サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前から欲しかったモノ

今日わ月イチ検診(フィラリア、フロントライン、シャンプー)と先月コジのワクチンがあったのと佐之助がイボアイコになってしまった為に長引いてしまっていた狂犬病の注射を打ちに病院まで行って来ました!佐之助君、ダイエットの成果か体重が8.3㎏になっていました!
シャンプーすると疲れるのか帰って来て(直後わ注射打ったっていうのに暴れていましたが)すぐ落ちるサノコジーズ
d0134625_2123345.jpg

小次郎わ最近抱っこすると佐之助よりも重たいなぁなんて思ってたら8.5㎏になっていました!とうとう、にぃにを追い越してしまいましたっ!でも油断するとこの人わすぐに痩せちゃうからこの体重をキープさせなくちゃ!
d0134625_2123485.jpg

そんなふたりが寝ている間にせっせとチマチマ作ってみたのがコレ☆
以前、ダザ・シャンままさんとこでも紹介されてましたが犬鑑札やチャームを首輪を変えるごとにいちいち付け替えるのが面倒故コレに装着させればそれごと付け替えればOKという優れもの(正式名わわからん)←ネットで探したけど海外ので日本語訳すると商品無い事になってたのでそれなら作ってしまえーってね
d0134625_2124030.jpg

首輪につけるとこんな感じ。。。首輪をグルっと巻くように重なる部分にマジックテープを貼ってるのではずすのも簡単!因に付いてるタグわ持ってた服のタグを切って縫い付けただけ
d0134625_21241376.jpg

更に装着させてみるとこんな感じ。。。ワンコ的にわジャラジャラ首に付いてるのってストレスなんだろうけど迷子になった時役立つもんね
d0134625_21242947.jpg

今迄ウチわ犬鑑札つけてなかったんですが、一応義務づけられてるみたいだし、どーせつけるなら(わしのエゴだけど)かわいくつけたいなぁって。。。みんなわどうやってつけてるんだらうか!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-30 21:45 | 日常

ちょっとした修学旅行気分

妹とmiyuがベットの部屋で寝てる為、わしとサノコジーズの生活の拠点わテレビの部屋になっとりやす。だもんで寝る時もそこへ布団を敷いて寝ています。布団が大好きなサノコジーズ、わしがお風呂から出て来るともう布団を敷いてもらえるとわかっているので敷いた途端に呼んでもないのに何処からともなくやって来ます。
d0134625_22223124.jpg

ベットで寝てる時なんて「寝るよー!」って声かけるまでソファで寝てたり、おかんの部屋で内緒でおやつもらったりしてたくせに何故か布団だと即寝に来るふたり。。。
d0134625_22224750.jpg

しかもこれみよがしにド真ん中で寝る人タチ。。。てかわしが寝れないんですけど
でも、いつもこんな感じ。。。
d0134625_2223613.jpg

布団に乗った瞬間、意識がなくなる(フリをする)ふたり
d0134625_22232360.jpg

サノ君、顔コワイから(笑)
この後グイグイふたりを押しのけて布団に入り床につく。。。でもこの後サノコジーズわ布団から出たり入ったりを繰り返します←布団に入れてもらいたい時にサノコジーズわいちいちわしの事をガリガリ引っ掻きます!もう慣れちゃったけど、元々眠りの浅いわしわ熟睡出来ません
d0134625_22233996.jpg

そして翌朝のにぃにぃ。。。この人イチバン寝坊助さんなんです。
小次郎が布団に潜って寝るのに対してこの人わ一緒に枕を使ってわしのとなりで寝るのです。
途中トイレになんぞ行こうもんならド真ん中で我が物顔で寝てたりします(笑)
d0134625_2224714.jpg

みなさんのワンコわ布団の中で寝ますか!?それとも外で寝ますか!?器用に枕使って寝る佐之助ってどうなの!?お前わ人かーっ!(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-29 22:41 | サノコジーズ

立ち入り禁止区域

妹とmiyu(姪っ子)が来て1週間、今迄自分ん達のベットの部屋にふたりが居る為、サノコジーズわ立ち入り禁止になっています。なので佐之助と小次郎が入れないようにサークルで塞いでいます。そんな向こう側がどーぅしても気になって仕方ない様子。。。
来たばっかりの頃わ小次郎が吠えていて、サノコジーズ自体にかなりストレスになっちゃうかなぁと思ってたんですが、基本的にわしわmiyuが泣こうがなにしようが妹に知らせたり近寄ったりもしない為サノコジーズもわしがmiyuに対して無関心なのでそこまで際立った変化わふたりにも見られません(と、勝手に解釈)
d0134625_1135167.jpg

ただ、やっぱり向こうの部屋にわ行けないのが納得いかないのか。。。時々ふたりでこうやってヒソヒソ話しています
d0134625_11353271.jpg

小「にぃにぃ、あのちいさいぶったいわなんなんだろうね!?」
佐「さぁね。。。でもノビがmiyuが来るってゆってたじゃん!アレがmiyuなんじゃないの!?」
d0134625_11355618.jpg

小「あのちいさいぶったいのせいでまいにちのにっかのみはりができないんだよ!にぃにぃわソレでいいの!?」
佐「うん。。。しょうがないんじゃない!?」
d0134625_11361211.jpg

小「でもベットでもねれないんだよ!」
佐「いーじゃん、こっちでノビと布団で寝てるし、最近わ暑いからベットに潜って寝てなかったじゃん」
小「。。。」
d0134625_11362850.jpg

小「フンッ=3にぃにぃまであのちいさいぶったいのみかたなんだーっ!」
d0134625_11364373.jpg

こうやって小次郎わよく不貞腐れて寝てます。自分中心じゃないと気が済まないんだもんね(笑)
でもね、miyuが泣くとすぐに小次郎が教えてくれるんです!実わ良いお兄ちゃんなんじゃね!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-27 11:55 | サノコジーズ

たくさんの贈り物

佐之助がお誕生日だったのでみなさんからたくさんのプレゼントを頂きました☆
まず、げまま。さんから実用的な飼い主も喜ぶモノが入ってたり、手作りサノコジーズBOOKが入ってたり、タウリン2000mgが入ったリアルゴールドわんカロリーっていふ飲み物が入ってたりと盛り沢山!(このわんカロリー、ケーキと一緒に美味しく頂きました)
d0134625_21192846.jpg

早速佐之助に玩具投入!そりゃぁ大喜びですよー!
d0134625_2119424.jpg

でもソレが気に入らない奴がひとり。。。コジコジマンだぁぁー!佐之助の持ってる玩具に焦点を定め一気に強奪をはかります!
d0134625_21195565.jpg

これを機に今迄にたくさんの方達から頂いた玩具を今迄使ってた玩具と入れ替える事にしました!
佐之助わうびこさんにもらったバルタン星人が気に入ったらしい
d0134625_2120940.jpg

ヌイグルミ系が大好きな小次郎わkazさんのくれたエンパイヤーステイトビルに喰いついたっ!
d0134625_2120263.jpg

が、速攻死霊のはらわた行きです。てか、お地蔵さんみたく見えるのわわしだけ!?(笑)
d0134625_21204388.jpg

ほんでもって、空を飛んでハルさん&朔ちゃんとこからまたまたステキなプレゼントーーーっ!!!
でもね、今回平井堅じゃないんです(笑)
d0134625_21205891.jpg

このエビがねー!紐を引っ張るとブルブルブルブル〜って震えるのー!面白くってサノコジーズにやりまくってたらばこのエビさんにわ近寄らなくなっちゃった。。。
d0134625_21212179.jpg

しーかぁぁーーもーぉぉー!ワンコプリン!最近サノコジーズ贅沢しすぎじゃないかい!?
d0134625_21213663.jpg

イチゴ味とミルク味だったのでまだお子ちゃまな小次郎わミルク味☆あっという間に完食!
d0134625_21215090.jpg

にぃにわイチゴが好きなのでイチゴ味☆これまたあっという間に完食!
d0134625_2122486.jpg

サノコジーズにプレゼント送ってくれた皆々様、本当に有り難うございました!なんてふたりわ幸せ者なんでせう!ちゃんとお礼を言いなさいっ!!!
d0134625_21221929.jpg

「みなさんステキな贈り物本当にありがとうございました〜!」
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-25 21:49 | お友達

ちょっと前のハナシ

前回わ佐之助の3歳のお誕生日を迎えた事によってたくさんの皆様からの暖かいコメント本当に有り難うございました!最近姪っ子が来たっていうのもあってなかなか更新出来ずにいますが、これからもサノコジーズ共々宜しくお願い致します〜!

さてさて、今日わそのお誕生日会の前にお散歩行った時のことです☆
この日も朝からかなり暑かったです!それでも長い距離歩いてなんちゃってセントラルパークへ
サノ君、(何故か)鼻汁ダラダラで泡出ちゃってます(笑)
d0134625_13293986.jpg

なんかさー、ケーキ前にしてる時わすっごい真顔なのに外だとなんでこんなに笑顔なのさ!
ふたりともこのくらい笑って写ってくれれば良かったのにぃぃ!
d0134625_13295366.jpg

なんちゃってセントラクパークわもう新緑がワサワサで緑も濃くなってきてそのおかげか陽射しも直にわ当たらないのですごく気持ちが良いです
d0134625_1330770.jpg

木漏れ日を歩くサノコジーズのあしどりもちょっとだけ軽く見えます!
d0134625_13302042.jpg

最近わこの公園に来ると日陰を探してわそこで休んで、ボケ〜っとしてってのを繰り返してるので「帰ろうか」って時にわかなり暑かったりしてそろそろ早朝か夕方散歩に切り替えなきゃなぁなんて
d0134625_13303458.jpg

でも佐之助わココが好きなのかちょっと嬉しそう☆昔わ散歩大嫌いだったのにねへ
今日わ帰ったらお誕生日会しましょうねってゆってたから余計に嬉しかったのかも。。。
d0134625_1330473.jpg

「わーい!帰ったらケーキ食べれるんだねー!」コジもめっちゃ嬉しそうデス
d0134625_1331131.jpg

でも段々暑くなってきて佐之助が溶けちゃいそうになってきたので帰る事に(笑)
d0134625_13311575.jpg

帰り道、アスファルトがかなり暑くなっていてふたりともちょっとでも日陰を探して歩いていました
d0134625_1331292.jpg

特におしえてないんですけどね、やっぱ日陰の方が少しわ涼しいってわかってるのかな!?
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-23 13:51 | お散歩

3歳のお誕生日

佐之助君、本日3歳になりました!
d0134625_14443552.jpg


続きわコチラだヌ〜ン☆
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-20 15:13 | 佐之助

あと1回寝ると

「にぃにぃのお誕生日です」
今日わなんだか朝から涼しかったのでかなりローングな散歩に行って来ました☆(家にわ赤子も居る事だし、久しぶりに外でゆっくりしましょう)
d0134625_13523895.jpg

にぃにぃもうもう3歳かぁ。。。明日ケーキ届くからみんなでお誕生日会しましょうね!
って事でおNEWな服着ています!いつもお世話になってるD+HOLICさんです☆この他にもう1着とflat*flatさんでハーフチョークとカラーを購入しました☆
去年、佐之助の誕生日わそんなにプレゼントあげなかったので今年わごめんねの意味も込めて(笑)
d0134625_13525265.jpg

今日わそんなにお天気良くなかったけど、以前タンポポでいっぱいだった球場の横わシロツメクサがたくさん咲いていました。
d0134625_135366.jpg

なんだか草がサワサワしてて緑のニホイがたくさんで風が気持ち良かったなぁ。。。
d0134625_13532320.jpg

わしがボケ〜っとしてたらコジわ飽きてきたのか大あくびですよ(笑)
d0134625_13533799.jpg

そんな小次郎も風が感じるような写真にしてみたよ
d0134625_13535082.jpg

でもコジの頭の中でわ「あしたのケーキどんなのだろ!?」としか思ってないんだろうなぁ
d0134625_1354461.jpg

青空も良いけど、たまにわ曇りがバックってのも良いもんだね♪
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-19 14:21 | お散歩

ヤキモチヤッキー

なんだかまたお天気悪くてしかも寒くなっちゃいましたね。。。朝、ちょこっとだけ雨が降っていましたがいつものようになんちゃってセントラルパークへ
d0134625_21371927.jpg

寒い日ってみんな動きが遅くなるのか今日のなんちゃってセントラルパークにわ全然ワンコが居ませんでした
d0134625_21373624.jpg

カメラが嫌いなサノコジーズ、レンズを向けるとそっぽ向いてなかなか撮らしてくれません
にぃにぃなんてそーとー嫌なのか目に涙浮かべてないかい!?
今日わ家に帰ってやらなくちゃいけない事がアルし、天気も良くないのでさっさと帰りました←最近こんなんばっかりだなぁ
d0134625_21375192.jpg

帰って来て、やらなくちゃいけない事はじめだしたらコジが「何やってんの!?」って
d0134625_21381597.jpg

もうすぐ赤ちゃん帰って来るからベビーベット作ってんのさ〜♪
d0134625_21382946.jpg

小次郎わいつも自分が中心じゃないと嫌なコなのでわしが黙々とやってるのが気に入らないらしく、邪魔ばっかしてしてました(笑)
d0134625_21384357.jpg

なんとか組み立てて部屋に配置したらば、そのベットの下に潜り込んでる奴が。。。
d0134625_21385719.jpg

コジ君、もうこの部屋にとーぶん入れないからね!寝るのもベットじゃないからソファか床で寝て下さい(妹がベットに寝るので、わしわ隣の部屋で布団敷くかソファで寝ます)
d0134625_2139101.jpg

この後病院行って姪っ子に会って来ました!手ぇが小ちゃこかったー!
d0134625_21392428.jpg

でもずぅっと寝てて顔がちゃんと見れなかったなぁ。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-16 21:57 | 姪っ子話

散歩の後の日課

サノコジーズわ散歩から帰って来ると必ずと言っていい程やる事があります。
まず、毛づくろいなんだかわかんないけどまったり〜しながら手ぇとかペロペロ舐めてます
d0134625_23412926.jpg

特に佐之助わナメナメするの好きみたいなんで(そのせいでイボアイコになったわけで)もしかしたら止める迄延々とずぅぅっと舐めてるかもしれない。。。
d0134625_23414473.jpg

その横で小次郎も佐之助の真似なのかほふくぜんしんでやって来てとなりを占拠☆
d0134625_23415939.jpg

んでもってふたりして舐め合ったりなんぞしています
d0134625_23421327.jpg

そうなるとどちらかともなく口パク喧嘩がおっぱじまるわけです!
d0134625_23423172.jpg

散歩行って疲れてるはずなのに。。。寝てればいーのに興奮しちゃってるのかふたりしてこれまた延々とお相撲してたりなんかします
d0134625_23424629.jpg

コレが結構激しくて、ソファに寄っかかって(わしわソファにわ座らないでなんでか寄っかかってテレビを見たりします(笑))たりするとそこへふたりがスゴイ勢いでやって来てドカーって蹴られたり乗っかられたりして「痛いんじゃーーーっ!!!」
d0134625_2343070.jpg

こうやって見ると毎回佐之助がやられてるようにも見えるけど、でも佐之助わコジにわ絶対マウントさせません!一応にぃにぃの威厳ってものがあるんでしょうか!?
d0134625_23431799.jpg

多分やられてるフリをしているんだと思うけど(そう思いたい)
d0134625_23433688.jpg

てかゆっくりすればいいのに何故にそんなに暴れるんだよー!!!
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-15 23:55 | サノコジーズ

産まれましたー!

昨日、5月13日15時23分無事に妹がお子を産みましたー!
これからわサノコジーズ共々登場する事が多くなると思います☆
サノコジーズとの絡み、楽しみでやんすー!

そんな小次郎のあわわヨーダお送りします!
コジ君、ご飯の時おとなしく”待て”が出来るんですが、出ちゃうモンわ出ちゃうらしい
d0134625_23213948.jpg

そんなあわわヨーダ、赤ちゃんにわつけられないから気をつけてよー!
d0134625_23215862.jpg

にぃにぃのイボアイコも赤ちゃんが来る頃にわ治ってるといいねー(笑)
[PR]
by bostonterriers | 2009-05-14 23:27 | 小次郎


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧