サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々な晴れ間

とわゆっても昨日こっちでも雪が降って多少わ積もったせいか晴れ間が覗いても寒い寒い〜!
そんな中サノコジーズの散歩も久々なのではりきって行って来ましたヨ
寒いせいかー、全く人もワンコの気配もナシ。。。でも梅さんわ除々に満開になってきていました
d0134625_1317153.jpg

まだ地面も濡れてるのでサノコジーズに草むらに入らないように言い聞かせていつもの公園へ
d0134625_13174386.jpg

そしてクー父さんの方でも見られたこの穴ボコボコを徹底的に調べるべく。。。まずわ佐之助が向かいます!
d0134625_13175595.jpg

にぃにぃ入念のニホイチェック!どうっ!?なんかわかったっ!?
d0134625_1318875.jpg

「さぁてねへ〜なんのことやら。。。わし等にわ関係のないこったぁぁ」ってお前わモーラかっ!
この後棒とかでつっついてみたりもしたんですが結局の所よくわかりませんでした。ただ穴を掘り返したのでわなく何処からか持って来て盛ってるとしかわかりません←前回でも言いましたね(苦笑)
d0134625_13182063.jpg

穴ボコボコもわかんないし行きましょうかねって公園を出ようとしてたら向かい側の方でなにやら学生さんがサックス(!?)か何かの練習でブフォーブホーって吹いてて、ソレがすっごいこの人わ気になるやうでー。。。なんか一緒に吠えて遠吠えとかしてましたよ(笑)
d0134625_1318334.jpg

佐之助わ一切そうゆうのに反応ナシ!君わ音楽ってものに興味がないのかぁぁーーっ!!!はっ!でもそういやぁ、CDとか聴いてるとなぁんか嫌そうにしてたなぁ。。。(笑)
d0134625_13184593.jpg

この後あまりにも遠吠えしてる人がいるのでアスレチック的な階段に連れてったら落っこちそうになって凹んでしましました(笑)その瞬間わわしもまさか階段があそこまで揺れると思わなくて写真わありません(苦笑)
d0134625_13185749.jpg

帰り際に久々に池の側まで下りてってみたんですが小次郎わどうやら嬉しかったやうでなんかー
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで廻って廻って廻〜るぅぅぅう♪
てなくらいはしゃいでそこら辺に落ちてる木の破片とかを片っ端から口に含んでぺっとか出したりしてました(笑)
d0134625_13191016.jpg

ちょっと足を伸ばしたら池に落っこちちゃうから君達気をつけてよー!何も居ないのに向こう岸をガン見するふたり。。。
d0134625_13192445.jpg

さて、寒いからさぁ、そろそろ帰りましょうかー!帰ったらお昼寝だねー!
でもなんだかまたお天気悪くなるみたいですねぇぇ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-28 13:43 | お散歩

新しい仲間

なんと、ウチに新しい仲間が加わりました!ブルドックのチューイです!サノコジーズと仲良く出来るかなぁ!?つっても本物のブルドックでわなくてへ。。。昨日IKEAに行って来たんです☆それでこの子を連れて帰ってきました
d0134625_21212016.jpg

新しいモン好きな小次郎、早速喰いついて来てます!
d0134625_21213254.jpg

入念にニホイチェック!新しい家族になりますからね!サノコジーズの洗礼わ免れません(笑)
d0134625_21215826.jpg

コジ君、仲良くして下さいねー!カミカミしないでよー!
「えーっ!僕たちに買って来てくれた玩具ぢゃないのーォ!?」
んなわけないじゃん!お部屋の模様替えするのにアクセントで買って来たんだもん!(ってゆってもどーせわしが見てない所で噛むくせに!)
d0134625_21214496.jpg

小次郎が去った後わ佐之助の番!この人もどうやら自分達に買って来てくれたと思ってるみたいです
d0134625_21221140.jpg

ホリホリして遊ぶ気満々です!
ちょっとー!ちょっとちょっとー!(タッチぢゃないですよ)仲良くしてってゆったじゃないのー!
d0134625_21222551.jpg

サノ君、わしがいいよって言うの待ってるみたいですが一向にGOサインが出ないのでそのまま(一応)動かないで固まってます
d0134625_21224072.jpg

遊びたくて遊びたくて仕方がなくって我慢出来なくってシビレを切らして催促して吠えてた佐之助
d0134625_21225456.jpg

そんなにぃにぃを見て(わしに怒られるってわかってるから)小次郎わ「ボク興味無いもん」ってわざと違う玩具出して来て遊んでカモフラージュしてる
d0134625_2123983.jpg

でもその視線の先にわ。。。チューイが居る。。。
d0134625_21232348.jpg

「だけど、ノビと約束しちゃったしな。。。」
最近いいつけを守る小次郎、佐之助わ我慢出来なくってわしに文句ゆってきますが、コジわただただ耐えてます
「自分。。。不器用ですからぁぁ」
d0134625_21234146.jpg

でもやっぱり今日仕事から帰って来たら既にチューイの耳わ原形をとどめてわいませんでした。。。
誰〜コレ〜!?って訊いたら小次郎がおもいっきし目を反らしてましたヨ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-26 21:48 | お買い物

頂いてばっかり

このあいだ、またまたウチに荷物が届きました(最近多いぞー!)
佐之助も小次郎も荷物=自分達に何か送って来てもらえた!って認識が強いやうでニホイチェックも入念です
d0134625_1711617.jpg

今回送って頂いたのわサビさんから小次郎の誕生日兼わしの誕生日にプレゼントを頂きました☆
わしわ言わずと知れたジブリファンなので宮崎アニメのCD(曲をちょっとダンスちっくにアレンジしたCD集)が入っていてそりゃテンションマックスぅぅですよ!←サビさん聴いたよー!めっさカッコイイよー!やっぱラピュタ最高だねー!もう聴いて号泣号泣(笑)てかわしこゆの好きー!
d0134625_17114484.jpg

んでもってサノコジーズにわにくじうたっぷりなお肉とハンバーグ☆
d0134625_1712419.jpg

そりゃぁ激しいってもんじゃないくらいの喰いつきの良さ!!!
d0134625_17124115.jpg

小次郎くん、このお肉がすごい気に入ったらしく。。。ずぅっと独り占め〜
d0134625_17131086.jpg

この人このお肉の端の紐をこれでもかー!ってくらいカミカミして解いて大変なことになってました
d0134625_17132781.jpg

佐之助わハンバーグに喰いついてましたが、その後どうしてもお肉が気になるやうで珍しく小次郎から奪って肉を堪能してましたヨ(笑)
d0134625_17142614.jpg

このお肉の形見るとギャートルズをどうしても思い出してしまう
d0134625_17151514.jpg

こゆお肉を食べたいなぁって子供心に思ってたなぁ(絶対みんなも同じ事思ってるハズー!!!)
でもこのお肉達わ1日で姿カタチが無くなってしまいました。。。ご免ねサビさん(涙)

でも、ジブリCDわかなり気に入ったのでとーぶんコレを聴いて元気もらいます(笑)
やっぱり音楽っていいね!サビさん本当にありがとうーーーっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-25 17:48 | お友達

ノビの(かなり久々)お宅ほうもーーん☆

なんだか今週わお天気悪いみたいですねぇ。関東も雨が続くやうです。また寒くなっているのでみなさんお身体にわ充分お気をつけ下さいね☆
さてさてそんな雨の日わ(そうじゃなくても)引きこもっていたいノビですが(笑)このあいだの土曜日チュンさん&ウキワちゃんに声をかけて頂いてあるお方のお家へ行って来ましたよーォ!
そのお宅とわ。。。うびこさん宅でやんす〜!!!(今回電車で行ったのでサノコジーズわお留守番!なのでサノコジーズの出番わありません!)
コチラわお姉ちゃんのむぎたん(ボストンテリア)と
d0134625_19551831.jpg

夏に家族になったばっかりのごまぞうくん(フレンチブルドック)でーーーす!!!
以前、うびこファミリーわカーロへ泊まりに行った帰りにわざわざウチへ寄ってくれたとです!その時わ未だごまちんわ小ちゃこすぎて外出が出来なかったもんでお留守番でした!だもんで今回念願のごたーーいめーーーぇぇんさせて頂きましたー!!!
d0134625_19553138.jpg

ウキワちゃんわまったくのアウェイでしかも2対1!それでもチュンさんのウキワをワンコに慣れさせる強化活動の甲斐あってか1番はじめにウチに来た時とわ全く違って逃げも隠れもせず、お家の中を歩いとりやした☆
d0134625_19554352.jpg

少々ビビリ気味つつもそれでもひるむ事無くムギゴマーズと若干の距離を保ちつつちょっと余裕なカンジ!?
d0134625_19555641.jpg

ある程度騒いで、人もワンコも少し落ち着いたところでチュンさんムギゴマーズにもおよふくのプレゼントー!
コレがねー!また色合いとかが絶妙でむぎたんにもごまちんにも全てがピッタリ☆☆☆チュンさんのセンス抜群でしたねへ!アンタ本当にコレで喰って行けるって!!!(笑)ウチにあるSTAR WARSの布で何か作ってもらおっかなぁ←図々しいから(笑)
d0134625_1956989.jpg

なにげーに3人オソロオでステキーぃな感じーぃ!ウキワちゃんも多少ビビりながらでわあるけどみんなで仲良く遊んでたねー!しかも、むぎたんわウキワちゃんに玩具を貸してあげたりなんかして優しい〜!
d0134625_19562124.jpg

。。。と、ソレを撮るうびこさん(笑)
d0134625_19563448.jpg

うびこさんわねー、もうねー、かなりウキワラヴ♡になってましたよー!もう終始べったりんこでしたー(笑)
イケメンがデレデレ〜になってましたヨ(笑)
d0134625_19564733.jpg

ほいでもって人間達がかなり盛り上がったのがコレ!!!たぁあこぉやぁぁきぃき〜ぃ!!!
自宅で手軽にたこ焼きが出来るっていうね、コレでもうかなり大盛り上がりでしたっ!しかも昼間っから酒飲みホーダイで会話もはずむはずむ!!!もう大コーフン=3で声わデカくなるわ態度もデカくなるわで。。。すいませんチョーシこきすぎました(汗)
d0134625_19565924.jpg

そんなおひしそほな食べ物を前に黙ってられないワンコ達。。。うびこさんの後ろからじぃぃーっと市原悦子ばりにコチラを見ているむぎ姐さん(笑)
アンタ酒飲み過ぎなのよ!喋りすぎなのよ!声デカイのよっ!食べ物チョーダイよっ!!!(なんてわ思ってないと思うヨ(笑))
d0134625_19571210.jpg

そして同じようにチュンさんの後ろに乗っかってるウキワちゃん。。。
ウキワちゃんどうやら食べ物にわ目が無いやうでー。。。ママが恋しくなったのか、ムギゴマーズから逃れたいのか、それともただー食べたいだけなのか。。。(笑)
d0134625_19572552.jpg

そんなウキワちゃんをよそにチュンさんわワンコ達に大人気!!!3人がワラワラとチュンさんの膝の上を取り合いはじめました!(笑)そんなもまれている渦中に居るウキワちゃん。。。ちょっと迷惑そうだけど怒るでもなくなすがまま(笑)
d0134625_19573866.jpg

なんだかおしくらまんじう状態になってますが。。。でもワンコわ優しい人が解るっていうからねー!ってことわこれだけワンコが居て1人も寄って来ないわしって一体。。。(笑)
d0134625_19575117.jpg

ウキワちゃ〜ん、韓国の垢擦りでもしてもらったかのやうな顔してまっせ(笑)
でもこの日わムギゴマーズと上手く接してたねへー!コレでサノコジーズが居たらきっと大騒ぎになってたんだらうなぁって。。。てかウチの子達ってそーとー激しいんだってコトがよくわかりました(汗汗)
d0134625_1958436.jpg

ほいでもって最後わやっぱりお約束の写真撮影☆(やびんさんわココでみんなと写真撮るのかと思ったらしくうびこさんにひどく突っ込まれていましたが。。。(笑))
ムギゴマーズがピッタリと寄り添ってる横でチョコンと座ってるウキワちゃん。。。ナイスなスリーショットが撮れました!
d0134625_19581824.jpg

うびこさんやびんさんこの日わもう時間も忘れて弾丸のように喋りまくりちょーしコキまくりですいませんでしたぁぁ!でもめっちゃ楽しかったですよーォ!本当に有り難うございましたーーーぁぁぁっ!!!
きっとあのまま居たらずぅぅーーっと朝まで飲み続け喋り続けていたに違いなひっ!!!たこ焼きがぁぁーーっ旨かったし楽しかったぜぇぇーーーっ!
思ってたよりもすごい近かったんでまた遊びに行かせて頂きますー!ウチにもまた来て下さいね!それとくわ家にも行きませう!
チュンさんも有り難うございましたー!楽しいひとときでしたねー!また行きましょうねー!今度わ是非サノコジーズも一緒にねへ〜〜☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-23 20:45 | お出掛け

どんぐりの樹

久しぶりにクッキーなんて焼いてみたらば失敗して全然美味しくなかった。。。
悔しいので明日また帰って来たら焼いてみようと心に誓ったノビです
それわいーとして、昨日もポカポカ陽気でしたねー!
まぁ暖かいとわゆっても風が吹くとまだ寒くて春といふにわまだ早い!公園の松の木さんも腹巻きしてましたヨ
d0134625_2248569.jpg

そいでもって昨日の散歩わまた妊婦につき合ってもらいました←佐之助わ引っぱらないのでちょっとだけ持ってもらったりもしました☆
d0134625_22481968.jpg

小次郎わ特に妹が好きなので一緒に来てくれると嬉しいみたです。。。なんだかいつになく優しい目をしているねへ(笑)
d0134625_22483244.jpg

その間にぃにぃわというと。。。
芝生のど真ん中から出てる(多分どんぐりの芽)葉っぱが気になって入念なニホイチェーーック!
d0134625_22485861.jpg

またまたこれでもかーーーーっ!ってぐらいニホイ嗅いでいます
d0134625_22491113.jpg

ソレを見つけた小次郎、何でもにぃにぃの真似をしたがるので(コジわ真似っこ乞食ぃだもんで)自分で確かめに行きます
d0134625_22492470.jpg

「なにコレ!地面からなんか葉っぱが出てるよ!」
いまどんぐりじゃない!?ってゆってたじゃない!!!←でも小次郎わ聞いてない
d0134625_22494040.jpg

しかもコジコジパァァーーンチし始め、挙げ句マーキングもしようとしてたので止めました!
まだこーんなに小さいのにもう自分のニホイつけてどーすんだーっ!!!
d0134625_22495380.jpg

さてさて光合成もたっぷりしたし、風が冷たくなって来たので帰りましょう☆
d0134625_2250628.jpg

そしてこの後小次郎わ歩く練習をノビとずぅっとして帰ったのでした。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-19 23:09 | お散歩

冬に逆戻り

なんだか昨日の夜から北風ピュ〜ピュ〜でまーた寒くなっちゃいましたねへ
陽ざしわポカポカですが風が冷たいせいかいつもの公園へ行ってもワンコの姿わ見られず、咲いていた梅もなんだか淋しそうでした。。。
こやって樹の途中からちょこっと咲いてるのを見ると生命力ってすごいなぁって思います☆
樹がカラカラで枯れてるように見えてもちゃんと生きてる。中でわ水を通している。。。
d0134625_2112151.jpg

kazさんに頂いたチャームを早速つけてみましたヨ!
d0134625_2113648.jpg

このチャームに陽が当たってキラキラしていました!佐之助も小次郎もかなりキマってルー!
d0134625_2114997.jpg

そんないつもの公園でなにやら枯れた実がたくさんたくさん落ちてます
d0134625_212557.jpg

ニホイフェチの佐之助、カラッカラのこの実から何か気になるニホイでもあるんでせうか!?
d0134625_2122047.jpg

「ちょほいと嗅いでみただけだヌ〜〜ン」
d0134625_2123313.jpg

この後、最近行ってなかった上にある球場へ行ってみたら!!!な、なんと!また土がポッコリしてるの発見しちゃいました!
d0134625_21247100.jpg

ねー、にぃにぃ何だと思うー!?
「なんだろねー、モグラかもねー」ってソレこないだ違うってゆってたじゃん!
d0134625_213140.jpg

なんだかココへ来るといっつも並ばされて写真撮らされてるふたり。。。この場所が嫌いにならないといーけど(苦笑)
d0134625_213166.jpg

北風が寒いからもう帰ろっかぁ。。。なんてゆってたらば樹の下にもポコポコと土が掘り返されてるの見つけちゃいました!てかホントにこれなんだろー!?気になる気になる気になるきーぃぃ
d0134625_2133193.jpg

そぉんなわしの思いとわウラハラに帰って来て北風が当たらないお部屋の中でたっぷりの陽射しの中ホクホクの布団の上でお昼寝する佐之助。。。
d0134625_2134543.jpg

その頭の上のサノコジーズ憩いの場で寝る小次郎。。。
d0134625_214418.jpg

なんて贅沢な時間なんでしょねー!わしわこの後休日出勤でしたー!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-17 21:22 | お散歩

海を越へて

仕事へ出掛けるちょっと前にお荷物が届きました☆
「なになに!?なんだか僕タチへってカンジのニホイがするよ〜〜!!!」そゆとこだけわカンの良いサノコジーズ、普段とわ違うただならぬニホイを感じるのか喰いつきっぷりが尋常じゃないっ!
d0134625_2259849.jpg

小次郎なんか、箱に頭突っ込んじゃいそうな勢いデス!!!
d0134625_2259218.jpg

ぬ、ぬわぁぁんとっ!海の向こうのkazさん&ウニさんがサノコジーズへバレンタインって送ってくれたですっ!!!しかもこぉぉ〜んなにたっくさんっ!!!(サノコジーズに見せると狂ったようになってしまうのでまだすぐにわ渡しません(笑))←しかもかなりわツボに入るモノばかりなのでちゃっかりわしもサノコジーズに内緒でもらっちゃおーっと
d0134625_22593479.jpg

その中でカワイイイニシャルのチャームが!!!カラーにつけさせて頂きやす☆
d0134625_22594763.jpg

しーかーもー!こっこのボールわっ!!!ウニさんとこでわおなじみの光るニコちゃんボール!!!
d0134625_2301453.jpg

衝撃を与えると反応して光ります☆(本当わワンコ用でわなくキッズ用の玩具らしい)
d0134625_230183.jpg

テェーテェーテェーテェテェテェーテェテェーテェーテェーテェーテェーテェテェテェーテェテェーテェー♪なんだかスーパーマリオのスターみたーーい(笑)
よぉーっし!コレでサノコジーズわ無敵だぁぁああっ!!!kazさんありがとーーーーーっ!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-16 23:18 | お友達

暖かいなんてもんぢゃない!

なんですかね、この陽気!暖かいなんてとーり越して暑いですね!!!
関東でも春一番が吹いたそうで。。。昨夜わ嵐みたいでしたが、今朝わめっさ良いお天気だったんでサノコジーズ(未だ本調子じゃないですが)連れて公園行って来ましたヨ
d0134625_1253753.jpg

途中で、いつもわしがこのミカンわいつ獲るのか!?って気になってる所でポコポコとなにやらそのミカンの実と思われるモノが落ちていました。。。
「何コレ。。。」
d0134625_12532093.jpg

小次郎君、辺りをキョロキョロ見回して
「誰も居ないから食べて良い!?」
食べちゃダメ!しかも君今そんなん食べたらもっとピーが治らなくなると思うよ(笑)
d0134625_12533394.jpg

でも下の溝にいくつもいくつも落っこっていました。。。このミカンらしき実わ食べれるんだらうか!?
d0134625_12534669.jpg

いつも行く公園わ池にたくさん生えてた水草がキレイに刈り取られていました
サノ君、橋の上でも落ちたら怖いと思ってるのかちょっとビビリ気味(笑)
d0134625_12535972.jpg

立ち止まって風だけ受けてればかなり気持ちの良い陽気なんですが、歩くと途端に暑い暑い!
後ろの小さい滝で少しマイナスイオンを浴びつつひと休み
d0134625_12541299.jpg

この後木陰でも少し休んでサノコジーズのハカハカを落ち着かせてみました
d0134625_12542810.jpg

小次郎わこの公園に来るとワンコに会えると思って落ち着きない!暑いから水飲みなよってゆっても知らんぷり←すごいハカハカゆってるくせに
d0134625_12544366.jpg

もっと歩こうかとも思ったんですが、お腹の調子が本調子ってわけでもないし、すごい暑くなってきちゃったんでそそくさと帰りました☆
でも明日からまた寒くなるみたいだよー!
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-14 13:11 | お散歩

なんだか静かだね

イベントがあった後ってどうも拍子抜けしちゃうカンジがしちゃいますね。。。
そん時にはっちゃけすぎちゃったせいか、ふたりともどうもお腹の調子がよくありません(笑)
だもんで散歩もそんなに長い距離行くのやめようかって自粛中
d0134625_21164373.jpg

「別に元気だし、ボク全然平気だよ!」
そうわゆってもねぇぇ。。。外でそんなウンピーされてもなかなか取りづらいじゃないのさ(笑)
d0134625_2117719.jpg

元気をアピールするかのやうに小次郎君、ズンズン独りで先を行ってしまいます
d0134625_21172016.jpg

にぃにぃ、ボケ〜っとしてたら置いてかれちゃうからねー!
「平気だもん!」
d0134625_21173598.jpg

そうわ言うけどニホイフェチの兄貴。。。あっち行ったり
d0134625_21175150.jpg

こっちへ行ったり。。。なかなか先に進みません
d0134625_2118815.jpg

「もー早くしてよーォォ!待ってるこっちの身にもなってよーォォオ!」
小次郎がしびれを切らし始めましたヨ
d0134625_21182310.jpg

「そういえばこの先に大きなワンコが居たっけな。。。」
d0134625_21183574.jpg

「はっ!嫌な予感。。。」←小次郎わ興奮すると自分のリードだけでなく佐之助のリードまでも噛みまくるときがある故
d0134625_21184953.jpg

まぁまぁいーじゃん、たまにわこぉぉんなゆっくりで静かなお散歩もさぁぁ
d0134625_2119316.jpg

そしてこの後立て続けにワンコに会い、小次郎わリードを噛みまくってちぎりそうになっていました
どうしたらこの人わリード噛むのやめてくれるんだらう。。。(涙)
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-12 21:31 | お散歩

久しぶりに

こないだの土曜日、以前から仲良くさせて頂いてる六と汐に会いにくわ家へサノコジーズを連れて遊びに行って来ました
こっちわお兄ちゃんの六
小次郎といっつも仲良くしてくれて、むちゃくちゃ性格良い奴デス!
d0134625_13144471.jpg

そしてこっちが去年仲間入りしたばっかの弟分の汐
汐が来たばっかの頃にわしだけ一足お先に対面わしていましたが、それから大きくなったよと聞いていたものの会って確かにビックリ!まだパピオなのに4人の中で1番大きかったーーー!(でも中身わ未だ子供なんだけどね)
d0134625_13145691.jpg

まずわ4人でひとしきり御挨拶☆みんな男の子っていうこともあってムサイムサい!(笑)
小次郎、いつも自分が1番じゃなきゃ気が済まないのではじめて会った汐にも容赦ない!
d0134625_1316124.jpg

しかーし、この汐がまた強かったっ!!!小次郎、一括されてどうもタジタジ。。。あの小次郎が、いつもわ自分が1番な小次郎がジャイアン気質出しまくりの小次郎が汐の事怖いらしい!!!
なんとかやられないようにテーブルの下に逃げ込む逃げ込む!しかも相当悔しいみたいで六に八つ当たり!←ヒドイわー!
佐之助も久々だから帰りたい病が発病しちゃうかなぁって思ってたらお家に入った途端スキップしまくりでくわさんにベッタリ。。。でもそんな佐之助の事を許さない奴が居たー!汐だーー!!!
汐もくわさんのことが大好き!(当たり前だけど)汐と佐之助とでくわさんの膝の上を奪い合い、何度もバトルってました。←ソレを見てまた小次郎が吠えてたりしてました
d0134625_13162564.jpg

そんなこんなでなかなか落ち着かない為、六と汐わゲージの中へ。。。汐わ出せってゆってるね
くわさんとなおさんに会うのわわしも久しぶりで、でもなんかいっつも自分の家のように寛いじゃってるし、サノコジーズも好き勝手やらせてもらっているのでホントに気兼ねせずのんびり出来ちゃうお宅です←少しわ遠慮しろ!ってカンジ(苦笑)
d0134625_13163778.jpg

その後、くわさんとこのマンシヲンについてるプチドックランにでも行こうぜー!って近所に住んでるボステリ女の子2人組もくわさんが呼んでくれてみんなで遊びました!
d0134625_13164934.jpg

こちらわ今回6ブヒの中でも1番小ちゃこかったゼンマイちゃん!わしわ初対面だったんですが性格も消極的ですっごい女の子ー!って感じでした!小次郎の激しさにかなりドン引きしていた模様(笑)
d0134625_1317250.jpg

そしてもうひとり、コチラも女の子ですがかなり強かったマハロちゃん!
マハロちゃんわ小次郎とやりあって、しかも小次郎が負けてました(笑)小次郎、この日汐に続いてマハロちゃんにまで敗北を味あわされてかなり凹んでいました。。。
d0134625_13171617.jpg

が、負けず嫌いの小次郎マハロちゃんにターゲットを絞り込んで集中攻撃しかけてました←でもやっぱり負ける(笑)挙げ句、走りまくったせいか手の皮わズル剥けかなりおびただしい流血になるわバトルってる時に自分の舌噛んでまた流血するわでオイオーイ!大丈夫かー!?みたいな←スゲー他人事(笑)
d0134625_13172994.jpg

そんな大騒ぎな中、佐之助わのほほ〜んとニヤニヤしながらかけっこしてました(笑)
普段だったら絶対ランでこんなひとりで楽しそうにかけってなんかいないのに、最近佐之助わランの楽しさにやっとこさ目覚めたらしい!?
d0134625_13174240.jpg

この日わ陽射しもポカポカで気持ちの良いお天気だったんですが、風がピューピュー冷たくってワンコ達わヒートUPしていても人間達わ寒い!ってんで早々にお家の中へ。。。
とりあえず激しさが予想される為男どもわゲージの中へ。。。不思議とおとなしい4ブヒ達
d0134625_13165739.jpg

佐之助と汐わ同じ犬舎てことで(並ばせてないんですが自然と隣同士になったふたり)なんとなーくだけど似てませんか!?鼻と口の辺りが。。。このふたり、ランでたくさんかけったせいかかなりオネムモード
d0134625_13172490.jpg

しかし、小次郎わゲージの外に居るマハロちゃんが気になって気になって仕方がない!でもマハロちゃんもそんな小次郎に寄って来てくれて熱いちゅうかましてましたよ(笑)小次郎、ココでもプレイボーイぶり発揮ですか!?
マハロちゃんわ普段他のワンコに興味を示さないらしいのにコジの事わ気に入ってくれたみたいです!
d0134625_13171036.jpg

女の子2人組が帰った後、ゲージからだしてもらった4ブヒ達。。。
相当疲れたのかもう絡むどころかまったり〜に突入!(ご飯の時だけ一時激しくなりましたが後わずっとこんな感じでした)六なんて佐之助に重なって寝ちゃってます!
d0134625_13183984.jpg

でも、小次郎わ汐とマハロちゃんに負けコトを引きずっているのかみんなとわ絡まずいじけ虫。。。
怪我した足が痛いっていうのもあるんだろうけどシューーンとしてると思ったらイライラして吠えてたり、なんだかいつもと様子が違っていました。どしたんでしょーねー!
ソレに比べていつもわしゅーんとしている佐之助がすごいはしゃぎまくってました!
d0134625_13185590.jpg

今日わ六わ小次郎とは殆ど絡まず佐之助にチョッカイ出したりしてたんですが、珍しく佐之助も六や汐にチョッカイ出したりなんかしてました。ソレで六や汐が佐之助に吠えると小次郎が六や汐に向かって吠えてたりしてて←しかもチョット離れた所から(笑)
ムカつくんだろうけどでもどうにも出来ないっていう気持ち、小次郎の中で色々葛藤していたんでしょうか!?いつもの小次郎の顔とわ少し違っていました。そうだよー!小次郎、いつも君わにぃにぃや六や他のコにそやって自分だって同じ事してたんだからねー!時にわ我慢するってことも必要だし、コレで相手の気持ちが少しわわかるだらう。フフフ、頭を使えー!生きてるうちに頭を使うんだー!
ってコトで今後も六汐コンビとの絡みが楽しみなノビであった☆

くわさん、なおさんこないだわ本当に有り難うございましたー!久々に会えて嬉しかったしすごい楽しかったデス!!!佐之助もめっさ喜んでたし、小次郎にわ良い勉強になります(笑)
一緒に遊んでくれたゼンマイちゃん、マハロちゃんにも感謝です!コレに懲りずにまた遊んで下さいね〜〜!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-02-10 14:17 | お友達


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧