サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかですなぁ

週半ばわお天気悪かったですが、週末わ晴れてぽかぽか日和になりましたねぇ
昨日雨でお散歩行けなかったので朝もはよからサノコジーズを連れていつもの散歩コースへ
d0134625_13431855.jpg

あまりにも陽射しがほくほくしているのでちょっと休憩がてら光合成☆
佐之助のリードの部分、小次郎がテンションマックスぅになると噛んじゃうので切れそうになってます(だもんで放れちゃってもまだ平気な佐之助に装着)でもこのリード、こないだ換えたばっかりなのになぁぁ。。。
d0134625_13433162.jpg

まわりに誰もいなかったんでちょっとゆっくり撮ってみましたヨ
d0134625_13461923.jpg

コジ君、下から撮るとまだ顔が幼くみえますが。。。でもこの人もうすぐ2歳になるんです
d0134625_13463287.jpg

昨日、月イチシャンプーだったのでお顔まわりがスッキリ☆しかもこの時期いつもトリマーさんが首輪にクリスマスのマスコットつけてくれるんです♪
でもなんかコジ君、嫌そうな顔してますがどうした!?太陽が眩しいのか!?
d0134625_13464583.jpg

にぃにぃもスッキリ〜なお顔だね☆髭がないとやっぱり若く見えるねぇぇ
d0134625_13465898.jpg

んでもってにぃにぃも太陽が眩しいですか!?(笑)
d0134625_13471172.jpg

ちょっとね、ココでふたりを座らせてみて写真撮ってみたんですがねへ
d0134625_13472485.jpg

撮られるの大嫌いなサノコジーズ、目線下さいってゆってんのに向いちゃあくれません!
この後ろでおじいさん達がゲートボールなんぞやってたんですが、ちょっと面白そうでした
d0134625_13473750.jpg

奥の細道を抜けたお寺の裏に未だ真っ赤に染まってない紅葉さんが居るんですが、こないだわ葉っぱが黄緑だったでしたが今日わちょっと赤く色づいてきてました
廻りに木が生い茂ってるのであんまりよくわかりませんが、もっと赤くなったら目立つかなぁ
d0134625_13475054.jpg

お寺を抜けて高校のある坂を上ると、ソコわ例のヒルが居た場所です!!!
天気が良いってゆっても未だジメジメしてる所もあって気をつけてねっ!なんて言いながら歩いてみたりなんかしてへ
d0134625_1348370.jpg

佐之助君、ヒルが居たこの場所を覚えているのかいつもよりもベッタリくっついて歩いてました
d0134625_13481698.jpg

あまりにも枯れ葉が多くて濡れてる所わ避けて歩かせてみたりして。。。
d0134625_13483077.jpg

ふたりとも心なしか慎重に歩いてた感じ。。。でも今日わ大丈夫でした!良かった良かった!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-29 14:10 | お散歩

相変わらずな破壊王

ねね、コジ君の足下にあるのわ。。。もしかしてkkBRANDさんに頂いたおでんさん達じゃない!?
d0134625_2133013.jpg

ヒィィィィイイイイイイーーーーッッ!!!既に原形をとどめていなひっ!!!
d0134625_2134479.jpg

「だってボクが遊ぶためにもらったんでしょ!?」
そうだけど。。。アナタにぃにぃからもまた強奪してひとりじめしてたじゃない
しかもふたっつとも遊んでたのにも関わらず同じくらいにダメージが激しいんだけど何故よ!?
d0134625_2135722.jpg

「いーじゃんいーじゃんボクんだも」そう言ってまたも破壊にいそしむ小次郎。。。
タコさんの方わ頭のカタチが変形しちゃってるけど!?
d0134625_214129.jpg

みっつある中でなんで目がついてる人が好きなの!?てかなんで目の部分だけ集中攻撃なの!?
d0134625_2142595.jpg

「いちいちうるさいなぁ!もーぅほっといてよっ=3」いや、いーんだけどサ。。。
d0134625_2143983.jpg

でもこの後このおでんさん達わ確実にダッシューター行きになったのわ言うまでもなひ。。。
ごめんねkkBRANDさん。。。(涙)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-27 21:28 | ホラーな話

雨上がりの朝に

昨日の夜から結構雨が激しく降っていたので、今日わ散歩に行けないかなぁなんて思ってたらば、起きたらすごいピーカン☆
こりゃさっさと散歩行くべ!ってベットで寝てるふたりを叩き起こして行って来ました!
まだ地面わ濡れてたけど、陽射しが暖かくてとても気持ちの良い陽気でした!
d0134625_23263950.jpg

雨上がりで早かったせいか、今日わこの公園でわワンコとの遭遇率わゼロ
d0134625_23265399.jpg

コジ君、ちとつまんなさそう。。。歩いてる人を見るとワンコ連れてないか必死に探してましたが見事に期待を裏切られてました
d0134625_2327729.jpg

この公園わいくつかに広場が別れてて、ひとつの広場わこのぉ木なんの木♪的な木がど真ん中にどっかり構えてます!
d0134625_23272063.jpg

地面が乾いてる所もあったけど、土の所わ水たまりがあったりでまだぬかるんでたりしてふたりの足跡はくっきり残ってましたヨ
d0134625_23273429.jpg

ついこないだまで8割くらいしか黄色くなってなかった銀杏さんももう完璧まっ黄色になっとりやした☆
d0134625_23274875.jpg

雨が降ったせいか、下にもかなり葉っぱが落ちていて、そのおかげで黄色い絨毯も満喫♪
d0134625_2328224.jpg

この後、佐之助がまたかなりのスローペースになり、でも歩き方がちとおかしい!「どうした!?」
ってよく見たら後ろ左足をひょこひょこ引きずって歩いてて更によくよく見たら枯れ葉がついてて、なんだぁなんて取ろうとしたらソレが動いたんですっ!!!なんと枯れ葉に紛れてヒルがくっついてたみたいで(取るのに必死だったんで写真無いです。。。)ヒィィィイイッ!って思ったんですが、ココわ冷静に素早く取り除かねばっ!!!って思って持ってたビニールではらったらすぐ取れたんで良かったです。。。
d0134625_23281488.jpg

心なしかちょっと泣いてるやうに見える佐之助(笑)
d0134625_23282723.jpg

ビックリしたね。。。わしもビックリした!良かったよ、普通に枯れ葉だと思って手ではらおうとしちゃったよ
d0134625_23284140.jpg

これだから枯れ葉の中に何がいるかわかんないから嫌なんだよー!
もう雨の後の枯れ葉にわ特に注意しなくちゃー!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-25 23:47 | お散歩

週末のお楽しみとわ

実わ今週末、無茶苦茶仲良しぃな素敵なブラザーズが我が家に遊びに来てくれたんです!!!
ななな、ぬぅわぁぁんとっ!その方達とわkkBRANDさん御一行ですっ!!!

まず、お兄ちゃんわボストンテリアの大将くん☆
すごい手足がスラっと長くて、かなりのイケメンでしたヨ!!!
大将くん、ボステリ恐怖症だったみたいですが、サノコジーズわだいじょぶだったみたいです
でもやはりこの家に来たからにわかなりの洗礼浴びてましたけど(笑)
d0134625_19423099.jpg

んでもって、次男わフレンチブルドックのKING☆くん!!!
かなり貫禄わありましたが、すごくおとなしくって、気がつくと「近っ!!」ってくらい側に居て、虚像のやうに動かず人のコトじぃぃって見てました(笑)
ウチの小次郎にすごい顔が似てると思いませんか!?
d0134625_19441226.jpg

そりゃぁね、男4人も集まりゃ、そりゃ大騒ぎになるわけですヨ
きちんとした挨拶もそこそこマウント大会になっちまって写真なんか撮れない撮れない(笑)
d0134625_19442761.jpg

もうみんな動きまくって誰が誰だかわかんないし、撮ってもブレちゃってきちんとしたのが無いんです。。。(涙)
d0134625_19444074.jpg

でもね、小次郎とKING☆くんわいい具合にお相撲していました!
なんかでも小次郎大人気で、KING☆くんも大将くんもコジラブ♡みたいな感じで三人でグールグルグルグーってメリーゴーランドのやうになってました(笑)
特に大将くん、かなり小次郎のコト気に入ってくれたらしく、すごいベッタリでした(笑)
d0134625_1944523.jpg

あまりにも激しいので、おふたりさんだけで仲良くやりなよ!って隔離すると中断するっていふね
ホラホラ!どっちが小次郎かわかんなくね!?(笑)
d0134625_194568.jpg

大将くんともふたりっきりにしてみたんだけど、そうすると何故か固まる小次郎。。。
みんなが見てるとこじゃないと燃えないらしひ(笑)
d0134625_1945182.jpg

隔離されたふたりを見つめるKING☆くん。。。
この時佐之助わkkBRANDおとさんにスゴイ勢いで遊んでもらっていて、おとさんラブ♡になってました(笑)←佐之助わ人の方が好きなのでワンコにわ見向きもせず。。。でも小次郎がふたりに囲まれてるとやられてると思ってるのか吠えて威嚇してましたねへ
どうやらコジをかばってるつもりらしい。。。
d0134625_19453251.jpg

途中、大将くんソファでくつろいだりなんかしてくれて。。。自分家のワンコじゃないコぉがこやってくつろいでくれるとなんかすごい嬉しい!
d0134625_19454537.jpg

んでもってちょっと小次郎にすり寄ってみたりなんかして。。。コジー!もっと反応しろーーっ(笑)
d0134625_19455810.jpg

これだけ激しい人タチが居ると飼い主達もゆっくり話しも出来ず、食べ物も食べられず。。。
ウチで獲れた柿を立ったまま食べさせるといふなんともひどい仕打ちをするノビ家(ホント、なんのおかまいもしませんで申し訳ないっす。。。)そんな立ち食いそば屋のやうな状況を柿が欲しくて一斉におすわりする人タチ。。。(笑)
あ、この撮影kkBRANDおとさんです!
d0134625_19461170.jpg

なんだかね、こやってバタバタして1日が終わってしまった。。。って感じで。。。
でも最後にみんなで写真撮ろうって恒例の貴さぁぁんチェェェーーック記念撮影デス☆
ええ、ええ、そりゃぁバラバラですよほ。。。(涙)
d0134625_19462474.jpg

最後の方にわ何をした!ってわけでもないのにみぃぃんなかなりお疲れで、KING☆くん立ったまま寝そうになってました(笑)
d0134625_19463774.jpg

最後の最後まで大人気だったこの人。。。小次郎ってワンコ界でわかなりモテモテなのねへ
d0134625_19465046.jpg

大将くんとも最後にツーショット♡(でもふたりともお疲れモードだな)
d0134625_1947344.jpg

それでね!それでねっ!!!kkBRANDさんがぁぁっ!サノコジーズによるサノコジーズのためのてーしゃつを作ってくれたんじゃぁぁぁああああっっ!!!
ふたりともおソロなの〜〜(わしが描いたイラストをもとに作ってくれたでやんす)
d0134625_20183458.jpg

しかもしかもぉぉっ!!!サノコジーズ仕様のカっカレンダーまでへぇぇっっ!
ちゃんとサノコジーズとわしの誕生日まで入ってるのよほーーー!!!
もうめっちゃくちゃ嬉しいわぁぁーーーーいっ!!!!!
d0134625_19473262.jpg

あーんどお土産も頂いちゃって、本当に至れり尽くせりでやんした。ありがたやーありがたやー!
なのにノビ家でわ立ち食いそば屋状態。。。すいません。。。
d0134625_1947483.jpg

でもっでもっ!スゴク楽しかったでしたっ!!!本当に有り難うございましたぅ!!!
大将くんもキューンキューンってゆっててすごい可愛かったし(てかそこまで小次郎の事好きになってくれてどうもありがたうっ!!!)KING☆くんのドアップも間近で見れて感激でした!
kkBRANDおかさんもすごくお綺麗で、おとさんもワイルドな方でおふたりともすごくお優しい方で感動しました。。。でも、ブログで話してるせいかやっぱり初対面って感じわしませんでしたねへ
あんまりゆっくり出来なかったけど是非是非またコレに懲りずに遊びに来て下さいなぁぁ(また立ち食いそば屋になってしまうかもですが。。。(苦笑))
今度わわしがお邪魔させてもらうかもしれんですー!その時わよろくしですーー!!!
本当にありがとうございましたぁぁーーーっ!!!!!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-24 20:41 | お友達

久々の休日

いやー、久しぶりに光合成が出来ましたぁ!ってお前のハナシわどうでもいいよって
すいません。。。でも、やっぱり晴れの日のお散歩って気持ちが良いですねー!
朝わすごく寒いけど、そんな事気にならないくらい気持ちの良い晴れでしたぅ☆
だけどちょっとリード持ってて、ろくぶてが欲しいなぁって思いました(笑)
d0134625_20215896.jpg

今日わね、この奥の細道で珍しく反対側から歩いて来る人が居て←マスクに帽子被ってて、手に持ってたケータイが太陽に反射して光ってたんですが、ノビにわソレが凶器に見えてしまい、すごくドキドキしちゃいました。。。
そんなわしをよそにフツーに突っ立ってる小次郎。。。
d0134625_20221528.jpg

サノ君、耳が後ろにピーンっていっちゃってるけど、わしに何かあったら助けてくれるかしら!?
d0134625_20223840.jpg

相変わらず今日も半端無いワンコ遭遇率であんまりサノコジーズの写真わ撮れませんでした
ので赤い実なってる人とか撮ってみました(笑)
なんかこやって赤い実ってだけでそそられてしまう単純なヤツ。。。
妹が運動の為に散歩コースの最後ら辺から合流するから電話して!というのでしてみたら朝ご飯中と断られ、結局普通にひとりとふたりで帰って来ました。。。
妹がなんで最近散歩につき合ってくれないかといふと、実わご懐妊なんです
安定期に入るまでわ安静にしてなくちゃいけないし、あんまりワンコとも密接したり(ベロベロ舐められたり)強く引っぱられたりもいけないみたいなのでサノコジーズの散歩わ遠慮してもらってます
d0134625_20225467.jpg

んでもって帰って来てふたりで日向ボッコしてるわなんて思ってたらば。。。
あー!サノ君が小次郎の上になってるぅぅ!!!
d0134625_20231020.jpg

みなさんからサノ君が上になってる時わないんですか!?と訊かれていたのでちょうど良く現場をおさえる事が出来ました!
d0134625_20232550.jpg

小次郎も特に嫌がる様子もなく、寝ています。。。そぉんなまったりとした午前中。。。
d0134625_20234033.jpg

でもっでもっこの後とんでもない事が待っているのでしたーーーっ!(引っぱってごめんなさいね)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-22 20:48 | サノコジーズ

せわしない

なんだかまた急に寒くなってきましたねへ
しかも、もう”年末”っていふくくりになってきましたよ。。。この”年末”ってのがやっかいで何もしていないのにどうしてこうせわしなくなるんでせうか!?

今週、わしわ休みがとれなくてサノコジーズの相手がなかなか出来ません。。。
おっと近すぎちゃいましたヨ
d0134625_2282943.jpg

佐之助くん、わしが家に居ないからチョットご立腹(目つきが悪いです)
d0134625_2284866.jpg

コジ君、お休みなくてご免なさいね
d0134625_229183.jpg

「え!?」
d0134625_2291460.jpg

「ボク、知らないもん」
d0134625_2293022.jpg

冷たいなぁ。。。
でも今週末お楽しみが待ってるから、わしもソレを楽しみにしつつ仕事頑張ります☆
みなさんも風邪等ひかないやうに気をつけて下さいね〜!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-20 22:16 | どうでもいい話

いつものかたまり

あ、いつもの塊魂サノコジーズ。。。
d0134625_0181766.jpg

相変わらずコジ君がにぃにぃの上に乗ってるんだねへ
d0134625_0183128.jpg

おっと、今度わ向きをかえて
d0134625_0184479.jpg

にぃにぃと並んでみたけど、それでもまた尚、頭をのっけるんだね
d0134625_0185821.jpg

サノ君も少しも嫌がってないね。。。
d0134625_0191071.jpg

コジ君、にぃにぃが良いってゆったの!?それでもいいよってゆったの!?
d0134625_0192443.jpg

ってそのまま寝るんかーーい!!!
d0134625_019372.jpg

しかも佐之助もフツーに寝てるし。。。
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-18 00:24 | サノコジーズ

もう秋まっしぐら!

いつも行く公園もかなり樹々さんタチの栄養失調が進んでもうすっかり葉っぱが落ちちゃってます
今日わ関東地方、天気予報で雨が降るっていふからその前に散歩を済ませようと頑張って早起きして行って来ましたヨ!
でものっけから(雨が降るからみんな考えてる事わ同じで)ワンコ遭遇率が激しくって、遊びたい衝動を抑えられない小次郎、かなりのハイテンションで困った困った(汗)
d0134625_13421357.jpg

なんとかコジを落ち着かせて、なんだかおてんとさんが出て来てる!なんて気がつく☆
なので早めに切り上げようと思ってたけど今日わゆっくり公園でも探索しましょうかってコトになり
d0134625_13422687.jpg

ボケ〜っと光合成しながらサノコジーズを撮ってみましたヨ(でもまた同じアングル。。。)
d0134625_13423836.jpg

コジ君、散歩のはじめにパグさんと遭遇してかなり激しくもみ合ってたんだけど、自分のリード噛みまくってなかなかちゃんと挨拶出来ませんでした。。。
パグさんの飼い主さんもスゴクよい人で、小次郎が落ち着いて挨拶してくれるの待ってたんですが、何か気に入らないコトがあったのか興奮状態が収まらない故、間もなくサヨナラしました。。。
そんな事なかったかのやうなこのニンマリ顔(さっきの不機嫌わ何処いったんだい!?)
d0134625_13425134.jpg

ついこないだまで、まだ緑々していた樹々さんもかなり色づいていて、キレイな褐色になっとりやした!なんかねー、眩しかったなぁ!
d0134625_1343431.jpg

途中、枯れ葉の川を渡ってみたりなんかしてへ。。。
雨の予報なのに一向に降る気配もなく、しかもなんだか暖かいってよりも暑いぞ!
サノコジーズも(小次郎わ興奮してたし)ハカハカ言い出したからお水でもと思って腰に手ぇかけたらお水用意しといて持ってくるの忘れちゃった!!!
d0134625_13431777.jpg

なんで、いつもの(お約束の)直飲み。。。(笑)
d0134625_13433038.jpg

途中でミカンがなってるのをふたりにゆってみたけど(サノコジーズわミカンが好き!)←でも目の高さにナイから気づいてない
d0134625_13434751.jpg

公園にわたくさんのワンコが居たけど、なるべくかち合わないやうに道順を選んで、久々に広場の真ん中まで来てみました。コジ君、やっと普通のテンションに戻ってきたかな!?
d0134625_1344019.jpg

佐之助わ相変わらずマイペース。。。ワンコが居ようが居まいがおかまいナシ!
d0134625_13441370.jpg

ココの公園の銀杏さんわもう8割近く黄色に色づいていました☆
銀杏さんって普段から居るのに、どうして黄色になるとこう一段と目立ってくるんだらう!?不思議ぃぃ
d0134625_13444639.jpg

そうそう、こないだふたりが一緒にニホイチェックしてたサザンカさんわ更にお花が増えてました!
d0134625_13445919.jpg

ロング散歩の途中にダルメシアンさんが居るお家があるんですが、ココ最近ずっと姿を見ていませんでした。でも今日わ久しぶりに上から挨拶してくれました!このおとなりのお家にわ(なんていう名前か忘れちゃったけど)更に大型犬が居て、その子も顔出してくれるんだけど今日わ居なかったなぁ
d0134625_13451411.jpg

そんな感じで今日わかなりゆっくり歩いちゃったな
d0134625_13452897.jpg

そうそ、ひとりとふたりってこんな感じ。。。意外と楽しい♪
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-15 14:14 | お散歩

リクエスト

に、お答えして早速サノコジーズの写真飾ってるトコ紹介します☆
コレわテレビの部屋にある白いタンスの上の一部です。。。他に色んなモノが置いてあってソレと一緒に飾ってマス
d0134625_2364431.jpg

ちょっと神棚っぽくなっていますが(笑)小さい棚をドア上付近に装着してその上に雑貨と共に飾っておりやす
d0134625_2365780.jpg

ココわパソコン置いてる机の上あたりに張りまくってます。。。昔ウチに居たワンコも居たりします
d0134625_237961.jpg

同じくパソコンの部屋の一角にちょっとしたサノコジーズコーナーがありまして(紙粘土にふたりの手形押したやつとか飾ってます)その上にボステリカレンダーと共に飾っています
まだまだ他にもあるんですけどね。。。前回のフレームにもまだ写真飾ってないし。。。
ま、ソレわ次の機会にでも☆
d0134625_2372244.jpg

わしが部屋を撮ってる間サノコジーズわといふと。。。
佐之助わいつもの場所でウトウト居眠り。。。
d0134625_2373910.jpg

小次郎わ洗濯物と毛布にまみれて眠っておりやした。。。
d0134625_237529.jpg

この人埋もれるのも好きらしひ。。。(あ、また寝オチだーー!!!)
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-14 23:19 | どうでもいい話

お届けものです

この間、お友達の結婚式の引き出物が(カタログから選ぶやつだったので)届きました☆
d0134625_21515117.jpg

コジ君、興味津々!!!目ぇがすごい怖いけど(汗)
d0134625_2152466.jpg

何コレ、僕たちの玩具でも買ってくれたの!?
d0134625_21521626.jpg

なんだと思う〜!?佐之助もやって来てふたりでニホイチェックです!
d0134625_21523015.jpg

一応君タチにも関係してるんだけどなぁ
d0134625_21524332.jpg

でも全然僕たちが遊べそうなモンじゃなさげなんだけど。。。って!?
d0134625_21525514.jpg

にしても入念なニホイチェックじゃね!?食べモンでもないですから〜!!!なんだろね〜!?
d0134625_2153822.jpg

じゃぁぁぁあああん!!!フレームでしたぁぁ!!!
d0134625_2153218.jpg

わしわサノコジーズの写真をこれでもかー!ってくらい部屋に飾ってるので(親ばか故)また更に飾ろう!って魂胆でした!でも家族の写真を部屋に飾るのってとっても良い事なんですってー!
[PR]
by bostonterriers | 2008-11-13 22:02 | お買い物


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧