サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前から考えていた事

この間、以前から言っていたアニマルコミュニケーターの方にサノコジーズと話して頂く機会に恵まれました。
好きな事、嫌いな事、して欲しい事、してもらいたくない事、家族の事や他にも色々訊いてもらいました。

このアニマルコミュニケーターさんを通してサノコジーズの言葉を聞いて、もっともっと今以上にふたりを大事にしようと思いました。
「そんなの嘘だよー!」とか「ホントなの!?」とか思う人も居るかも知れない。わし自身100%信じてるのか!?って訊かれたら信じきれてない部分も確かにある。だけど、ふたりの気持ちを知ってしまった以上、その事をきちんと受け止めなくちゃいけないなとも思いました。
まぁ、信じる信じないわ別として、サノコジーズにわわししか居ないんだって事を知ってすごく考えさせられました。
d0134625_11122625.jpg

わしが、アニマルコミュニケーターの方に頼んだのわふたりの気持ちを知りたいっていうのもあったけど佐之助の他のワンコに対する接し方や小次郎の興奮したら手がつけられない事が少しでも良い方向へ行けば良いなぁって勝手にそう思っていました。

でもそんな簡単な事じゃなかった。

佐之助にわ佐之助なりの、小次郎にわ小次郎なりの苦しみや悲しみがあった。
人間からしてみれば大した事ないのかもだけど、ふたりにとってわ壮絶ですごく過酷な事だった。
ソレをただ、アニマルコミュニケーターの方と話したから良くなるだろうとかおとなしくなるだろうなんてすごく安易な考えだった。
d0134625_1112453.jpg

初めから全て言う事聞くように躾ければ良い話なのかもしれないけどふたりにも気持ちがある。ソレが本当で全てでわ無いと思うけど、でも知ってしまった以上自分でも出来るだけの事をしなくちゃいけないと思い、てか、今迄わしわふたりの事なーんにもわかってなかったんだなぁって。。。
d0134625_1113175.jpg

でもコレを機にサノコジーズともっと向き合って一緒にその問題をクリアして行こうと思います。今更なのかもだけど、たかが飼い犬かもしれないけど、わしにとってわかけがえのない存在なふたりであって、サノコジーズからしてもそうでありたいので、もっと密接にふたりと時間を過ごすために、とうぶんの間ブログをお休みしようかと思っています。
d0134625_11131732.jpg

別にイチイチ報告する事でもないのかもだけど、わしもこうやってきちんと気持ちを整理しないとまたダーラダラダラダーとしちゃって結局何もしないで終わってしまいそうなので、これから本気で根気よくサノコジーズの問題をちょっとずつでも解決してゆけたらなぁって思います。(今迄そうじゃなかったのかよって(苦笑))
d0134625_11133145.jpg

今後、わしも含めてふたりがより少しでも成長できたらなぁって思います!
それまでちょっとだけ会えなくなるけど、またブログを再会する頃にわきっともっと素敵なサノコジーズになってると思うので、それまでしばしのお別れ〜
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-06 11:47 | ノビの独り言

曇りのなんちゃってセントラルパーク

昨日わもう暑くて朝散歩に行けなかったので夕方に行ったんですが、暗くて写真が撮れなくて←顔がブレちゃってリング状態になってたので使える写真が1枚も無く(笑)
今日わ曇りでジメジメわしてたけど、風が結構あったのでいつもの時間にお散歩行けました☆
d0134625_13303598.jpg

なんちゃってセントラルパークでわ今、黄色いお花(名前がわからん)がたくさん咲いています。
d0134625_1330505.jpg

その黄色い花が道づたいにずぅっと咲いていて「ようこそ〜」と言ってくれてるようです。
d0134625_1331475.jpg

そしていつものノビの憩いの場、球場の横の芝生地帯へ。。。
小次郎君、この隣の広場でやってるゲートボールが気になるやうで、時々カコンッと聞こえる音に反応していました。
d0134625_13314977.jpg

「今日わ野球やってないんだね」誰も居ないガランとしたグラウンドを見て佐之助が言いました。
平日わみんな学校に行ってるからね、昨日だったら横浜開港記念日でもっとたくさん人が居たかもしれないね。←近所のショッピングセンターに行ったら子供達がオニのように居ました(笑)
d0134625_1332574.jpg

生憎の曇り空だけど、このくらいの陽気だったらまだ今の時間でも散歩出来るから良いよね。でも、太陽が出てないだけで洗濯物が乾かなかったり、光合成出来なかったりするわけでしょ、そゆの考えると太陽ってスゴイよね。
d0134625_13322036.jpg

にぃにぃの口元。。。(こないだ散髪したばっかりだから髭が無くてサッパリぃぃ)わしわこのタルタルな部分が大好きです←よく触ってわ嫌がられてます(笑)
d0134625_13323685.jpg

小次郎の口元。。。にぃにに比べてなんてこの人わ受け口なんでせう(笑)
にぃにぃわ上唇がかぶさってるのに対してコジ君、おもいっきし下の方が出ちゃってて、しかも歯ぁまで出てまっせ(笑)ウチに来たばっかの頃わオチョボ口ぽかったのに、いつの間にこんなアゴイサムになっちゃったんだらう。。。
d0134625_13325024.jpg

そんな散歩の帰りに見つけた、またまたキレイなお花☆
d0134625_1333431.jpg

ちょっと南国チックなこのお花、他にも白っぽい色があってすごく素敵でした!
けど、かなりの強風な中揺られてたので折れちゃわないか心配だわー。。。
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-03 13:54 | お散歩

雨降り前のお散歩

ここんとこずっとお天気悪くてまた寒かったりしてましたが皆さん風邪引いたりなんかしてませんか!?わしわ全く体調崩す事なく元気でやっとりやす(なんとかわ風邪引かないっていうしね)まぁ、ソレわいーとして雨が降る前のお天気良かった時のなんちゃってセントラルパーク、緑が眩しいーーっ!
d0134625_20294055.jpg

にぃにぃ、ツツジをバックにちょいニヤケ顔。。。この日わ結構早めに散歩に行ったんですがそれでももう強い陽射しでした。アスファルトってすぐ熱くなっちゃうのね
d0134625_20295422.jpg

家を出た瞬間から小次郎わハカハカ言い出すんですが、それでもすごい元気な人!この人に夏バテって言葉わあるんだらうか!?(てか逆にしてほしいくらい。。。)
d0134625_2030774.jpg

佐之助君、朝陽を浴びて良い笑顔☆最近ドアップで撮るがマイブームで近寄り過ぎだろっ!ってくらい寄って撮ってるかも。。。自分わ夢中なのでわからない(笑)
d0134625_20302119.jpg

小次郎も久々に素敵な笑顔かましてくれました!でもこの後ワンコが急に草影から出て来てエライ大興奮になっちゃってリードがちぎれそうになりました(汗汗汗)
d0134625_20303571.jpg

にぃにぃわにぃにぃで朝露か何かで地面が濡れてるっていうのに地べたに寝転んじゃってさぁぁ(ぎゃぁぁっ!寝転がらないでへぇぇっ!!!ってそりゃぁ叫びましたよ!←と言いつつ写真撮ってる奴)
d0134625_2030496.jpg

しかもにぃにぃのほっぺたに蚊がっ!!!←左側のちょこんと黒いやつです
d0134625_2031454.jpg

ワンコも蚊に刺されると痒くなったりするのかなぁ!?そんな優調なことゆってるばやいじゃないんだけどサ
[PR]
by bostonterriers | 2009-06-01 20:47 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧