サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレゼント特集

なんだか物欲が最近全くないなぁと言いつつも年末だから、お正月だから、お誕生日だからと何かにかこつけて色々買い物しまくってるノビです
んでもって小次郎の誕生日にかこつけて買った物第一段!!!
d0134625_23593691.jpg

ワンコ用のベットです〜!(サノ君めっさ嫌気顔だね)でもコレを買ったのにわちゃんと理由がっ!
ベット脇に置いてたデカクッションを処分してしまったんです!だもんでソレに代わるモノをと思いまして。。。
d0134625_23594961.jpg

まぁ、サノコジーズにわそんなの関係ないんですがねへ。。。とりあえずウチへ来た新参者にわこれでもかってくらいに洗礼が浴びせられます
d0134625_00057.jpg

佐之助が済んだら今度わ小次郎。。。こやって自分達のニホイでもつけてるんでせうか!?
d0134625_001562.jpg

一応小次郎の誕生日プレゼントってことにもなってるからね(でも内心ココで寝てくれなかったらどうしやうとかドキドキしてました(笑))
d0134625_002757.jpg

どうやら気に入ってくれたらしい。。。ソレを見届けわしわ仕事へ。。。
d0134625_004029.jpg

その間、ぬ、ぬわんとっ!!!またもや郵便屋さんからお荷物届きましたぁ〜☆
今回わムギゴマーズ(わしわ勝手にそう呼んでる)の飼い主さんうびこさん&やびんさんが送ってくれたでやんす〜〜!!!
d0134625_005296.jpg

やびんさんわわしに平井堅の物を送りたかったらしいんですがなかなか見つからなかったとの事!
でも滅茶苦茶嬉しいですよーーー!!!ホントに有り難うでやんす〜〜!!!!!
d0134625_01431.jpg

早速、中身を開けてサノコジーズに見せたらば。。。
d0134625_011740.jpg

ふたりともスゴイ勢いで喰いついてます!!!
d0134625_012996.jpg

佐之助なんか開けろ開けろ!ってすごい催促してました
d0134625_014196.jpg

でもね、秒殺されるのが目に見えてるので今すぐにわあげないよーっだ!
d0134625_015535.jpg

ふたりが寝てる時にこっそり玩具箱に入れといてやる!←そうしないとホントにすぐ殺られる。。。
うびこさん、やびんさん本当に有り難う!!!だいじにだいじに使わせて頂きますねへ〜☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-31 00:26 | お友達

郵便屋さんが

一足お先にお誕生日会をしようとしたらば荷物が届きました☆
d0134625_1036270.jpg

ぬ、ぬわぁんとっ!げーちゃんの飼い主げまま。さんからじゃぁぁああ!!!
d0134625_10361478.jpg

小次郎の誕生日にあわせてプレゼント送ってくれました!ラッピングーーもげーちゃん仕様でナイスです!!!
d0134625_10362863.jpg

しかもわしにもプレゼント送って頂いて、ホントに有り難うございますぅぅ!!!
d0134625_10364362.jpg

早速、ふたりして玩具取り合ってます←佐之助が違う玩具持ってるのわソレで小次郎がげまま。さんからもらった玩具を離させて奪おうってコンタン(笑)
d0134625_10365659.jpg

「ホラホラ、こっちの方が面白いよ〜」佐之助ってそゆとこ頭まわるのねへ(笑)
d0134625_1037918.jpg

でも全く動じない小次郎。。。もうその手わ通用しないってか!?
d0134625_10372290.jpg

コジがなかなか玩具を離さないので佐之助もシビレを切らして攻撃を仕掛けました!
「これボクがげまま。さんからもらったんだもんっ!!!」
d0134625_10373517.jpg

「小次郎いつもそうやって自分の物にしちゃってズルイぞーーーっっ!!!」佐之助も最近負けてません←以前わすーぐ小次郎に譲っちゃってたけどサノ君なりに頑張ってます(笑)
d0134625_10374774.jpg

でも結局小次郎がいっつも独り占め〜☆「だってボクがもらったんだもんっ!!!」
良いけどね、コジのお誕生日だし。。。でもにぃにぃのお誕生日の時わコジ君奪っちゃだめだよ!
d0134625_10391957.jpg

「げままさん、ありがたう!ボクだいじにだいじにあそぶからね!」
d0134625_1039541.jpg

といいつつ、ご免ねげまま。さん、コレ秒殺でしたぅ。。。(涙)でもすっごい喜んで離さずずぅぅっとカミカミしてたよぉぉ!!!

さてさて、幸せ者の小次郎くん  まだまだプレゼントの嵐わ続くでやんすよ〜〜!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-30 11:03 | お友達

一足お先に

1月29日わ小次郎のお誕生日です☆そうです、この度2歳になりました!
1日早いんですが(明日わしが仕事のため)小次郎のお誕生日会をしましたー!
いつも頼んでるCelebわんこさんとこのケーキでお祝い(なんでかいつも小次郎のケーキわカワイイ感じになってしまふ)
d0134625_206724.jpg

1歳のお誕生日の時わ自分でロウソクの火を消してまんまと髭が焦げちゃったコジ君、今年わちょっと火がついたロウソクにビビりながらもケーキにわ興味津々
d0134625_2062028.jpg

でもさすがに今回わ自分でロウソクの火、消しませんでした!見〜て〜る〜だ〜け〜ぇぇ(昔そんなCMがあったやうな。。。)
d0134625_2063364.jpg

ノビ家でわお誕生日の時に必ずケーキと一緒に記念撮影ってのがお約束なんですがコジ君なかなか良い表情してくれません(この人わいつもそうだ)
何日も前からケーキ来るよ!ケーキ食べれるよ!なんて話してる時わテンションマックスぅぅですっごい喜んでひとりでクルクル廻ってたりしてたのにいざケーキを目の前にしたらなんでしょこのテンションの低さ。。。
d0134625_2064710.jpg

にぃにぃとも一緒にってゆってもふたりとも全く笑ってない!!!
そりゃそーか、ケーキを目の前にずぅぅっと待てって言われてそうじゃなくてもただでさえ嫌いな写真撮られたりしてるんだもんね
d0134625_207030.jpg

それでもコジわ結構我慢強いんだけどなぁ。。。ってサノ君の顔!もう嫌気顔になっちょる!!!
d0134625_2071283.jpg

だもんでふたりの重圧がかなり激しくなって来て暴れ出しそうな勢いだったんで早々に食べさせましょう!クッキー大きい方がコジのだよー!
d0134625_2072632.jpg

この後スゴイ勢いでケーキをペロリとたいらげ、もっとくれぇぇぇ!!!ってまた暴れ出しそうだったんで(鉄人自ら)取り分けます
d0134625_2073980.jpg

てかさー!ふたりとも鼻の頭クリームつきまくってるからさぁぁ(笑)
d0134625_2075326.jpg

サノ君、自分で舐めて取ったけどコジわクリームがついてること自体に気がついてない様子。。。
d0134625_208719.jpg

「早くくれ早くくれ早くくれ」ってケーキガン見で待ってます(笑)
d0134625_2082256.jpg

この後小次郎君、たくさん贈り物頂いちゃって大変でした!何を頂いたのかわまた次回のお楽しみ〜
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-28 20:29 | 小次郎

ヒコウキグモ

なんだか久しぶりにのんびり〜な散歩のやうな気がします。。。
風わ冷たいけどポカポカ陽気☆冬なのにこんなんで良いんだろうか!?
d0134625_2138272.jpg

最近梅の写真ばっかりですが、ついつい花が咲いてると撮ってしまいます
d0134625_21384554.jpg

のんびりな散歩とわゆっても小次郎わ相変わらずごーいんぐまいうえー
d0134625_2139259.jpg

佐之助も相変わらずマイペース  でも、いつもフガフガ何か喋りながら歩いてます(笑)
d0134625_21393835.jpg

この日、空にわ飛行機雲がアチラコチラと見れました(写真だとチョットわかりづらいかな)
そうそう、こないだ土がモコっと盛ってあったとこ、なんなのかちゃんと確認しやうと思って、でもあれからちょっとこの場所から遠ざかっていたので来るのが久しぶりになってしましました
d0134625_21395146.jpg

サノ君、こないだココのニホイめっさ嗅いでたじゃない!何だったの!?
てか自分の影が(ナウシカに出て来る)キョシン兵みたひ。。。
d0134625_21401352.jpg

コジ君おもいっきし土が盛り上がってたとこ踏んづけてるけど…結局なんだったのかわからず
d0134625_21404524.jpg

その後、昨日の占いでわしのラッキーアイテムとやらが切り株だったので一緒に撮ってみた(笑)
d0134625_2141954.jpg

まぁ、占いなんて信じてないんですが、なんか”切り株”とか”きこり”とか響きが好きかも〜
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-27 21:59 | お散歩

今日わボクが

どうやら今日わ佐之助が記事書いてくれるみたいです(笑)
d0134625_21182862.jpg

「って事で今日わボク、佐之助がブログ更新したいと思います☆」
なんだか真剣な眼差し!こりゃ期待出来そうかな!?
d0134625_21184114.jpg

「ソファカバーもベット脇のクッションも(それとベットの下)小次郎にとっては秘密基地みたいだけど、新たな基地を見つけたみたいです。
次に小次郎がロックオンした場所はパソコン置いてる机の下!!!」
d0134625_21185324.jpg

「どうやら小次郎は狭くて暗い場所が大好きらしい。。。」
d0134625_2119566.jpg

「それともこないだノビにパソコン触らせてもらったのがスゴク面白かったのかな!?」
d0134625_21191754.jpg

「そこでノビが来るの待ってても無駄だよ!」
d0134625_21193036.jpg

「そんな所で寝転がってると踏んづけられちゃうよー!」
d0134625_2120583.jpg

「んと。。。このスタンドライトのニホイが気になるな。。。」
サノ君ブログよりも自分のニホイフェチが出ちゃったみたひ!(笑)
d0134625_2120191.jpg

ねーねー、にぃにぃブログやってくれるんじゃなかったのー!?
d0134625_21201225.jpg

「あ。。。いけね!」
でもわしよりも文章わしっかりしてたりしてへ(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-26 21:36 | サノコジーズ

風が冷たかったぁぁ

今日わいつもと違う散歩道。。。
サノコジーズも様子が違うとわかってるのかちょっとはりきりモードです☆
つっても駅までちょっとお友達を迎えに行くんですけどねへ
d0134625_19233474.jpg

そのお友達とわチュンさんとウキワちゃんでーし!またまたウチへ遊びに来てくれました〜ぁ!
d0134625_1923471.jpg

コジくん久々の女子に大興奮=3  チュンさんに飛びつく飛びつく!
そしてこの後この人わ変質者のやうになってました。。。(苦笑)
d0134625_1924026.jpg

ウチに着くまでの間後ろを歩いてるウキワちゃんが気になって気になってしょうがないコジ
d0134625_19241462.jpg

にぃにぃも珍しくいつもにも増してゆぅっくりぃぃと歩いてます。。。なんだこのふたり(笑)
d0134625_19242996.jpg

んでもってやっとこさウチへ着いたさ〜☆
ウキワちゃん、わしとも何回も会ってるっていふのもあって、1番はじめに来た時よりかわ慣れる時間が早くなってきました!嬉しいねぇそうゆふの〜!
d0134625_19244373.jpg

コジわあまりにもひつこいので捕獲(笑)その間わし等わチュンさんが持って来てくれた美味しひパンを頂きました!
d0134625_19245613.jpg

そのあと以前でわ考えられなかったウキワちゃんとの絡み。。。
d0134625_1925983.jpg

彼女がここまでウチに慣れてウチの玩具で遊んでくれるとわっ!!!
d0134625_1925216.jpg

ソファでも寛いでくれて、また更にこの上でも玩具と遊んでくれました☆
d0134625_19253417.jpg

しかーし、そんなの許さない奴がひと〜り。。。小次郎だぁぁ!!!
自分の玩具(わしの玩具だけど)を横取りされてコジが黙っとるわけないがな!早速ウキワちゃんに攻撃開始!!!
d0134625_19254661.jpg

でもねー!ウキワちゃんも負けてなかったよー!コジ相手に頑張って反撃してたのよほーーっ!!
前回とわ全くといっていい程違うウキワちゃん!あんまり他のワンコと絡まないってゆってたけど
サノコジーズとここまで絡んでくれてわしわ嬉しいぞーーーーーっ!!!
d0134625_19255994.jpg

だけど、ウキワちゃんわ女の子ですからね!あまりにもひつこすぎて怒られ凹んでる奴(笑)
d0134625_19261324.jpg

その頃にぃにぃわといふと。。。キレイなお姉さん大好きな佐之助わチュンさんのお膝元キープ!
d0134625_19262633.jpg

フッ。。。やる事早いぜ!

いやいや、今日もガンガンガールズ(!?)トークしまくりでしたが、いつもあっちゅー間に時間が過ぎて足りない足りない!どんだけ〜喋れば気が済むんだってハナシ(笑)
でもチュンさんとわこれからも長〜い付き合いになりそうなんで今後とも宜しくです♪

ココでチュンさんから素敵な品物を頂いたんですが、ソレわまたの機会に紹介すると致しましょう☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-24 19:56 | お友達

ボクがやります!

「えー、けふわボク、小次郎がブログをしたいおもいます。こないだのさんぽのはなしです。。。」(コジが打ってるもんで全部ひらがなです(笑))
d0134625_20452981.jpg

「にぃにぃわあるくのおそいです。。。しかもすごいニホイかぎます。」
d0134625_20454215.jpg

「えーなにー!?またスイッチはいっちゃったのーぉ!?」ボクわまちます
d0134625_20455496.jpg

スンスンスン「このへんからなにかすごいニホイがするやうにおもうけど。。。」
d0134625_2046657.jpg

「ねーねー、あんなにニホイかがせていいわけぇぇ!?」ボクわまたまちます
d0134625_20461935.jpg

「ぬお!むこうからかもしれないぞっ!!!」にぃにぃわニホイにむちゅうです
d0134625_20463226.jpg

フガフガ。。。「このくさのなかからもなにかニホイが。。。」
d0134625_2046446.jpg

「ってもーいーからさーーーぁぁ。。。」ボクはやくかえりたいです
d0134625_20465691.jpg

「でへっ!だってニホイかぎたいんだもーーーん」
d0134625_2047991.jpg

「そんなこんなでなかなかさきにわすすめません。。。そのつどボクががまんしています」(いやいやいつも我慢してるのわにぃにぃの方だと思うけど。。。)
d0134625_20472291.jpg

「ってことでけふわボク、小次郎がおおくりしました☆」
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-21 21:10 | サノコジーズ

付き添い

今日わ大寒なんですって。。。そのわりにそこまで寒く感じなかったんですがまだ熱が下がっていないんでせうか!?(笑)いやいや、もうすっかりよくなりました!みなさんご心配のコメント有り難うございます♪もうそれだけで元気になっちゃいますヨ!

さてさて、今日わいつものひとりとふたり散歩に付き添いが。。。
d0134625_13353132.jpg

妊婦になった妹が運動も兼ねてサノコジーズの散歩につき合ってくれました☆
さすがに歩いてる時わリード持てないので公園に着いてベンチで休んでる時に持っててもらい、わしわ撮影に勤しみました(笑)
d0134625_13354460.jpg

サノ君、なんだかいつもと違う光景に懐かしさを感じてるやうに思えます
d0134625_1336073.jpg

でもお天気わそんなに良くない。。。珍しく曇ってます(きっと妹が居るからかも。。。)
d0134625_13361281.jpg

コジ君、こやってみるとアンタすごいしゃくれてない!?どうりで歯ぁが出ちゃうわけだね
実わフレブルとか!?←ヒドイ飼い主だなぁ
d0134625_13362583.jpg

その後ちょっと梅が咲いてる場所へ移動したんですが、コジわ他のワンコが気になって気になって梅見るどころじゃないって感じでしたねへ
d0134625_13363981.jpg

梅と一緒に撮りましょうよ!ってゆってもふたりしてシカトですよ!挙げ句背をむける始末。。。
そんなに拒否らなくてもいいじゃないかーーーっ!!!
d0134625_13365391.jpg

妊婦があまり長居出来ないのでそそくさと公園を後にし、久しぶりに通った道にコジわ何か居ないのかと人ン家覗きまくりです(笑)
d0134625_1337828.jpg

そして、ウチの側の中学校で女子がたいいくの授業やってるのガン見してました(笑)
d0134625_13372155.jpg

でも彼の狙いわネコかイヌ。。。運動場にわ居ないと思うぞ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-20 13:52 | お散歩

不覚にも

風邪を引いていしまった。。。なんとか治そうと仕事から帰ってきて即寝たんですが(13時間も寝ちゃいました)なんだか未だ悪寒がするやうな。。。
ウチの家族わ病人に冷たい家なので風邪だらうがインフルエンザになろうが誰も看病してくれません
明日休みなんでまたゆっくり寝てようと思います。。。
だもんでこないだのお散歩行った時のお話です
コレ、いつも行く公園なんですが手前の方凍ってるんです!(画面じゃ見にくいかなぁ。。。)
d0134625_23131829.jpg

佐之助の足下もまた霜柱がこれでもかーーっ!ってくらいありました!
d0134625_23133275.jpg

この公園わ上と下とに別れてわしがいつも行く上の方が日当たりが抜群に良いのでそちらへさっさと移動☆
サノコジーズ、またちょっとわしを挟んでシンメトリーちっくな感じです☆
d0134625_23135825.jpg

「今日わ野球やってないんだね」
どうやら平日わやらないみたいだね。。。てかみんな学校行ってるだろ!
d0134625_23141059.jpg

その脇で佐之助がこんもり土が出てるのを発見してなにやら気になるのか近づきはじめ。。。
d0134625_23142386.jpg

ちょっとへっぴり腰ですがニホイチェック(笑)
d0134625_23143635.jpg

サノ君、何か居た!?モグラでも隠れてた!?
d0134625_23144992.jpg

ってアンタ!鼻が土でまっくろくろすけだよー!帰ったら顔も洗わなきゃダメだよー!
d0134625_2315290.jpg

んでもって帰っていつもの場所で寝てるコがひと〜り。。。
d0134625_23151987.jpg

ふた〜り。。。今日わ塊魂じゃないらしひ
d0134625_23153214.jpg

わしもゆっくり寝させてもらうっす。。。みなさんも風邪にわ気をつけて下さいね〜!
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-16 23:30 | 日常

サノコジーズわお留守番

自分で言うのもなんですが、わしわ滅茶苦茶晴れ女です。。。
休みの日にちょっとだけ寝ていたい時ってあるじゃないですか!雨が降ればウチわ散歩に行かないのでたまにわ雨よ降れ!なんてチョットだけ思っているんですがなかなかどーして雨が降ってくれなひ
まぁ、帰ってきてから昼寝とかすればいいだけの話なんですけどねへ(苦笑)

さてさて、けふわいつもの時間よりも早めにお散歩に行きました☆すんごい晴れてます!
d0134625_12593090.jpg

でも息も白くって日陰でわ凍えるやうな寒さです!手がキンキンでろくぶてないと指がもげそうっ!
。。。っと、サノ君の向こう側。。。白く光るモノが。。。なんでせう!?
d0134625_12594220.jpg

霜だ霜ー!すごい霜柱だよー!小学生の時を思い出し、この上をザクザク歩いちゃいましたヨ(笑)
あの感触ってなんとも言えないですよねー!ソレを不思議そうにサノコジーズわ見てました(笑)
d0134625_12585686.jpg

ちょっとね、用事があったもんでそそくさと散歩を済ませ、んでもってサノコジーズがいつもの憩いの場で塊魂になってる間に行って来ちゃいましたヨ!そう!カワイイあの子に会いに!!!
d0134625_130782.jpg

カワイイあの子とわウキワちゃんでーす!!!ちょほいとね、チュンさん家に遊びに行ったのです!
未だカートも未購入な為、わしひとりでわサノコジーズを電車に乗せて移動が出来ない故ひとりで遊びに行って来ちゃいました☆
d0134625_130193.jpg

ウキワちゃん、こないだウチへ遊びに来てくれた時とわ違ってやはりココわ自分のホーム、かなりアクティブになっちょりました!
そんなウキワちゃんにあやつあげてみたり。。。
d0134625_1303111.jpg

引っぱり合いっこしてみたり。。。
d0134625_130780.jpg

ただただ写真撮影してみたり。。。この顔チョット佐之助に似てませんか!?
d0134625_1301087.jpg

お家だと結構たくさんお喋りしてくれたウキワちゃん、やっぱり自分家が1番落ち着くのかなぁ!?誰かさんとそっくりだぁぁ!
d0134625_13196.jpg

今度またウチへ遊びに来た時わこないだよりももっとサノコジーズと仲良しになれてるといいなぁ

チュンさん、遅くまでありがとねー!また遊びに行きますねー!ウチにも来てね〜!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-01-14 13:25 | お出掛け


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧