サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

緊急オペ延期

ホントわ今日わチューイの緊急オペをする予定で居ました。。。
でも。。。コジくん。。。ねぇ、コジくん、アナタの後ろに居る人のお顔、ちゃんと見てごらん
d0134625_1671184.jpg

チューイの右頬わポッカリ穴が開いてしまっています。。。といふか皮が伸びちゃってるっていふかー。。。何処かの民族で耳の穴を長ーく大きく開けてる人みたくなっちゃってるよ
d0134625_166012.jpg

昨日の今日でこんなにヒドイ顔にされちゃって、チューイってば可哀想。。。
確かに今週ノビわ仕事で殆ど居なかったヨ、でもね、コレわ随分なんじゃないかなぁ???
d0134625_1674334.jpg

現行犯でわないけどもさすがにちょっとキツくゆってみたら小次郎も観念したのか
「ごめんなさいぃぃっ」してました
d0134625_1663225.jpg

そしてその後ノビに涙の訴え(笑)
d0134625_166459.jpg

でもコジくんわ泣き真似上手いんだもんね
d0134625_167336.jpg

全て見通されてるコジがチューイともっと仲良くなれますやうに(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-28 16:20 | 小次郎

寒さが戻っちゃいましたね

わしわすっごく目が悪いんですが、朝イチで靴下を履いた時に裏返しに履いてたらしく家に帰って来るまで全く気づきませんでした。。。しかも片方だけ!そんな自分にビックリ!(笑)

今週わいつもの仕事の他に催事があって、休み返上で朝から晩まで仕事してたんですが、どうもその事に気にくわない人がひとり。。。
帰ったら暗い部屋にチューイが倒れていました。。。
d0134625_0135751.jpg

そんな寂しくほっぽらかされてるチューイをソファに戻そうとしたら、んん!?なんか顔がおかしい???
な、なんと右タルタルの部分がボロボロになってるふーーーっ!!!
d0134625_014135.jpg

しかも左腕負傷!中の綿まで出ちゃってますっ!こりゃかなりの重傷だぁぁーーーっ!!!
d0134625_0142695.jpg

そやって騒いでたらどうも肩身の狭い人がひとり。。。(犯人わきっと小次郎でせう(笑))
d0134625_0131519.jpg

現行犯でわないし、コジがやったという証拠もないので敢えて何も言いませんでしたが、こんな顔してたら「ボクがやりました」ってゆってるよーなもんだよアンタ!って感じです(笑)
d0134625_0145395.jpg

一応反省してるみたいだし、わしわ何も言いますまい。。。けど負傷したトコわかなりベチャベチャなので完全に乾かないと手術わ出来ないなぁ。。。
d0134625_0134667.jpg

そんなチューイでもみんな好きみたいで、朝わにぃにが一緒に寝てました(笑)
d0134625_014259.jpg

コジのヨーダわかなり強力故、乾くまで結構時間がかかるからすぐに手術わ無理だな(だから洗えよって(笑))
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-27 00:32 | 小次郎

おんどり

ここんとこ妹が散歩についてくるので何かと何処に寄ってとか、色々サノコジーズもソレにつき合わされます。。。今日わ酒屋さん(中に入れないので外で待ってます)
d0134625_13565189.jpg

ふたりでお座りして待ってたら酒屋さんのおじさんに「行儀が良いね」って言われました(笑)
d0134625_135763.jpg

その後わいつもどーり公園へ☆今日わ風が冷たくて寒かったですが、結構子供達がたくさん居ました
d0134625_13571811.jpg

関東でも桜の開花宣言が出ましたがこの公園でわそこまで咲いてる桜がなかなかなくてやっとこさ見つけましたヨ
d0134625_13573177.jpg

コジ君この寒い中ひとりでハカハカゆってて、だけど写真撮ろうとするとハカハカをやめるんです!
d0134625_13574429.jpg

でも隙をついて撮る事に成功!しかもなんじゃその顔(笑)
d0134625_1358190.jpg

帰りにわいつものニワトリ小屋で雄鶏さんに会えました
d0134625_13581378.jpg

コジわ気になるみたいで覗いてましたが
d0134625_1358271.jpg

何故にオスワリ!?なんでそこで座って見てるの!?(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-24 14:14 | お散歩

そういえば。。。

世間でわ3連休ってやつですよ。。。なんか連休ばっかで嫌ですねへ
今日わちょっと大きめに写真載っけてみましたヨ☆

サノコジーズわ毎月獣医さんところに行っているんですが(トリマーさんも居るので月イチでシャンプーもしてもらっています)ちょっとここんとこ色々と都合が合わなくて、でもやっとこさ予約とって行って来ましたヨ☆コジくん、もう髭ボーボボーです!
d0134625_17101198.jpg

にぃにぃも髭ボーボボー(っていう漫画が昔あったやうな。。。)
d0134625_1795595.jpg

その前にちょっとだけお散歩でも。。。(ってまたこの服着せちゃったよ←あ、ちゃんと洗ってますよ!)いつもの公園に行って来たけどまだ午前中だっていふのに天気が良かったせいか、人とワンコでいっぱい!ココでボステリか!?って子を見かけましたがわし等わさっさと帰って来ちゃったのでどうだったかわからず。。。でも向こうの飼い主さんもちょっと「あっ!」って顔してたから多分ボステリだったと思ふ
d0134625_17112964.jpg

ココの公園でわ早くも桜が咲いてましたよ!ここんとこ暖かかったですからねぇ。。。東京でも開花したらしいし本格的にお花見って時にわもう散ってしまっていそうですが。。。
d0134625_17114357.jpg

お散歩から帰って来てふたりを獣医さんとこに連れて行ってキレイにしてもらいました☆
ボーボボーだったお髭もスッキリ!!!
d0134625_17103567.jpg

にぃにぃもスッキリ〜〜!!!
d0134625_17121310.jpg

ん〜!やっぱりトゥルンっとしてる方がわしわ好きだわ〜!
みなさんわ髭ボーボボーと髭スッキリ!どっちが好みですか〜〜???
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-21 17:24 | サノコジーズ

気に入っちゃったので

またこの洋服着せて散歩に行っちゃいました☆(だから洗いなさいよって)
今日わ妹が散歩がてら買い物につき合ってほしいというのでちょっとだけ遠出です!
d0134625_20391414.jpg

道中咲いていた線香花火が広がったやうなお花(名前わかんない)色がぼんやりしててキレイ!
このとなりでわ早くも桜が咲いてたんですが知らないお家の庭だったのでそんなにバシャバシャ
撮れねーなと思ってやめました(苦笑)
d0134625_20392832.jpg

ウキワちゃんと散歩に行った日もそうだったけど、この日もかなりの気温!夏日ですよ夏日!
でもコジわ元気いっぱい!「フゥワイトォォオッ!いっぱぁぁああっっつっ!!!」って感じ
(ひとりリポビタンでーだよ)
d0134625_2041174.jpg

にぃにわ相変わらずやる気ナッシングーーー!暑いからね、あんまり歩きたくないみたい
d0134625_2041458.jpg

今日わね、ちょっとだけ遠回りして買い物行きますからぁぁ!往来の激しいとこ行きますからぁぁ!なんだか平日なのにも関わらず車がビュンビュンだったなぁ。。。
d0134625_2040739.jpg

んでもって買い物一軒目わパン屋さん!ココのパン屋さん大きくないから丁度お昼前ってこともあって売切れ続出でラスクしかなかったらしひ。。。
d0134625_2041119.jpg

惜しくもパンわ諦めてとなりにあるコンビニへ。。。
にぃにぃ車が怖いのか鼻水ダラダラで噴射してました(この写真でわ見づらいな)
d0134625_20411576.jpg

その後わ車が嫌だっていふにぃにのリクエストにお答えして更に遠回りして山をひとつ越えました!結構たくさん歩いたのと暑いのとでコジもちょっとバテ気味(でもお水あげても飲まないんですヨ)
d0134625_20411886.jpg

にぃにもかなりゼーハーゆってます!もう目が必死!!!(笑)
d0134625_2041287.jpg

かなりな炎天下だったのでヒンヤリとした地下道を抜けて駅の裏まで行く事にしました←この地下道で歩いてると喋ってる声とかが響くのでソレが怖かったらしくふたりわ早く抜けようとグイグイ引っ張ってました(笑)
d0134625_20413542.jpg

駅ビルの中に食料品がたくさん売っていて、でもサノコジーズわ入れないので待ちぼうけ〜デス
d0134625_20411572.jpg

その帰り丁度電車が行く所が見れて、よく子供が見てるように小次郎も電車をじぃっと見ていました
d0134625_20414369.jpg

ってすんごいガン見なんですけど。。。え、まさかそんなに鉄道に興味が!?子供の頃に電車大好きになると鉄道オタクになる確立がかなり高いって聞いたんだけど。。。
d0134625_20415771.jpg

結構暑い中歩いちゃったねー!あんなに暑くてハカハカしてたくせに帰って来ても尚また日向に当たってるってどうなの!?日焼けしまくりちよこぢゃん!!!
d0134625_20421286.jpg

お前達わそんなに松崎しげるになりたいのかっ!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-19 21:20 | お散歩

オトモダチサンポ

今日わいつもお世話になってるチュンさんとウキワちゃんが遊びに来てくれました☆
コジ君何故かひとりでクソ真面目な顔してるけど(笑)
d0134625_23551981.jpg

そんな小次郎、ウキワちゃんとわもう何回も会ってるからやっぱり遊びに来てくれて嬉しいのか笑顔です!
d0134625_23565226.jpg

にぃにぃわというとー。。。ウキワちゃんと同じくワンコと交流を取ろうとしない故、独りで珍しく玩具カミカミして遊んでます(なんで!?)
d0134625_235756.jpg

お天気もすごく良い事だし、みんなでお散歩でもってチュンさんにいつもの散歩道、案内がてら行って来やした!ウキワちゃんも気持ち嬉しそうに見えるよ!
d0134625_23571996.jpg

コジわちょっと後ろを歩いてるウキワちゃんが気になるのか何度も何度も振り返ってわついてくるの確認してました(にぃにわ上の空〜(笑))
d0134625_23561594.jpg

今日わ暖かいっていうよりも暑かった!!!風も強いし黄砂が飛んでるっていうからちょっと大丈夫かしら!?なんて思ってましたが、ウチ等が散歩してる時わ風もやんでて、めっちゃくちゃピーカンでした!あまりにも暑いから日陰で休憩!ウキワちゃん、ベンチに寝転がってお腹見せてます!か〜わいい〜!
d0134625_23564232.jpg

そんなウキワちゃんにチョッカイ出したくってしょうがない小次郎!でもウキワちゃんわかなり迷惑顔(笑)
d0134625_23565467.jpg

少し休憩した後に広い所でちょこっとだけかけっこしてみました!コジわ興奮するとリード噛んじゃうのであんまりテンション上げないやうにかけっこ(とわいえない走りでしたが(苦笑))
d0134625_23562836.jpg

走って暑くなったからココで水分補給☆コジ君相変わらず変顔して水飲んでるねへ(笑)
d0134625_2357777.jpg

ウキワちゃんわかわいらしくチュンさんのお手てからお水飲んでましたよ!コジと大違い!
d0134625_23583961.jpg

その後わわしがいつも光合成してる場所へ行ってみんなでボケ〜っとしました(笑)みんなそれぞれに好きな事してる人タチ。。。
d0134625_23573359.jpg

ココでおやつをあげたんですが、ウキワちゃんおやつでない物を口に入れちゃってチュンさんにちょい怒られちゃってます(笑)
d0134625_2359567.jpg

3人並ばせて写真を撮ろう!ってゆってたんですが、ウキワちゃん激しいサノコジーズの側わ怖くて近寄れないらしく、それでも少し間をあけてオスワリしてくれました!
d0134625_23591821.jpg

そしてウキワちゃんわちょっとだけチュンさんとかけっこしに行って、ソレをじぃーっと忠犬ハチ公のやうに待ってるサノコジーズ(笑)
d0134625_23581231.jpg

そんなこんなで、ウキワちゃんが来たからっていう高いテンションのせいもあって散歩から帰って来たら一気に電池が切れた模様!コジもダウンです
d0134625_23582548.jpg

にぃにぃなんかミーガンになっちゃってますヨ!
d0134625_00036.jpg

ウキワちゃんわというと。。。なぜかウチのおかんの部屋で寛いでました←こっちの部屋にわサノコジーズが居るから安全地帯を探してソファの上に避難避難(笑)
d0134625_23585575.jpg

それでもそこまで嫌がってないからもう少し慣れたらもっと仲良くなってくれるかなぁ。。。なんて淡い期待を持ちつつ(ウチの家族の者わみんなおとなしいし、小さいし、ウキワちゃんが良いってゆってました)

チュンさん、ウキワちゃんいつも遊びに来てくれて有り難うねー!
あと服もすごい気に入っちゃったワヨー!ホントありがとさんです!!!またコジ連れて遊びに行くねー!
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-18 00:44 | お友達

ディスカバリー

ちょっとパーカーかぶらせてみました。。。さてさてこの人一体誰でしょう!?
d0134625_132791.jpg

答えわ小次郎でしたー!ベロ出ちゃってたからすぐわかるか!(笑)
d0134625_1321954.jpg

そんな事しながらテレビ見てたら丁度スペースシャトルの打ち上げに遭遇しました
d0134625_1335075.jpg

スペースシャトルって乗り込むまでにすごい時間かかるのに飛び立つ時わめちゃくちゃあっという間なんですよね
d0134625_134356.jpg

あまりにも早過ぎて本当に飛んだのか心配になりました
d0134625_1325744.jpg

なんでもこの飛び立つ瞬間って真っ暗な夜の闇が真っ昼間のやうに明るくなるらしい。。。
1度生で見てみたいもんです
d0134625_1342824.jpg

朝から「スゴイスゴイ!」ってテンション高いわしの横で至って冷静な人がひとり。。。
d0134625_1344131.jpg

にぃにぃなんか乗ったら死んじゃうよきっとぉぉ(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-17 01:40 | どうでもいい話

春の嵐

けふわ朝から早くに電話で起され、この風と雨で電車が止まっているので行けないコの代わりにお店に行ってくれ。と頼まれてスゴイ勢いで支度して仕事場に向かったのに結局電車が動き始め「だいじょぶだった」と帰されるハメになり。。。なんだったんだ!て感じです(苦笑)
仕事じゃない日にわしが出掛けると小次郎わすごく泣き出す。たった5分くらいしか離れてないのに帰って来たら飛び上がって喜んでいた(笑)
でもちょっと時間が経って落ち着くともうまったり〜
小次郎わこのチューイの事すごい気に入ってくれたみたいでソファで寝る時わいつも一緒に居ます
d0134625_1414190.jpg

このチューイ、すべすべしてて肌触りが良くて顔を乗っけるのにも丁度良いらしい←コジわ何故かこうやって何かに寄っかかってるのが好きみたい
d0134625_14125785.jpg

だけど。。。コジわちょっと気を許すとすぐ舌が出ちゃうんだよね〜(笑)
d0134625_14142732.jpg

その時佐之助わなにしてるかってーと、雨がやんだら寒くなって来たのでストーブの前陣取ってます
d0134625_14134148.jpg

これから北風ピウピウでまた冬に逆戻りみたいですが明日からわまた暖かくなるそうです←福岡でわ一足お先に桜が咲いたそうですが、この風で散っちゃわないと良いですねぇぇ☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-14 14:32 | サノコジーズ

昼下がり散歩

最近、妹が運動の為って一緒に散歩についてくるのでちょっと遅めな時間に散歩に出ます
コジ君何かしきりに気にしています。。。なんだろ!?
d0134625_21425071.jpg

ニャンコ先生でーす!この辺にわよくニャンコ先生がたくさん居るのをコジわ知ってて、ココに居なくても絶対気にしていっつもガン見しています←歩いてるのが中断する(笑)
d0134625_2143397.jpg

公園に着いたら着いたでワンコが居ないか外からガン見(笑)
公園の中を通るとワンコに遭遇し易いので敢えて外がわの道を通って行きます
d0134625_214207.jpg

サノ君、今日わ妹も居るし暖かいしお散歩日和だね〜
d0134625_21432934.jpg

でもこの人相変わらずニホイフェチでニホイばーっか嗅いでて全然前に進みやしないよ
「だって〜、気ぃになぁ〜るぅコちゃぁぁああん♪」(知ってる人居るかしら。。。!?)
d0134625_21422619.jpg

コジ君、今度わ帰り道でお家のお庭が気になるようです。上を一生懸命ガン見!
d0134625_21423911.jpg

ここね、ワンコがいるんです♪しかもここのワンコにだけわ小次郎吠えないんですよねー!気づいてるんだか気づいてないんだか!このワンちゃんがまたすごくおとなしい!でも、ちゃんとしっぽーさん、フリフリしてくれてるんです
d0134625_21425278.jpg

その後わ保育園にあるニワトリ小屋が気になるよう。。。(妹の旦那さんわ何故かこの小屋の中をコジにだけ抱っこ迄して見せてるからかもしれない)
d0134625_214378.jpg

コジくん何かいたー!?
d0134625_21432158.jpg

そんな彼の足下。。。コジよりもてんで比にならないくらいドでかい足跡が。。。アンタこんなのに踏んづけられた日にゃあ命わないねへ(苦笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-12 21:59 | お散歩

ひとりでお留守番

わしと小次郎がドキドキぶらり一人旅、隠れ家的居酒屋チュンに出掛けている間、にぃにぃわ何をしていたかといふとー。。。
まず出掛ける寸前に妹夫婦の家に預けに行ったんですが、その直後わ持病の”帰りたい病”が出ていたらしく玄関の前からずっと動かなかったらしい(笑)
d0134625_013740.jpg

まだ朝早かったので妹の旦那さん(佐之助わ旦那さんが大好き)わ寝ていたらしく、扉の向こうから起きてきたような物音がし出したらすごい反応し始め”帰りたい病”わ一気に吹っ飛んだらしい☆
d0134625_0143615.jpg

その後旦那さんが起きて来てからわかなりテンションが上がり飛び跳ねまくって喜びまくってしかも終始ベッタリ←ストーカーか!?ってくらい後着いて廻ってたみたい
d0134625_0144844.jpg

少し落ち着いてからお天気も良いのでお散歩に連れ出してくれてました!小次郎が居ないからって特に変わった様子もなかったらしく。。。
d0134625_0134696.jpg

いつもの公園に連れて来てもらったやうで、梅と一緒に写真撮ってみたりなんぞしてました
d0134625_014073.jpg

その後広いとこで妹の旦那さんわ佐之助と一緒にすんごくかけったりしてくれたやうで(写真からその勢いが伺い知る事が出来ます)
d0134625_0142651.jpg

ベンチで休んだり、またかけっこしたり、なんだかいつもと違った散歩を満喫したようでした
d0134625_0152812.jpg

家に帰ってからも佐之助わ旦那さんにベッタリだったようで、ずっととなりキープしてますねへ
d0134625_0155411.jpg

旦那さんのやる事全てに注目してて(わしにわず〜いず〜いずっころば〜しご〜まみっそずい!ってしてるように見えるんですが)チョーガン見です(笑)
d0134625_0145381.jpg

そして安心しきったように昼寝してる佐之助。。。この後も買い物に一緒に行ったり、ウチ(実家)に戻って来ても遊んでくれてたりして佐之助が寂しくないようにずっと相手をしていてくれていたようでした
d0134625_0162183.jpg

わしが帰って来て、小次郎と再開した時どんなかな〜!?ってちょっと期待したりもしましたが至って普通で、喜んでわいましたがいつもの「おかえり〜」となんら変わりなく凹んでる様子わ全く見られませんでした。。。
ちょっと嬉しいような悲しいような(笑)小次郎もね、疲れてたのか佐之助と会ってもしれっとしてたし
今迄怖くてふたりを離すなんて出来なかったけど、やってみたら案外そこまで心配しなくてもってな感じでちょっと拍子抜け☆でも良い機会だったと思っています。
今度わ佐之助を連れて出掛けてみようかなぁ〜小次郎わひとりでもお留守番出来るかなぁ〜!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-03-11 00:43 | 佐之助


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧