0134625_2022367.jpg

ウチのほんのちょっと先に神社があって、普段わその中通らないんだけども木もあるので気持ち濡れないかしら!?なんて中を歩いてみた☆
ココの神社でわ毎年8月の最後の週末(今年わ23、24日)にお祭りをやります☆
年々、出店も減って来ちゃってるけど夜にわ催しものとかもあってなかなかの盛況っぷり
このお祭り目的で従姉妹が遊びに来るのでUPで来たらと思います☆
d0134625_202386.jpg

中の方まで来るとサノコジーズも何かに気がつきました!
d0134625_2025016.jpg

神社に来たらコレでしょう!そうです!狛犬さんです!
コジ君、ちと狛犬さんにビビっているのか抱っこが嫌なのかきよし師匠になっちゃってます(笑)
d0134625_203624.jpg

見た目でわボステリって狛犬さんに似てるかも!?なんて、何故だか佐之助は終始ご機嫌でした
d0134625_2031988.jpg

雨が降ってきちゃったから散歩を早めに切り上げたけれども、帰ろうってなった瞬間そそくさと早足で帰ろうとするサノコジーズ。。。
d0134625_2033222.jpg

そんなに急がなくてもいいじゃんってくらいサカサカ歩いてました(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-19 20:22 | お散歩

なだれにあった人

佐之助が時々やってるにょ〜ん体操。。。
ソファの上で散々ウネウネしたり掘り掘りしたりして最終的にわズリズリとずり落ちる。。。(コレを本当に体操と呼ぶのか!?)
そのおかげでソファにのっけてたコジお気に入りのタオルとかがなだれを起す
d0134625_20335865.jpg

そしてそのなだれにのまれたこの人。。。
d0134625_20341830.jpg

一見アラブの人みたくなってますが、別に彼が石油王だからとかでわありません
d0134625_20344335.jpg

ただ寝てたら上からタオルがなだれてきただけです。。。難儀だねコジ君(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-18 20:46 | サノコジーズ

すっかり慣れちゃったみたひ

暑かったなぁ、今日も暑かった。。。
久々に昼間に外に出たけどこんなにも暑いものなのかっ!?ってくらい衝撃的に暑かった!!
サノコジーズもそりゃダルダルになるわさ〜☆
d0134625_221211.jpg

もう、ハカハカゆえばクーラー入れてくれるっとすっかり思っちゃってるこの人タチ、かわりばんこに直談判デス!!まず佐之助が迫真の演技でクーラー入れてくれってゆってきます!
d0134625_22121572.jpg

その後、小次郎にも言いに来させます(笑)
d0134625_22122855.jpg

それでも駄目だとふたりで言いに来ます。。。
d0134625_22124115.jpg

それでもシカトしてるとふたりしてキレだします(笑)
d0134625_2212558.jpg

でも今夜わまだ風もあるし涼しいほうじゃない!?雨も降るみたいだし、そしたらもっと涼しくなると思うよ!
しかし、なかなか降らない。。。大雨警報わ何処へいってしまったんだらう。。。
最近めっきり天気予報って当たりませんねぇ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-08-16 22:27 | サノコジーズ


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧