サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めての海

わしわ仕事で行けなかったんですが、サノコジーズ、妹夫婦に遊びに連れてってもらったやうです
d0134625_19172586.jpg

車が苦手な佐之助、しょっぱなから露骨に嫌な顔してます(笑)
d0134625_1917413.jpg

そして車に揺られてたどりついたその先わぁぁっっ!!!サノコジーズ、人生初の海です!!!!!
d0134625_19175843.jpg

小次郎くん、なんだか嗅いだ時ないニホイを噛みしめています。。。
d0134625_19181313.jpg

妹の旦那さんわダイビングの先生(インストラクター)なので毎週海にわ潜りに来ています
d0134625_19182732.jpg

けふわソレにサノコジーズも同行させてもらったやうです☆
d0134625_19184475.jpg

みんな潜るのに必要なモノを装着し、次々とガシーンガシーンと変身していっています
d0134625_1919139.jpg

さすがにサノコジーズわ海にわ入れない為、みんなが潜っている間岩場を散歩することに
d0134625_19191980.jpg

インドアなサノ君、最近お外が楽しいやうで、なんだかこんな険しい場所でも嬉しそうデス☆
d0134625_1919341.jpg

しかし。。。左を向いても、右を向いても
d0134625_1919507.jpg

廻りわ全て岩場!
d0134625_192043.jpg

他のブロガーさんとこのワンコちゃん達わ砂浜とかあったけど、何故僕たちわゴツゴツな岩
ばっかりなんですかね!?
まぁ、まぁ、いーじゃん!細かい事わ気にしないで!(ソレにわし行ってないし(笑))
d0134625_19202191.jpg

ちと納得がいかない様子のコジコジ。。。そんなに砂浜を走りたかったのか!?
海に期待を寄せ過ぎだよ!海わ砂浜だけじゃないんだからね〜☆
d0134625_19203834.jpg

みんなも潜りを終えて、その後近くのごはん屋さんに。。。
ワンコOKなお店でわないらしいんですが、店主さんの粋な計らいでサノコジーズ入れてもらえる事に!(なんでもココでもワンコを飼って居たそうなんですが、亡くなってしまったそうです)
でもサノコジーズわ終始おとなしくしていたやうです。。。
d0134625_19205654.jpg

(砂浜わなかったけど)かなり初海を満喫出来たやうなサノコジーズ☆
さすがにいつもわ元気いっぱいな小次郎も、車あーんど海でかなりお疲れモード
d0134625_19211266.jpg

今度わわしも行くからそしたら案内頼むぜ!
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-30 19:42 | お出掛け

コジの枕

小次郎わ潜って寝るのも好きだけど、ギズモとか”何か”を枕にして寝るのも好きです。。。
d0134625_20221889.jpg

ん!?コジ君、”何か”に寄っかかってソレを枕にして寝ようとしてますが
d0134625_20223461.jpg

その”何か”とわ。。。なんだかにぃにぃの頭っぽいのが見えますねへ
d0134625_20225448.jpg

おもいっきし佐之助の事枕にしてるね、フッ(笑)
d0134625_2023147.jpg

でも佐之助も起きないんだよねぇ〜
d0134625_20233537.jpg

寒いとこういう光景がよくウチでわ見られます(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-29 20:29 | サノコジーズ

なんだか寒くね!?

昨日わムシムシしてたのになんだか今日わすごく寒かったんだけど、そう感じるのわわしだけでせうか!?
今日わ土曜日だったし、妹に散歩ついて来てもらおーと思ってたんですが行けなくなっちゃったっつーんで、また独りでサノコジーズ連れて、カメラも肩から下げ公園行って来やした☆
d0134625_0311021.jpg

コジが途中でいつも覗くお宅に今日わ佐之助も気になるやうで、シンクロってました
d0134625_0313165.jpg

土曜日なせいか、公園わすごい人でした!でもワンコわ見かけず、わしが行った時間帯わ家族連ればっかりでした(おとさん達わみんな家族サービスしてましたねへ)
d0134625_0314615.jpg

にぃにぃ、着いて早々ニホイチェックですか!?そんなに嗅がんでええから!(笑)
d0134625_032322.jpg

コジわまわりの人タチが気になって仕方ないらすい。。。
てか、何処かに悪い子わいねぇかぁぁワンコが居ないか探していたやうです
d0134625_0322543.jpg

佐之助君、カメラ嫌いだもんで目線もらう為に草で釣ってみたりなんぞして
生憎、お天気がすっごい良かったってわけでわなかったですが、気候的にわ過ごし易かったかなぁ
d0134625_0323932.jpg

でもちょっとだけ青空なんかも一緒に撮れたりなんかしてへ
d0134625_0325676.jpg

結局この日わ他のワンコに1度も会いませんでした。。。
コジ君、ちょっと残念そうですが、君わ会ったら会ったで大変な事になるからホッと胸を撫で下ろす飼い主(汗)
d0134625_0331889.jpg

また今度ゆっくり来ようね〜
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-28 00:46 | お散歩

ま〜たやってるぅぅ

この間、サノコジーズのトイレシーツを大量に買ったわいーけど、何処にしまおう。。。
なんてどぅしよっかなぁぁなんて思ってたらば、なにやら下から視線を感じ、フと見ると
d0134625_041465.jpg

ベットのほんの隙間からなにやらヒョコっと顔出してる人が居ます。。。
d0134625_043871.jpg

って、エエエェェェェエエエーーーッッ!!!コジ君ーーーーっ!!!
d0134625_045177.jpg

まぁぁあたベットの下潜ってんのぉ!?もーう、いけないよってゆってるじゃぁぁあんっ!!!!!
d0134625_05521.jpg

でも、「この下わどうでせう!?」なんて言ふやうにどんどんベットの奥に行くコジコジ
d0134625_051831.jpg

そか!ベットの下ならまだスペース余ってるからソコへ入れればいっか!
d0134625_053191.jpg

って、オーーーーーーイ!チミわ出て来ないといけんよ!
d0134625_054416.jpg

つっても素直にこの人が出てくれるウハズもなく。。。またもや強制的に引きずりだしました!
ええ、ええ、また手ぇ引っ張って出しましたがそれが何か!?(笑)
d0134625_055739.jpg

小次郎を引っ張りだして、トイレシーツをしまってる間にもまた潜りにチャレンヂしやうとするコジ
君達のトイレシーツをしまっているのだよほ!遊んでるわけでわないのだよっコジ君っ!!!
d0134625_061328.jpg

それに、そこに居られるとすごい邪魔なんですけどねへ。。。
d0134625_063379.jpg

にぃにぃもなんとかゆってよおぉぉーーーーーっっ!!
d0134625_064763.jpg

「いーじゃん、放っとけば。。。」
この人にわそんな事どーでもいいらしー。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-27 00:19 | 小次郎

グッスリ!?

寝てる
d0134625_2129879.jpg

寝てるね
d0134625_21292288.jpg

寝てるよ
d0134625_21293489.jpg

寝てれば
d0134625_21295111.jpg

寝てるとき
d0134625_2130469.jpg

眠いの!?
d0134625_21301788.jpg

眠いよ
d0134625_21303172.jpg

気持ち良さそうに寝てるねへ
d0134625_21305256.jpg

最近コジわこのギズモがお気に入り♪
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-25 21:34 | サノコジーズ

仲良しなのわ良い事だ

ここ最近、佐之助がコジの寝てる場所に行ったりすると独りでゆっくり眠りたいのか(多分暑いからだと思うけど)昼間わバラバラで寝てるコトが多かったサノコジーズ。。。
でも仲良しっぷりわ健在で。。。
d0134625_20351859.jpg

君達、なんで手ぇつないでんのさ!?
d0134625_20353143.jpg

あ、にぃにぃが目ぇ反らした。。。なんかやましい事でも!?
d0134625_20354562.jpg

今度わコジがそっぽ向いた。。。なんか悪戯でもしたのか!?
d0134625_2036098.jpg

てか「ほっといてよ=3」って顔だねへ
d0134625_20361310.jpg

にしても気持ち悪いくらい仲良いねサノコジーズ。。。ま、でもいいことだよねへ
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-24 20:42 | サノコジーズ

朝っぱらから

久々に朝から良いお天気で、ちゃんとしたお散歩も久しぶりだったんで張り切ってサノコジーズを連れていつもの公園へ〜
デジイチ持ってふたりをひとりで連れてくのわ初めてだったんで撮れるか自信なかったですが
意外にだいじょぶでした!
d0134625_10163285.jpg

起きた時わ気持ちよかったケド(昨日わ寒かったし)8時すぎたらなんだか気温がグングン上がってきたぞっ!!!
サノ君もちとハカハカが止まらなくなってきちゃったのと、やっぱり雨上がりで芝や草も未だ濡れて乾いてなかったんで、早々に帰ろうか!?って事に(笑)
d0134625_10164639.jpg

コジわまだ居たかったみたいだけど、かなり暑くなってきちゃったんでなんとか説得して帰途につきました。。。
d0134625_1017390.jpg

一眼ではじめてお散歩での撮影☆
なんとかちょっとづつ慣れてきてスムーズに撮れるやうになってきました=3
ひとりの時だとあんまりじっくりカメラ触れないのでもっとこの状況に慣れて撮れるやうにしなくちゃなぁ。。。とソレが今後の課題です
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-23 10:26 | お散歩

あたらしいのふく

以前に頼んでいたD-HOLICさんのお洋服が届きました☆今回もかなりカワイイです!
d0134625_2122232.jpg

ラグランパーカーわもう今の時期からも着てお散歩に行けそうな感じデス
d0134625_21223651.jpg

かなり密着してるサノコジーズ。。。(まぁ、密着させられたんだけどねへ)
d0134625_21224995.jpg

リブ編みパーカーわしっかりとした厚手な生地なので冬に重宝しそうです!これからが楽しみ!
コジわ渋くブラック!
d0134625_2123265.jpg

佐之助わかわゆくブラウンにしてみました☆
d0134625_21231670.jpg

D-HOLICさんのお洋服、すごくしっかりしてるので動きの激しいボステリ思いのお洋服です♪
みなさんも是非是非覗いて見て下さい!

mihoさん!後ろに写ってるのギズモだよー!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-22 21:30 | お買い物

台風の後の結婚式

心配されていた台風もなんとか明け方に過ぎて行ってくれて、見事に晴れてくれました☆
この日をもう随分と前からサノコジーズと心待ちにしていたもんです。
式場へ向かう車の中、コジわ何を思っているのでせうか!?
d0134625_21521327.jpg

着いた早々、佐之助の素敵な笑顔が撮れたのでちょっとデカめに載せてみました☆
d0134625_21522675.jpg

にぃにぃだけじゃ可哀想なんで、コジもデカめにあっぷあっぷ(笑)
d0134625_21524040.jpg

んでもって延ばしに延ばしてたウェルカムボードでやんす〜☆ちょこっと名前の1部だけ伏せさせて頂きました!以前ゆってた完成品デス!
d0134625_21525495.jpg

んでもってコチラも6月くらいから用意しといたFABBRICAさんのボスぬいウエルカムドール☆
かなりカワイイです!
d0134625_2153779.jpg

席札表も手書きで1枚1枚頑張って作りましたぁぁ
d0134625_21532156.jpg

結婚式の間、終始(かなり)良い子ちゃんで待っててくれたサノコジーズ
生憎わしわカメラマンに撤していたのでふたりの相手が出来ませんでしたがすごくおとなしくしててくれました!それにわわしもビックリ☆
d0134625_21533421.jpg

初めの大きな拍手の時にコジがワンワン吠えてたけど、あとわココにワンコが居るのか!?ってわからない程静かにしていてくれました。。。
そんな中お色直しで出て来たふたりわ、キャンドルサービスならぬビールの樽を背負ってそのままみんなのテーブル廻って注ぐといふサービスしとりやした(笑)
そのまま横浜スタジアムでバイト出来ちゃうんじゃないか!?って勢いです(笑)
d0134625_21535062.jpg

そんなオトナの催しものを「なにアレ!?」って冷めた目で見るサノコジーズ。。。
d0134625_2154577.jpg

そんなこんなで大盛況に終わった結婚式!当日までまだかまだか!?って感じでしたが、なってみたらあっという間に終わってましたぅ(そんなもんさ。。。)気がついたらもうドップリ日も暮れてへ←ガラス越しに自分が写っててちとコワイ(笑)
d0134625_21541994.jpg

サノコジーズも相当お疲れさんだったやうで。。。
d0134625_21543483.jpg

帰りの車中でわ即落ちていました(笑)
サノコジーズ、おつかれさん☆でも、幸せなその瞬間に君達も一緒に居られて良かったね♪
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-20 22:13 | お出掛け

買っちまった。。。

たうたう、デジタル一眼レフカメラをGETしてしまいましたぅ。。。
うきゃーーーーうきゃーーーーっすごい嬉しいですぅぅぅーーーーーーっっ!!!

コレわニコンのD60なんですが、丁度D90が出たばっかりで多少安くなってたのとわしが昔使ってた一眼レフ(フィルムのです)を下取りしてもらって思ってたよりも安く買えました☆
ホントわシグマのレンズが欲しかったんですが、このボディと同じくらいの値段になっちゃうし、
はじめっからそんな良いもの買っても使いこなせるか!?と思い(金もないし)とりあえずレンズキットで我慢我慢。。。
d0134625_22501574.jpg

でもっ!こっ、これでっおもうぞんぶん撮ってやるっ!!!コジも撮る気満々みたいです(笑)
d0134625_22502783.jpg

早速撮影!上の画像とぜんっぜん違うっ!!!
やっぱり一眼って良いですねぇ。。。シャッター押す時のあの何とも言えない感じ!
音も良いし、なにより撮っててすごく楽しい♪
d0134625_22504060.jpg

これからわコンデジも活用しつつ、このデジイチで当分楽しめそうです☆
d0134625_22505462.jpg

丁度、明日妹の結婚式でもあるし(台風ですがね。。。)
ウチに来た早々、フル活用して頂く事になりそうです♪その模様わまた後日UPしますよってへ
[PR]
by bostonterriers | 2008-09-19 23:03 | カメラな話


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧