サノコジ日和


ボストンテリアの佐之助と小次郎のなんでもない日々
by bostonterriers
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まど

この場所
陽射しが柔らかくなって暖かいのが心地良くなってきたこの時期のこの場所
d0134625_19233629.jpg

ココでサノコジーズが寛ぎだすと「ああ、寒い季節がやってきたんだなぁ」って感じる
d0134625_19241561.jpg

この日わ朝からとても良い天気ですごく気持ちが良かった
「でもノビわないてたね、ボク、ノビがあんなにないてたからビックリしてほえちゃったよ」
d0134625_19244133.jpg

秋晴れですごく気持ち良かったこの日
ずぅっと前から仲良くさせてもらっていたお友達ワンコのウキワちゃんが亡くなりました。。。
たまたまわしわお休みで、チュンさんと会う約束をしていたんだけれどもこれから家を出る矢先の出来事でした
なので病院迄一緒に引き取りに行って最期を見送る事が出来ました
その後火葬場迄にもついて行かせてもらいました

彼女わすごく幸せそうに眠っていました
苦しかったはずなのに笑顔で横たわっているウキワちゃんが居ました
でもきっとウキワちゃんわ(チュンさんともゆっていたんだけど)ちゃんとこの日を選んで逝ったんだなって思いました
その後わチュンさんやデコハハさんとたくさん話して泣いて笑って帰って来ました
d0134625_19224310.jpg

彼女わまだ1歳10ヶ月という若さだったけどちゃんと自分の仕事をまっとうして上へあがっていきました
チュンさんにたくさんの置き土産を残して。。。
[PR]
# by bostonterriers | 2009-09-17 19:48 | ノビの独り言

どんぐりころころ

今年わ8月でも早くももう秋の訪れが感じられました☆
d0134625_2071031.jpg

とわゆってもまだ8月。。。昼間に散歩わ出来るとゆってもこの人タチにわ保冷剤わ欠かせません
d0134625_2072646.jpg

そんな中、敢えて”小さい秋”探しに行かなくても(キノコもうそうだけど)すぐに”秋”を見つける事が出来ました!サノ君の足下!もうたくさんのどんぐりさん達が落ちているのです!
d0134625_2074017.jpg

ココわオーク(樫の木)がたくさんある場所で、そのおかげかもう今の時期からどんぐりがこんもりとあるのです!
d0134625_207589.jpg

サノ君、今年初めてのどんぐりさんどうよ!?(すっごいニホイ嗅いでます(笑))
d0134625_2081327.jpg

てか舐めてるしっ!おやつじゃないからねーーーっ!!!
d0134625_2083025.jpg

真似っこ乞食の小次郎、にぃにがやってると同じようにやってきます。コジもニホイチェーーック!
d0134625_2084794.jpg

と、この人わ喰いついたーーーっ!(ソレを前から見ている佐之助)
d0134625_209335.jpg

だからおやつじゃないってば!ウチでちゃんとご飯あげてないみたいだからやめてよぉぉ(苦笑)
[PR]
# by bostonterriers | 2009-09-15 20:20 | お散歩

キノコノコノコ

今年の夏わ涼しかったせいか、なんだか早くに秋がやってきたやうな気がします。。。8月わ暑いって日もあったけど、結構普通に昼間の散歩にも行けていました。まぁ、一応保冷剤わ首に巻いて行ってましたがサノコジーズもそこまでひどくハカハカゆってなかったなぁ
d0134625_19173644.jpg

暑いのが苦手な佐之助、夜散歩だとこの公園にわ来ないから昼間の散歩の方が彼的にわ嬉しいらしい←この人散歩と広い芝生の上が好きなんですってー!
d0134625_19175147.jpg

と、いつもわしが光合成する場所で”何か”発見!おや、キノコでないの〜!?
d0134625_1918719.jpg

そんな事に全く興味無い人(小次郎わね、散歩嫌いなんです)普段家の中でわ寝ないでちょこまか動き回ってるのに散歩で外とかに来るとすぐこうやって寝そべっちゃうんですよー!
d0134625_19182161.jpg

そして違う日もまたまたキノコさん発見!!今ってそんなにキノコの時期なの!?
d0134625_19183827.jpg

んでもってまたまた更に違う日も。。。なんかしわくちゃであんまりキノコっぽくなかったけど、どういうわけかこの周辺すごいキノコがたくさん生えていました。しかもこの場所わ例の土ボコボコの場所。。。
はっ!!!まさかっ地低人若しくわダザインの仕業!?今回わ土でわなくてキノコ作戦なのかっ!?
d0134625_19192659.jpg

地球防衛を任されてるサノコジーズ。。。だのにこの人ったらてんでヤル気ない。。。
まーた寝そべっちゃってるよ(笑)
d0134625_19185519.jpg

えー、お気づきの方もいらっしゃるかとも思いますがー、何故に小次郎だけ服を着ているのか!?ソレわこの人がこやってすーぐ寝そべっちゃったり草ボーボボーの中へドカドカ入って行ってしまうから汚れアーンド虫除け防止にと着せているのです。。。
d0134625_19191084.jpg

一応「草むらに入らないで下さいね」ってゆってるんだけど、でも小次郎わそれでもお構い無しに草の中へガンガン入ってっちゃうし、こやってゴロゴロ寝そべってしまうわけですよ。。。まぁ、入るなって方が無理な話なんだろーけど
みなさんトコわどんな感じでせうか!?
[PR]
# by bostonterriers | 2009-09-12 19:42 | お散歩


SANOKOJI PROFILE
Name  佐之助(♂)
Birth  '06.May.20th
Like  ゴロ寝
Hate  掃除機
Chara  超高ビー



Name  小次郎(♂)
Birth   '07.Jan.29th
Like 食べる事とオサレ
Hate  ガラガラ
Chara  頑固者



Author  ノビ

        

FAVORITE SHOP


















MATERIAL SHOP






OTHER LINKS

丑年につき
ボストンテリア(Boobee)&チワワ(金太郎)の兄弟を探す旅
至福のボストン・テリア三昧
ボストンテリア 浮丸&ガブリエルとの日々
◆やんちゃでビビリなJack日記◆
ボストンテリア SーⅡ☆★
ムックぶひぶひ日記
ぺろぺろ日和
ドルですけど何か?
ぐうたら生活〜ボスママ日記〜
ぐうたら生活
FUNKY A GO GO!!ボストンテリア
「アロも。」
福福日記
ジョゼとクロエと飼い主達
チリチリめがね。
チリチリめがね。#2
デイリースミノフ
レオン☆ジルとHAPPY♡LIFE
ぽっちん生活
ろく録
レオンの日記
ボストン「ぶる〜す♂一座」日々コレ精進
はなちゃんポン
cafe de nut2
大将&キング☆のつぶやき
Dog@Room(pelogoo版)
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
ちーこば。
☆BBBP☆
びびでばびでばぶ〜
あずき録
癒されバロニスト
あぐりと一緒
マックとジョーボストンテリアとフレンチブルドック
デコパンチ
あはは!おもしろいボストンテリア生活
K家の日記
ボストン・サーファー
ちゅらのゆんたく
リップ毎日アグレッシ部

MY FRIENDS LINKS
O型だけの家族日記
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧